MISC room: 領土問題

色々思うところがあるのでスレッド立ててみた。

From:Shige Tue Nov 08 01:14:37 2011

[Display Mode ]

[Newest] [Next] [MISC room] > [領土問題]


Delte Code:

Will be delete following article.

[1:0001] 国策がとてもまずいんじゃないかな っと思っている From: Shige Tue Nov 08 01:30:14 2011 [Del] [Reply]

北方領土>
 先の大戦で日本が敗北した事をロシアは根拠にしているらしい。
 それだけでなく日本が手を拱いていたせいか、
 実質的に占領状態にあり、この状態が続けば他国からもロシア領との認識が一般化するであろう。

竹島>
 こちらも韓国が占領しており、米国も自分で解決せよとの態度だし
 先の大戦での領土放棄を根拠にするのは難しく
 やはり、この状態が続けばなし崩し的に韓国領となるのは間違いないだろう。

尖閣諸島>
 中国がスキあれば取りたいと思ってるし、対外的にも中国領だと言っている。
 日本は弱気な態度しか示せていない。

かつて、英国がフォークランド紛争に断固たる対応を示した。
そもそもあの島を英国が侵略したことは問題じゃないらしい。
国の面子もあるし、自国の土地である絶対的な自信を持っている。

米国も侵略した土地に世界で一番影響のある国として平然とのさばってる。

歴史てきな経緯で見ると、当時はそれが普通だったのだが、
その普通は欧米で作られた文明の利器に物を言わせた我がままだ。

結局、軍事力次第なのよね国土の確保は、、、
その事を良くわかっている中国は着々と強化している。