8月20日 「飛行船リベンジオフ」 開催お知らせ

 
 2006年8月20日 茨城県土浦市上空に、また飛行船ツェッペリンNT号が飛来します。今回は、
抽選で選ばれた人に桶川基地〜土浦上空を往復乗船してもらうため、着陸シーンはありませんが、
土浦上空で間近に飛行船が見られると思います。
 飛行船が飛来するのは、14時頃と予想されるため、お昼前に集合し、昼食を摂った後、皆さんと
飛行船を見たいと思います。正確な飛行ルートは不明なため、真上を通過とまでは行かないと
思いますが、かなり近くから飛行船は見られると思います。
 また、前日19日は、77年前の飛来を記念した「土浦ツェッペリン記念フェスタ」が土浦駅前の
うららビル5F茨城県生涯学習センターにて開催されます。(記念フェスタに関しての詳細は下記を参照)
 http://tsunagaru-web.com/event/e060801.html

開催概要
 1.集合場所及び時間
    時間:8月20日(日) 11:00集合
    場所:茨城県土浦市 霞ヶ浦総合公園(ホームページ
        園内にはいくつか駐車場がありますが、下記の駐車場を集合場所とします。
        但し、当日は夏休みで水郷プール等の施設により駐車場が混雑している
        場合は、地図左下の第二駐車場、第一駐車場への変更の可能性もあります。


地図1 霞ヶ浦総合公園駐車場集合場所

 2.当日の予定
    11:00 集合
    11:00〜11:40 簡単な挨拶&プリウス談義
    11:40 土浦市駅東駐車場へ移動(カルガモ走行)
    12:00 土浦駅ビル5F レストラン街にて土浦カリーの昼食会
         http://r.gnavi.co.jp/a558500/
    13:30 土浦港にて飛行船の飛来を見る
    14:30 解散

 3.費用
    駐車場代 600円〜800円(200円/h)
    昼食代 1,000〜1,200円

 4.霞ヶ浦総合公園までの道順


地図2 霞ヶ浦総合公園までの道順

 5.霞ヶ浦総合公園から土浦市駅東駐車場までの道順(カルガモ予定)
  1.レストハウス水郷方面へ進み、霞ヶ浦総合公園を後にして、国道125号を
    斜め右折する(国民宿舎水郷入口)。
  2.およそ1.2km進むと、小松坂下交差点に出るので、ここを右折する。
  3.1.5kmほど進むと(途中土浦駅脇を通過)、小さな橋の前後に信号機のある
    交差点に出るので、橋を過ぎた交差点を左折する(港町1交差点)。ここの
    交差点で一旦片側2車線になった道路が片側1車線に絞られるので、片側
    2車線の左レーンをそのままキープすれば、小さな橋の上で左折専用レーンに
    なるので、そのままレーンに従って左折すればよいのでわかりやすいと思います。
  4.左折すると、すぐに左側に駅東駐車場の入口があるので、ここから駐車場に
    入る。駐車場自体は立体駐車場が基本のため、適宜空いている場所を見つ
    けて駐車します(並んで駐めるとなると、かなりの階上をいくことになりますので
    ご了承下さい)。
  5.なお、カルガモ走行にはぐれた際は、途中の道で停車して待つことは不可能と
    なりますので、申し訳ありませんが地図を参考に各自、駅東駐車場へお越し
    下さい。


地図3 霞ヶ浦総合公園から土浦市駅東駐車場までの道順

不明な点等ございましたら、下記までメールを下さい(メインのメアドは、スパム対策でフィルターがかなり
掛かっているのため)。

メール宛先