MISC room: 領土問題

色々思うところがあるのでスレッド立ててみた。

From:Shige Tue Nov 08 01:14:37 2011

[Display Mode ]

[Newest] [Next] [MISC room] > [領土問題]


Delte Code:

Will be delete following article.

[1:0016] 領土問題は話し合いで解決するか From: Shige Sat Oct 01 03:43:39 2016 [Del] [Reply]

「震災時の日本人に好感」「軍事紛争起こる」…日中共同世論調査を読む〈AERA〉

記事の前半の内容について
日本も含め各国は政府とマスコミと教育で国内の世論をコントロールしており
完全に客観的で冷静な世論はありえない
スパイ活動的な翻弄もあることを忘れてはならない

尖閣諸島について領土問題があることを認めて中国と交渉するとどうなるか
中国は自領である主張を絶対に譲らないだろうし
外交下手な日本が言い負けるのが目に浮かぶ

我が物顔で島付近を闊歩し資源開発も勝手に中国は進めている現状を
中国に占領されていると 言わないのかな?

プライドのある国ならなめんなよと 一撃食らわせてもおかしくない状況と思います。

領土問題は竹島や北方領土のように力で奪われるか
アラスカのようなギブ&テイクか
しかコレまでの実績ないのでは