ツーリング覚え書き

Access counter

ここは私自身の為のページです。
ツーリングの携行品や注意事項に付いて忘れないようにリストにしました。
自分のパソコンに置いといてもいいんですが,
どこに行ったか分からなくなったり存在その物を忘れたりするので・・・

[Top][Up]


長距離ツーリングの装備です。
雨除けの為にMAPケースとなるタンクバックを必ず装着する。(^_^;)

タンクバックに入っているもの
後ろに積むもの

クラウザーのTOPケースを無理矢理装着
装着の為のマウントブリッジなどをMOTOCOに作ってもらいました。
防水加工は自分でしましたが,思ったより安く仕上げる事が出来て満足しています。

TOPケースは荷物を放り込むだけなのでとても便利です。(^_^)v
また,気になっていた荷物のずれも解消しました。
ただ,荷物が入りきらない場合,どうしようもないので荷物を如何に減らすかが重要になってきました。

その代わり? 大容量タンクバッグの出番が減っています。
タンクバックに収まらなければTOPケースの装着になってしまうので
そうするとタンクバックの中の物も後ろに移動する・・・

風呂セット

温泉に寄る時とか さっと取り出せるように防水バッグに詰め込んで
後ろの荷物の上に乗っけてます。

野営セット

野営で食事を取るならこの装備では不十分だろう。(食材は置いといて)
その時が来たら考えよう


タンクバックに入っているもの

お風呂セット

後ろに積むもの

野営セット

野営セットは今後積載する事があるかどうか疑問である。
かなりコンパクトなテントでなければ全ての装備を積載する事は無理だ。


[Top][Up]