Touring report 2009


「結婚記念日ツーリング」2009

2009/04/29

KAWASAKI ZRX1200R / KAWASAKI ZRX


  今年で7回目の結婚記念日を迎え、恒例の記念日ツーリングに出かけてきました。

今回はライムグリーン2台です。

思い起こせば・・・この結婚記念日ツーリングを始めたときにはバイクは「バリオス2 & GS125」、次が「ZRX & バリオス2」そして今年・・・

「ZRX1200R & ZRX」と乗り変わってきました。しばらくこれで落ち着くのか?はたまた変わるのか?・・・

さて、今年のツーリング先ですが?

例年の様に遠征も考えましたが、今年は出発時間が遅く日帰りの予定なので、近場でまったりということにしました。

昨晩からアレコレと目的地を考えてはいましたが、色々悩みなかなか決まりません・・・

朝になっても決まらず結局その場の雰囲気でということにして、とりあえず9時ごろ自宅を出発。

まずは西湘PAで「どうしよ〜か?」と最終的なミーティング?

妻は「二人で走れればいいので、いつもの朝練コースでもいいよ・・・」と言うので、基本は朝練コースでそこから河口湖を周遊するということに決めました。

朝練コースということで、西湘バイパスから小田原厚木道路・・・R246から県道64号で宮ヶ瀬湖ふれあいの館で小休止。



駐輪場が満車だったたので、通路沿いにバイクを止めました・・・。(後々判ったことですが、この時ZRX仲間の方々がこの場にいらしたようです・・・)

宮ヶ瀬湖の次ですが、私の朝練コースでは道志に向かうのですが、ここはチョット変えて相模湖に向かい中央道を経由して河口湖へ?とも思ったのですが

渋滞も予想されるので、このコースは却下・・・結局、道志道を経由して道の駅「道志」に。



道の駅で昼食です。

ここで、新たな発見が・・・それは今まで気にはなっていましたが買ったことのないある食べもの!!

それは、豆腐屋さんで売っているおからのドーナツです。思い切って?買ってみました。



これが思っていた以上においしくてビックリ!・・・ここにこんなおいしいドーナツがあったなんて。(これからの朝練のときには毎回買ってしまいそうです)

休憩後は河口湖に向かうのですが、ここでもルートをどうするか思案中。

大まかに行くと山中湖を経由するか、峠を越えて都留市を抜けていくか・・・悩んだ末、道坂峠を経由して都留市を抜けてR139で河口湖に向かいました。

河口湖を周遊して、大石公園で小休止。って、先日の塩山へのツーリング時とかぶっていますね・・・



前回食べなかったので今日はソフトクリームを食しました。

まったりした後は帰路につきます。東富士五湖道路経由でR246へ・・・帰宅前に最後の締めにお気に入りのスィーツを・・・



私はプリンシュー、妻はシュークリーム・・・地元に近いので知り合いに遭遇するかもしれませんが、構わず店先のベランダでパクつきます。

帰り際、なにげなくバイクを止めた場所でこんなツーショットを撮ってみました。



シルエットでのツーショット!!・・・なんとなく面白いかな?

本日の走行距離は約250km。結婚記念日ツーリングの中では短い距離でのまったりツーリングでした。

何はともあれ、無事故で楽しく走れたことはいいことです。

来年の記念日も二人で走れますように・・・・




BACK