Perl support room

Support of our Perl scripts and general questions about Perl.

[Top]


[Display Mode ]

[Newest] [Next]

[ ]


Subject:

NAME: E-mail:

Keep your info in cookie: up to 0 bytes

Delete Code: Content Type:

[0156] 既に廃れたcode From: Shige Thu Apr 13 20:00:29 2023 [Del] [Reply]

長らく見てなかったんですが
ライブラリ含め色々時代遅れのPerl scriptになっているようです。
一応動いているからとりあえず放置かな・・・

[0153] 更新したんで From: Shige Fri May 06 03:58:57 2011 [Del] [Reply]

ちょっとてすと

[0151] おためし用BBSがえらいことにヽ(;・ー・)ノ From: Shige Sun Feb 21 02:38:18 2010 [Del] [Reply]

スパムがいぱいでした>BBS紹介でのお試し版

そりゃあ だれも こんなん使いたくはないわな(^^ゞ

実運用してるほうは、更新してたのですが
パラメータの適用が漏れてました。
パラメータを更新しただけで、投稿データはいぢってません

[0152] Re.151: おためし用BBSがえらいことにヽ(;・ー・)ノ From: Shige Tue Feb 23 02:25:02 2010 [Del] [Reply]

Shige wrote
>スパムがいぱいでした>BBS紹介でのお試し版
>
>そりゃあ だれも こんなん使いたくはないわな(^^ゞ

 ロボット対策謳っているのに これじゃあなぁ

 ログを見た範囲では、フォームを取得して通常に投稿してるように
 見えるんですけどね
 私の考えの及ばないことがされてるのかは
 今後の、投稿状況次第ですな

[0149] Mail form From: Shige Fri Feb 19 00:29:16 2010 [Del] [Reply]

E-mail address自体を公開してるから意味無いけども、
メールフォームによるE-mail投稿に限定すれば、
それはそれで使いであるのかなぁと思ってます。

あと、宛先を複数指定できる作りこみになってるんで
MLじゃないけど同報通信てきなものにはなる。
ただ、それは使い方を間違えるとえらいことになる、、、

[0150] Re.149: Mail form From: Shige Fri Feb 19 00:34:36 2010 [Del] [Reply]

Shige wrote
>E-mail address自体を公開してるから意味無いけども、
>メールフォームによるE-mail投稿に限定すれば、

 ちょっと足らないな、私自身のE-mail addressを公開しているから
 ってことです
 CGIで送信する分は盗聴を除いて 覗かれる事はないのかなと、、甘いかな

>それはそれで使いであるのかなぁと思ってます。
>
>あと、宛先を複数指定できる作りこみになってるんで
>MLじゃないけど同報通信てきなものにはなる。
>ただ、それは使い方を間違えるとえらいことになる、、、

 以前、ちょっと心配になるような問い合わせを受けたのがこの発言理由

[0147] MSG番号が、、、 From: Shige Sat Aug 22 02:33:00 2009 [Del] [Reply]

あらMSG No.が 0006から一気に0145に(^^ゞ

バグとかではなくて、SPAM filterに通した結果です。
残念ながら、今の仕組みでは投稿時に拒否できていません。
filter条件に追加された後は投稿できないはずです。
#条件がうまく合えばですがね

投稿済みのものは、削除ではなくて非表示扱いになっています。
スレッド形式のSPAMが大量にあったので、
まとめて、スレッド自体は削除してしまいました。

[0148] Re.147: MSG番号が、、、 From: Shige Sat Aug 22 04:01:57 2009 [Del] [Reply]

あらあら いろいろと突っ込みどころが(爆)

Shige wrote
>あらMSG No.が 0006から一気に0145に(^^ゞ

 0145ではなくて 0146ですな

>投稿済みのものは、削除ではなくて非表示扱いになっています。

 投稿されてしまったSPAMは非表示にしているってことです


験しにSPAMの投稿者 NAMEの人(多分ロボット)をググって見たら21万hitで、
ちょっとしか見てませんがSPAMしかなかった

[0146] うーむ From: Shige Sat Aug 22 02:25:41 2009 [Del] [Reply]

なんだかな、、、

このBBS含め、要らないものしか無いような気がス
そして、かなり前から使えないものもあり、、、例>VirusScan DAT 更新

このBBS自体は私が使い続けるので、いいのですが
公開しようってな 勢いのスクリプトをずいぶんと書いてないなぁ

[0006] 不具合 From: Shige Wed May 10 18:00:49 2006 [Del] [Reply]

HTMLを使用するタイプで投稿すると
エラーになることが判明しました。

パターンマッチにおけるマッチポジションが進まないみたいです。
pos や \Gが進んでいない
$&にはマッチした値が入っておりマッチしていないわけではない。

尚、別のサーバでは問題なく、ローカルのPC上でも問題ありません。
現在、無限ループに嵌っていた部分を抜けるように修正して保留中です。
#外見えはサーバーエラーで同じ、エラーになるまでの時間が早くなる。

BiglobeとローカルのPCで使用しているPerlのVer.は全く同じです。
#buildは別物なので完全に同じなわけではありませんが

[0003] No subject From: 通りすがり Mon Oct 03 16:13:37 2005 [Del] [Reply]

localtime() の逆変換関数が欲しかったので、いただきました.
ありがとうございます

[0154] タイムスタンプ文字列のepoch time変換 From: Shige Sat Mar 07 02:31:29 2015 [Del] [Reply]

通りすがり wrote
>localtime() の逆変換関数が欲しかったので、いただきました.

 今更ながら
 ログ加工スクリプトを作っていく過程で
 複数のログを合成する場合において
 時間軸をベースにデータを扱う必要がありました。

 現状のTimestr.pmはUTC秒への変換は念頭になく
 http通信のパラメータやBBSの表記等の用途で
 処理時点のUTC秒は得られる前提での実装でした。

 必要に駆られてちょろっと探した範囲には
 微妙に届かないものだったので拡張を検討しよう!!

[0155] Re.154: タイムスタンプ文字列のepoch time変換 From: Shige Wed Mar 25 01:07:42 2015 [Del] [Reply]

Shige wrote
> 今更ながら

 UTC秒から文字列への変換と逆変換と 謳ってながら
 文字列からUTC秒への変換はしてないな。。。

[0005] Re.3: No subject From: Shige Sat Dec 10 12:36:40 2005 [Del] [Reply]

通りすがり wrote
>localtime() の逆変換関数が欲しかったので、いただきました.
>ありがとうございます

 誰もこないので暫く見てませんでした。
 大変失礼しました。m(__)m

 localtime()の逆変換は timelocalではないかと、、、
 と言いつつ、今ひとつ簡単に使えるScriptが見当たらなくて

 コリ過ぎているものが多い
 簡単なものなら自分で作っちゃえば済むこと とも言えますが

[0002] このBBS Scriptは公開予定 From: Shige Sun Sep 19 18:34:03 2004 [Del] [Reply]

このBBSは自作でして将来公開する予定です

作りこみ自体はほぼ公開できるレベルだと思ってるのですが
マニュアルに全く手を付けていない為
公開できるのは何時になるのか 不明

何しろどのScriptも殆どニーズが無さそうなので
引き合いがあれば気合を入れます

[0001] Perl BBS新設 From: Shige Sun Oct 12 00:01:46 2003 [Del] [Reply]

うぇぶ会議室から乗り換えです

サポート用ということで一応ツリー形式でリンクしていますが
表示モードを変更することで記事番号順にも変更できます。

私の書き込みだけだろうから あんまし問題にはならないかと、、、

[Top]