MISC room

Miscellaneous theme

[Display Mode ]

[Newest] [Next]


Delte Code:

Will be delete following article.

[0011] Re.10: ウィルス対策 From: Shige Sat Apr 10 23:57:27 2004 [Del] [Reply]

say10 wrote
>ども、です。
>
>さて本題です。FIREWALLをたてようかと考えてます。
>使うパソはPC-9821Na13です。OSはFreeBSD(?)。
>PCMCIAType2のカードが2枚挿せるのでいけるかな?と踏んでます。
>Airstation-LANcable-Na13-LANcable-Homemadeパソコン

 Routerとなるマシンは高性能のものが良いと思います
 上流が低速であれば差は無いかもしれませんが
 古いNoteで且つPCMCIA2段は厳しいのでは?

 FireWallですがXpProならデフォルトで装備されます。
 また、ADSLなどのモデムにはportのアクセスを制限する機能が付いており
 実質FireWallと同じです。

 私の場合はMcAfeeのFireWallを直接メインマシンに入れて使ってます
 時々歓迎しないアクセスが引っかかりますね
#ADSLモデムをGapNATでGlobalIPを割り当ててるからと思ってますが