高橋俊彦の出没 2002


2002年1月

 2日 今年の撮り初めも、例年通り真岡の重連。

 12日 真岡鐵道へ出没。2日ほどではないものの、
    比較的煙に恵まれた。

2月

 2,3日 磐越西線へ雪のD51の撮影に行く。

 26〜3/1 北海道へSL冬の湿原号の撮影へ行く。

3月

 16日 真岡鐵道へ撮影に。

 17日 青梅線、五日市線の乗りつぶしに。全線踏破へ、リーチ。

 24日 真岡へ桜絡みの撮影に。ただし、C11故障のため重連運転は中止。

 30,31日 桜島線、加古川線、播但線を乗り、31日和田山駅にて
     JR全線踏破を達成しました。

4月

 20日 真岡鐵道へ5月5日重連の撮影下見に。結局多田羅にて撮影。

 28,29日 磐越西線へC57の撮影に。今年度初のばんえつ物語の撮影。
      天気にも煙にも恵まれ、絶好の撮影日和でした。

5月

 1〜3日 SL函館大沼号を撮影に北海道へ行く。天気に恵まれ、
     駒ヶ岳もきれいに見えました。

 5日 真岡鐵道の重連運転の撮影に。久々の重連。

6月

 9日 真岡鐵道の重連運転の撮影に。暑い日の割には、なかなかの煙。

7月

 12〜15日 今年3度目の渡道。函館大沼号を撮影の後、富良野の
        ラベンダーの撮影に。

 27日 真岡鐵道のSL夜間運転の撮影に行く。

8月

 3日 鹿島鉄道「まちづくり市民号」の撮影に行く。ただし、時間帯が時間帯なので、
   返しは、撮影不可と判断し、下りのみで撤収。

 11日 真岡鐵道の重連の撮影に行く。この日はとても暑く、列車が来るのを待つのは、
    かなりきつかった。暑さのため、煙もいまいち。

 16日 衝動的に秩父鉄道のパレオエクスプレスの撮影に行く。

 24日 真岡鐵道SL銀河ロマン号の撮影に行く。

9月

 13〜16日 北上線SL錦秋湖号及び東北線の撮影に行く。

 29日 関東鉄道常総線のイベント列車の撮影に行く。

10月

 6日 早朝「ゆうづる」の撮影に藤代〜取手に行く。早朝にもかかわらず、
   30人程度の人が集まっていました。

 12〜14日 只見線のC11の撮影に行く。

11月

 2日 鹿島鉄道の鉄道の日イベント列車の撮影に行く。

 3日 「思い出のみちのく」の撮影に。その後真岡の重連へ出撃。

 9,10日 ばんえつ物語の撮影に行く。

12月

 21〜23日 SLばんえつ物語 クリスマストレインの撮影に行く。しかし、沿線には、
     雪は見られず。  29日 2002年の撮り納めに真岡へ出撃。   
出没情報に戻る