MISC room: バックアップ環境

一応RAID1組んでるのですが、
よくあるのが、ソフト的な?(ハード故障でない)データロストであり
バックアップをどうしようか検討中 裸族あたりかなぁ

それから旧マシンと、現行機との容量差が半端なくて(160G→2T)
HDDの玉を旧マシンから継承するのは現実的ではないのよね

From:Shige Mon Jul 05 02:10:25 2010

[Display Mode ]

[Newest] [Next] [MISC room] > [VirtualBoxを入れてみた] > [バックアップ環境]


Delte Code:

Will be delete following article.

[2:0008] Re.7: Win7のバックアップ From: Shige Wed Mar 02 01:42:54 2011 [Del] [Reply]

Shige wrote
>>>あと USB3接続なんだがよくわからんね 見た目の違いはないのかしら

 USB2でしか使えてないのは確かポイ
 購入ショップのサポートで修理対応になったんだけども
 HW故障とは思えないんだよね

 USB3の専用コネクタは二つあるんですが、
 これがIntelのUSB2と共用とはManualには書いていない。
 しかし、このMBのレビューをみるとUSB3のパフォーマンスが
 出ている結果が1つだが報告がある。
 とすると、何らかの設定による問題だと
 RAID1がダメって落ちはやだなぁ、、、

 OS再インストールでトライ中
 BIOS含めて色々試しているけども 変わらん
 USB2.0の速度しか出ない もうちょっと試してみて
 ダメだったら、MBを修理に出そう。

 旧マシンもUSB2 Certifiedとのロゴが付いていて
 メジャーなベンダーのMBにも関わらず、
 とても不安定で、使いものにならなくて拡張ボード挿した。
 USB3は拡張ボードだと帯域不足だから意味ないんだよな。