MISC room: 従軍慰安婦

これは難しい問題だと思う

From:Shige Wed May 29 00:18:47 2013

[Display Mode ]

[Newest] [Next] [MISC room] > [従軍慰安婦]

[ ]


Subject:

NAME: E-mail:

Keep your info in cookie: up to 1000 bytes

Delete Code: Content Type:

[1:0004] 仏での漫画展 From: Shige Sat Feb 15 01:57:10 2014 [Del] [Reply]

なんだか完敗の様相ですね>日本反対行動

やはり、この問題はその存在そのものが許しがたい と言う事に
着目して日本としては取り組むべきのようですね

他の国もとか 言っても 自ら「そうだ」と自白する国はありえない
せいぜい 自分の国はモラルに人権に尊重な国ですよ っていう態度を示すだろう
そら そうだよね

国内の金になるなら自国も売るような輩に乗っかったとか
要らん事をつい本音でしゃべったばかりにとか
韓国にいいようにふりまわされたりとか

色々あるでしょうが 従軍慰安婦と呼ばれる存在が実在した って事が
そもそもアカン って事が世界的な認識になりそうだね

[1:0005] Re.4: 仏での漫画展 From: Shige Sat Feb 15 02:02:00 2014 [Del] [Reply]

Shige wrote
>なんだか完敗の様相ですね>日本反対行動
>
>やはり、この問題はその存在そのものが許しがたい と言う事に
>着目して日本としては取り組むべきのようですね

 結局 わが国も含め各国も国益優先が大事ってことだな

[1:0002] 人権問題 From: Shige Wed May 29 01:22:13 2013 [Del] [Reply]

従軍慰安婦は人権を踏みにじっているのか?
これは個々の価値観の問題だと思う。

本人の意志で職業としてやっているのであれば、
そこに人権問題は存在しないと思うのです。
逆に業種差別をしていると言えるのではないでしょうか?

ここで問題にすべきは犯罪的な要素が含まれているかで
本人の意志に反したものか ってことです。

日本人が日本人の品位を貶めるような事を
金のためなら何でもやる人がいっぱいいて
政治家はそれに乗っかったり、うろたえたり
って状況じゃないのでしょうか?

従軍慰安婦問題の発端のネタはガセである事は
とっくに明確になってるんですけど
日本への圧力として有効とされる間は事ある毎に持ち出されることでしょう。

[1:0001] キリスト教圏 From: Shige Wed May 29 00:47:58 2013 [Del] [Reply]

キリスト教において、従軍慰安婦の存在は絶対に許されない行いであり
正式な理解を求めるのは不可能だと思われる。

宗教的な観点が橋本氏含め日本人全般に欠如してるんじゃないかな と思う。
なぜなら、それが「日本人」だからだ。

[1:0003] Re.1: キリスト教圏 From: Shige Sat Jun 01 02:13:03 2013 [Del] [Reply]

Shige wrote
>キリスト教において、従軍慰安婦の存在は絶対に許されない行いであり
>正式な理解を求めるのは不可能だと思われる。

 キリスト教限定な書き方したけども
 自然崇拝の万物に神が宿る系 以外は概ねダメなんだろうな

 その割には鯨を殺すなとか環境破壊がどうとかって
 ある意味 自然崇拝だろうに
 本当に大切にすべきものを履き違えてないか?って思う
 って スレのテーマから大きく外れたな