Counter

関東−九州 帰省T at Summer in ’99

[Top][Up]


北海道から帰って間もないのにすぐさま九州へ

すっかりツーレポを書くのを忘れて記憶があやふや(^_^;
というか、大したイベントは無かった・・・ハズ



千日参り?>

偶々日程にマッチすると言うことで京都の山に登ることに・・・
話は北海道に行く前からあったのですが、
地図で確認すると結構きつそう(^_^;)
#そのきつさが読めなかった予想外の人も登るそうな

登山に備える為、前日から高速で移動 深夜京都の町をウロウロしながらも
何とか宿に・・・ おやすみぃ


愛宕山>

とりあえず 宿からは車で・・・
わざわざ四国から来る人 その他を待ち合わせて いざ

めちゃめちゃ しんどいがな(^_^;) >愛宕山
ビールが途中で売られていたが、ここで飲むと返って辛いと思い辛抱
キャラメルが効くよ・・・ホント
#どうも、自家製エネルギー貯蔵タンクを備えている人には
#のどが渇くだけらしい>キャラメル

登りつめた所でとりあえずビール!
が、冷えてない!!(;_;) 値段だけは いっちょ前に高いクセに
なんだかんだでお札を買って腹ごしらえ 流石に高原?価格(^_^;) > 食べ物
後から買った組のビールは冷えてた・・・他人のだけど 構わずゴクゴク!!
うめぇーやなぁ やっぱ ビールはよぉー

帰りも結構きつい 下りのほうが 大変なんだよね
この坂を深夜にしかも人込みにごった返しながら登ったり降りたりするのはちょっと・・・

降りた後はカキ氷で一服(またも ビール横取り(^_^;)


今夜の宴会場へ>

大阪で今夜は酒宴があるらしい・・・
詳しいことは間際まで分からなかったが 蓋を開けてみるとなるほどなぁ って
宴会では・・・えっと かつおのタタキは食べたな 確か
他には・・・なんか 色々ありました(^_^;)
#大根卸しは春だもんね


翌朝 広島へ>

中継点である広島に寄らしてもらうことにした。
因みに広島の宿の主は私の出発を大阪で見送ってくれた(^_^;)

いつものとおりR2を基本にやっぱりブルーラインを通る。
ここで雨に降られた。(-_-;)

なんとか予定の時間ちょっと前に辿り着き
ここで鍵を紛失していることに気が付く(-_-;)
その鍵はクラウザーのTOPケースの鍵で
着替えやらなんやらが全く使えない状態に(^_^;)
雨具などの走行の為の装備はタンクバックに収まっているので
取り合えずツーリングは続けられるが・・・

大阪のほうにも連絡とって探してもらうが無い
#後で気が付いたのだが地図を入れ替えていた。
#姫路から広島の間で無くしていたらしい


何はともあれ実家に>

翌朝、うだうだしながら出発(^_^;)

途中、温泉に寄って行くことに その前に着替えなどを調達
ついでに昼飯にお好み焼きをを食したが 酷いもんだな コレは
この値段だと仕方ないのか?

ちょっと通り過ぎたが 一応目的の温泉に・・・
そこは冷泉であった。
ボイラーで暖めてある湯船と 冷泉そのままで入れる湯船があり
冷泉は冷たいのだがなんとなく ポカポカして来るあたりが不思議

湯上りに到着予定時間を連絡して一息


荷物外せないとなぁ>

大きな荷物を背負ったまま 何処に行こうとも思えない
で、取り合えず顔は見せたし 自分で買って送ったメロンは食ったし(^_^;
#釧路で試食したメロンと比べて食べる時期が早過ぎたようで今ひとつだった

で、帰りに春に行けなかった恩師宅に・・・ 今回は在宅だった。
お線香を上げて・・・
口数の少ない私 やはり間が持たない
お決まりの話し掛けに答えて退散する。
次はお墓のほうにと思うが・・・実家のお墓にも行かない自分を考えると
ちゃんちゃら おかしいってもんだ(-_-;)


帰りは高速で一気>

のハズでしたが
ちょうど いい時間だったので 有馬温泉に寄り ついでに・・・
と 思ったのが失敗? ウロウロして時間を費やし
(地図を入れ替えれないのがネックだった)

食事をして再出発!
このまま 走り通すつもりが 妙に眠い(^_^;)
で、結局 大津で降りて泊めさせていただいた。
怪!? 動くコンビニ!??? 到着予定時間から30分くらい余計に掛かってしまった。


翌日帰途に>

朝食ご馳走になって・・・・うーん 覚えてないな(^_^;)
ま、高速ひた走って帰ったって事でしょう。

なんだか 後半 妙に 足早になってしまったような
それもこれも 鍵を無くしたのがいけないんだ!!

因みに合鍵はその辺の鍵屋では作れないようだ。
ベースが無いみたいです。
販売元のモトコに問い合わせてみようと思いつつ・・・まだやってません(^_^;)


[Top][Up]