記事タイトル:おすぎとピーコ部です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
芸名: うい   
おすぎとピーコ部掲示板、パート3。
●前スレ●
1)今日のピーコ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tabira/cboard/587799072265625.html
2)おすぎがピーコ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tabira/cboard/37762451171875.html

2ch風にまとめてみました。
あけましておすぎとピーコ。
今年もおすぎとピーコ。
[2002年1月5日 22時21分29秒]

芸名: kozo   
シネマトークのチケットゲットしました。
なにやら帰りにおすぎがひとりひとりに握手をしてくれるって聞いたんですけど、
写真とかも一緒に撮ってくれますかね?怒られるかな?
タニタニって誰なんすか?
[2002年1月7日 2時0分35秒]

芸名: メスラクダ   
出遅れ気味に、あけましておめでとうございます。本年もどうぞご贔屓に♪
おすピー部、ますます活動的ですね♪
今日もたくさんテレビにでてくれます、おすぎとピーコ。
コナンファンのワタクシと致しましては、痛い選択です・・:
[2002年1月7日 10時36分35秒]

芸名: うい   
おすぴーファンには良い正月でしたね。おすぎの手料理もたくさん見たし、、、。
「本ばんですよ!」は、毎週は無理でも年に何回か放送してほしいです。
昨日もおすぴーがたくさん出てましたね。スマップとデート、おめでとう!

>なにやら帰りにおすぎがひとりひとりに握手をしてくれるって聞いたんですけど、
>写真とかも一緒に撮ってくれますかね?怒られるかな?

トーク中の写真撮影は禁止です。終演後に本にサインもらってる人は時々いるけど
写真はどうだろうな〜〜?かわいい男の子だったらオッケーだったりして。

>タニタニって誰なんすか?

谷口秀一さん。本ビニやバックアップのスタッフのクレジットに出てくるし、
ピーコのシャンソンショーをプロデュースしたり、いろいろおすぴーと仕事で
関わってるみたいですが(おすぎはタニタニの娘を幼稚園に送ってったりしたことも
あったらしい、、)そういえばタニタニの肩書きってなんなんでしょう?
みうらじゅんの肩書きと同じくらい謎です。
[2002年1月8日 23時10分50秒]

芸名: kozo   
ういさんありがとうございます。

>かわいい男の子だったらオッケーだったりして。
なら、大丈夫だ。ハハハ。

シネマトーク楽しみです。
[2002年1月10日 0時34分24秒]

芸名: メスラクダ   
今日は、「ごろーさんと親しいおすぎが語る」稲垣吾郎の復活について、ぜひとも
会社を休んで見たかった、スーパーモーニング・・・
[2002年1月16日 8時48分34秒]

芸名: うい   
おすぎは「新・雪国」って観たのかな〜?
噂によると、「千年の恋」に匹敵するくらいすごいみたいなんですけど、、、。

今朝のスーパーモーニングはわたしも見てないんだけど
先週のやるまんでおすぎが言ってたのをまた言ってたのかな?
ほんとはおすぴーがスマスマ出た日にごろちゃんが帰ってくる予定だったんだけど
誰かに許してもらえなくて、当日になって急きょ、今日は”来週ごろちゃんが帰って
くる”と発表するだけで、ごろちゃんが出る予定だった時間はかるたをすることに
なったとか。うろ覚え。

>めっすぃ
今週の「タモリ倶楽部」は淳二が出るみたいですよ。
「トリック2」のあとは、チャンネルはそのまま!
[2002年1月17日 0時49分3秒]

芸名: メスラクダ   
>今週の「タモリ倶楽部」は淳二が出るみたいですよ。
>「トリック2」のあとは、チャンネルはそのまま!

おおおおお!あの、真冬でも怖いストーリーテラーとかそんなようなタイトルだった、
あの「タモリ倶楽部」ですね、今週なら。
がってんだぃ!
土曜日はお世話さまでした、ありがとう。
映画サロンにE・Tのこと忘れないように書き込もうと思ったんだけど、ういさんの
樹立した書き込み時間がもったいなくて書き込めなかったですわ(笑)
[2002年1月17日 9時44分27秒]

芸名: うい   
>映画サロンにE・Tのこと忘れないように書き込もうと思ったんだけど、ういさんの
>樹立した書き込み時間がもったいなくて書き込めなかったですわ(笑)

?  なんのことかと思ったら、4のゾロ目ね〜〜?
まあ、気にしないであとに続いちゃってくださいな。

「E.T.」がまた劇場公開されるなんて、「E.T.」未見者には嬉しいことです。
「ムーランルージュ」、よかったね!?
”ニコール・キッドマンを見くびってました、ごめんなさい!”って思いました。
今度の「アザーズ」も楽しみだな。
[2002年1月18日 0時30分4秒]

芸名: プー   
スーパーモーニング見ましたよ。
おすぎと酒井何でもプロデューサーと奈美悦子とガダルカナル・タカの奥さんの4人で
最近の芸能ニュースについての座談会といった感じかな。
吾郎ちゃんについては先週「やるまん」で話してたことに加えてスマスマを見た感想も
言ってました。「4ヶ月くらい出てないと、あんなに素人に戻ってしまうんだなーと思った」
というようなことを。
昨日のラジオではさらに番組の演出についてもいってました。
「45分も引っ張らずに5人のトークにすればよかったんじゃないか」「あんな風に振り返る
ほどの事件ではない。ただの駐車違反で(注射を)打ったわけでもないんだから」

スーパーモーニングでは他にも、旭輝子の葬儀に出た松田聖子とさやか、杉本彩と代議士、
常盤貴子と窪塚洋介についても話題にのぼってました。

招待券が当たったので、「千年の恋」観ちゃいました。おすぎの話を聞いていたから覚悟は
してたけど・・・すごい映画だった。
母が見たいと言うから一緒に行ったんですが見終わったあと母はずーっと「何がいけないん
だろう」と考えこんでました。ベッドシーンがダメだということは2人とも一致。
どう見てもあれは女の背中にしか見えなかったです。
[2002年1月18日 11時8分2秒]

芸名: 藤村   
今日はおすピーの誕生日みたいですね。
笑福亭鶴光とかビートたけし、あとジョー樋口も同じ誕生日のようです。
[2002年1月18日 13時21分19秒]

芸名: うい   
あ!ジャスト見るの忘れた!
おすぎ様、ピーコ様、57歳おめでとうございます。

プーさん、スーパーモーニングの詳細ありがとう!
今週号のブロスにも「千年の恋」の感想が投稿されてたなぁ。

そういえば、「元気が出るテレビ」でビートたけしと高田純次は
生年月日が一緒だって言ってた気がします。<藤村さん
[2002年1月18日 22時46分45秒]

芸名: メスラクダ   
プーさんの詳細レポートはありがたいですね♪
でも、「千年の恋」は、そこまで聞くとかえって見てみたくなります(笑)

さて、おすピー部ですが、稲川淳二について一言。
タモリ倶楽部、怖かったですねぇ☆今週もあると思うと、ワクワクします♪
[2002年1月22日 9時54分7秒]

芸名: メスラクダ   
明日に迫ったピーコのシャンソンとトークショー、5000円(ワンドリンクつき)の
チケットが余ってます、1枚。
明日の今日、じゃ、難しいかもしれないけど、行きたい方、いらっしゃいましたら、
メールください。
いっつも、ギリギリになってこんなことやってる気がする・・・
っていうか、いっつも、必ず誰かがいけなくなって、チケットさばいてる気がする。
[2002年1月24日 11時6分33秒]

芸名: うい   
金のおかまバッジが来た!!
年内に届かなかったから、ちゃんと会員登録できてないのかと思ったよ。

明日はピーコのシャンソンだね!
その前に「おすぎとピーコのシネマサロン」の放送があるけど、
果たしておすぎは今回も登場するのか? そして、三宅健は!?

>めっすぃ
淳二のしたたる汗をふいてあげたかったです。
今年の怪談ナイト、台湾の話、楽しみだな♪
[2002年1月24日 23時39分59秒]

芸名: うい   
ジグゾでの”ピーコのシャンソン&トーク”は最終回。
今回が一番コンサートらしかったかな?
アコーディオンあり、大木康子さんのゲストあり。
わたしの好きな歌はピーコが歌ってくれていたのでうれしかった(笑)。
大木さんはかっこいいですね。宝塚の男役みたいな・・・。(違うか?)
またいつか、こういうイベントを開いてほしいです。

さて、今度はシネマトークだね〜。
(タニタニは放送作家の大御所だそうです。失礼いたしました。)
[2002年1月27日 20時59分25秒]

芸名: メスラクダ   
金曜はお疲れ様でした、ういさん。
私は、アンコールで「これでお別れです、また会いましょう」って歌が好きです(笑)
今回は、著名どころがあまりいなかったのですが、それよりショーの内容が楽しめて
よかったですね。
大木康子さん、初めてだったけど、面白格好よかった〜、ああいう還暦はいい。
でも、ピーコがサブちゃんに、ヤッコさんが加藤登紀子に思えたのは私だけぇ?

でも、朗々とシャンソンを歌い上げる二人をみてると、私も歌いたくなるなぁ。
[2002年1月28日 11時46分7秒]

芸名: プー   
昨日はういさんと「オーシャンズ11」を見てきました。(ういさん、ありがとう!)
面白いそうです。おすぎも誉めまくってました。私は前半寝ちゃってよくわかってません。
寝不足のところにワーナー試写室の椅子があまりにも心地よかったので。

おとといはシネマトークでした。やっとごろーさんに会うことができてよかったです。
今度はもうちょっとお話しましょう。
真紀子と巨泉の話は出るね、と友達と話してたらやっぱりしてました。
巨泉辞任の方が先だったから、たぶんスーパーモーニングだと思うんだけどそれについて
の討論を収録してたそうです。翌日放送されるはずだったところに夜、真紀子更迭が決まっ
たため、収録してたものはすっ飛んでしまったらしい。
巨泉については、辞任の理由についていろいろ言ってるけど、結局はお金の問題で辞めたん
だと言ってました。テロがあって、オーストラリアとカナダの店の経営が良くないらしい。
政治はお金がかかるので。
確かに巨泉のよくわからない会見より、おすぎの意見の方がわかりやすい。

映画については「WASABI」は見なくていいそうです。広末の日本語が駄目らしいです。
オススメ映画としては「サイレント・オブ・サイレンス」と「マリー・アントワネットの首
飾り」は良く出来てていいらしい。映画に出てくる赤いダイヤといくつあるのかわからない
くらいのダイヤの首飾りの話をとても熱く語ってました。
あと、「ロード・オブ・ザ・リング」と「アザ-ズ」も誉めてました。
[2002年2月1日 1時24分4秒]

芸名: うい   
「おすぎの部屋」、22日に更新されてたんだね〜?今日まで気付かなかった。

おすぎがハロッズでユアンマクレガーを見かけたけど、あまりにも太ってたんで
声かけれなかった・・ってシネマトークで言ってたね〜?
ユアンって、太ると顔に一番出やすい人なんだろうか?
ああ、でも「ブラックホークダウン」も楽しみ♪

「オーシャンズ11」面白かったです。
アンディガルシアが損害大きすぎて可哀想な気がするけど・・・。
ガルシアの日本語、ブラピのスチールウールみたいなヅラがちょっとおかしかった。
これとは全然違うけど、昔の「スティング」も大勢で金持ちから大金を
騙し取る話で、面白くて好きです。
[2002年2月1日 23時8分55秒]

芸名: うい    URL
毎日新聞HPより。
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/senryuu/info/0207.html

>毎日新聞創刊130周年企画「仲畑流万能川柳10周年記念トークショー
>〜400万句の笑いとつぶやき〜」を開催します。
>笑いや川柳をテーマに日本の世相や文化の流れを軽妙に語るイベントです。
>入場無料。読者500人を招待します。
>日時 3月2日(土)午後2時〜3時半(開場午後1時半)
>会場 ヤマハホール(東京都中央区銀座7の9の14)
>出演者 仲畑貴志さん(コピーライター、仲畑流万能川柳選者)、ピーコさん(服飾評論家)
>応募方法 参加を希望される方は次の方法でお申し込み下さい
>          はがき・ファクス
>          郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、参加人数を明記の上、
>          〒100―8051(住所不要)毎日新聞社「仲畑流万能川柳トークショー」係
>         (ファクス03・3212・0405)
>電話  03・3212・2272(土日祝を除く午前10時〜午後5時)
>締め切り  2月20日(水)必着。応募者多数の場合は抽選の上、当選者に招待券を送ります
[2002年2月6日 17時59分43秒]

芸名: ここりん   
はじめまして。さっそく毎日新聞にTELしました。定員の3倍も応募がきてるそうです。あたるかな。いつもわたしもいろいろチェックしてるのですが、これは知りませんでした。たすかりました。話はちがいますが、まえまえからおふたりがゲイの雑誌のBARAZOKUでなにを書いてるか気になりつつも読むことができなかったのですが先日偶然青山ブックセンターで読むすることができました。おふたりのコーナー以外はちょっと直視できませんでしたが。おすぎのコーナーはSAGAでの対談のときの話とだぶるような内要でした。(6ページくらいあった。)
[2002年2月16日 21時39分54秒]

芸名: うい   
ここりんさん、はじめまして。
定員の3倍!? 誰か身近で当たればいいな〜。
青山ブックセンターに薔薇族があるとは知りませんでした。しかも6ページ?
写真が多いのか、インタビューなのか。
実物を見て確かめる勇気がありません。
[2002年2月17日 22時52分49秒]

芸名: メスラクダ   
ここりんさん、お初です。
ぜひとも3倍の難関を乗り切って、当てて下さい!
当たったアカツキには、詳細レポートお待ちしております(笑)
バラ族・・・私も確かめる勇気はありません・・・
[2002年2月18日 11時2分19秒]

芸名: うい   
「仲畑流万能川柳10周年記念トークショー」、ごろさんと行ってきました。
ピーコは風邪をひいてて、前日点滴を打ってきたらしいんだけど、
いつもと変わらず元気に語ってくれていました。
仲畑さんとおすぴーは、行きつけの飲み屋でよく会うんだそうです。
5月に毎日新聞で刊行予定の「万能川柳傑作1000句(仮題)」の中から
ピーコが選んだ14句を中心にトークしてました。
わたしがその中で一番おもしろいと思った川柳は、「徘徊と噂がたって散歩やめ」かな?
途中、話の流れでピーコがちょっとだけシャンソン歌ったり、金子ゆかりの物まねしたり
して、楽しかったです。
この日の模様は、3月下旬の毎日新聞朝刊に掲載されるそうです。
[2002年3月3日 22時15分28秒]

芸名: goro   
こんにちわんこ
ういさん、2日は楽しかったです。さんきゅー。
朝、とくダネ!にピーコがでてました。
風邪は治ったのでしょうか?いい年なので、心配です。
ピーコが面倒みている赤ちゃんがうらやましい。
「おかまになれ」ってやってもらおうかな。。。。
[2002年3月5日 0時33分32秒]

芸名: プー   
こんにちは。
昨日「大作・おすぎの陰で大人はこそこそ」行ってきました。
おすぎも花粉症で大変みたいです。
事務所の人が辞めることになって、おすぎは谷口さんの事務所に入ることに
なったそうです。なのに、谷口さんは周りから「出世したね」と言われてるらしい。
政治についての話が多かったかな。
映画は、ケビン・スペイシーの「シッピング・ニュース」を絶賛してました。
あと「アザ―ズ」も。「アザ―ズ」の内容については話せないからと、おすぎが全身で
表現してるのが印象的でした。
19日に笑っていいともに出演するそうです。
そのとき、最近おすぎの話に登場するようになった「あおちゃん」を出して、
秋田音頭をやらせたがっていました。たぶん出来ないと思うけど。
「あおちゃん」は来月のコソコソに出るみたいですよ。
さっき、秋田音頭を調べてみました。
知る人ぞ知る裏秋田音頭というものがあって、おすぎの言っていたのはそっちの
方みたいです。長くなるけど歌詞を読んでみてください。

<裏・秋田音頭>
何これより御免してケレタバ んがだばごめされねえ
人の骨折って空けた穴コさ なにしにガモ入れた

あの税この税役場の税たら 息つく暇もないそれを思えば
あるものブチ売って酒買ってマ喰らて ヘコして死んだ方がエー

横手の甚兵衛かが真昼昼中 はめられたとき
抜けたも知らないで空けつもちゃげて あらエデアホンガホンガ

お前と別れて何度もヤタども お前よりうまえガモね
何ども何度もいう様で悪いども 本当に按配エがえ

物にたとえて申そうものなら 青菜のゆでものだ
入れる時にはシャッキリすれども 上げればぐんにゃぐにゃ

県下大水だ楢山奥さん腰巻流して アンビさ砂入れた
それとも知らねでムリッと入れたば ガモコの皮むけた

十九になっても二十になっても 婿とる話コねや
オラエタ者でも持つもの持たねば 腹按配穴按配本当でねい

おら家のあねちゃめったにないこと 縁側に昼寝した
春風そよそよ腰巻ひらひら 黒猫顔出した

馬鹿なあんちゃ櫓の上で 音頭の拍子とる
賢いあんちゃ櫓の下で 三つもやったべせー

一助二助隣の三助 お前また何んだけナ
人の骨折ってあけた穴コさ 何しにガモ入れた

在郷のあねちゃ田の草とるとて アンビさどじょう入れた
どじょうコもどじょうだよキュウキュウ泣ガァがて オヤえでホンガホガ

お前がたおめえがた踊コ見るタテ 必ず立って見るな
立って良いのは電信柱と アンチャのガモばかり

ようようだまして一番したれば 拭く紙持たねガシ
いしょコの綻びムリット切らして 綿コで御用立てた

畠のすみこで立ちベコしたば 拭くもの何にもネー
きゅうりの葉っぱでゴリット拭いたば 三日もヒリヒリでー

女というもの尋常な面して 鬼よりまだオカネエ
いきたヘノコを生でまグらて 似たよながきこしゃる

竹に雀コ品よく止まって チュンチュンぱったぱた
今の若者アネコ見せれば したがってばったばた

オラエの爺ちゃ婆ちゃ此の世の名残に 一番ブッ始めた
ナンボがエエやら二折返しなて アネ水持てゲ

爺さまと婆さまの色ごと見たいな バルチク艦隊は
行くのくるのと懸声ばかりで とうとう夜が明けた

難産したときア一生しないと 高言抜かしやがて
十日もたたぬにムリット入れたば これだば死んでもエエ

十四の時から商売すれども コタガモ見たこと無エ
太くて長くて先がでかくて 痛くてはまらない

貧乏というもの因果なものだよ 夜明の忠臣蔵
朝食って播内米櫃お軽で 体は由良之助

落ち着け落つけ しっかり落つ付け
余り急ぐとほんもの外して 畳のへりつつく

なって来たなって来た 何またなってきた
去年の秋から後家になったら したくなってきた

良いとこ見付けた間男見付けた 七両二分よこせ
七両二分なら今でもやるから サッサとかか渡せ

大臣博士学者と言へども 心コ同じ事
若いアネサンパホパホ めがせばガモコテクテク

いやだいやだは女のくせだよ 嘘だら引ぱって見れ
二寸も引ぱれば五尺も寄って来て それでもヤンタがら

人の嬶すれや忙しいもんだと来たもんだ ゆもじひもとく褌はずして
入れるもちゃげるよがる気をやる紙だすぬく拭く 下駄めっけるやら逃げるやら
[2002年3月5日 18時39分53秒]

芸名: プー   
シネマトークのゲストは映画評論家の吉田真由美さんらしい。
[2002年3月7日 16時32分4秒]

芸名: goro   
こんにちわ、
ぷーさん、情報ありがとうです。
去年の吉田真由美さんの回はおもしろかったので、期待してます。
体調によって、いつまでシネマトーク行けるかわかりませんが、
淀川長治のおかあさんみたいにならないように気をつけます。
(↑意味不明だと思われるので、今度お会いした時に教えます。)
そうなったら、ういさん、よろしく。
ところで、今月号の噂の真相にちらっとおすぎの事が書いてありました。
でも、なんでもなかったですよん。結局、実名入りで、誉めてただけで、、、、
私たちの方が詳しいです。きっと、、、、
[2002年3月9日 17時45分15秒]

芸名: メスラクダ   
ごろさん、ご無沙汰です、お元気ですか?
ぷーさんの裏秋田音頭、すごいですね、方言でわからないのに、それでも・・・という
感じです。
そういえば、土曜のスマステーションで、おすぎのコーナーがあったのにはビックリ。
これからはチェックしないといけないです。
[2002年3月11日 11時59分9秒]

芸名: プー   
こんばんは。
27日はシネマトークでしたが、体調を崩して行けませんでした。
いままでおすぎのトークショー欠かしたことなかったのに・・・
友達からも話を聞いたけど、ういさん、ごろーさんの話も聞かせてもらえると
嬉しいです。

昨日はとんねるずの番組の食わず嫌いのコーナーに出てましたね。
おすぎが天丼(というか海老)が嫌いとは知らなかった。
草薙くんの食べてた韓国の料理、虫みたいなのとか牛の血のスープとか
とりあえず全部のものにチャレンジするおすぎが素敵でした。
[2002年3月29日 23時17分7秒]

芸名: うい   
プーさん、大丈夫ですか? 水曜は会えなくて残念でしたよ。
シネマトーク、内容がめちゃ濃かったので、どれをとりあげていいのかわかりませんが
咄嗟に思い出せる話は、「陽だまりのグラウンド」「光の旅人」はつまらなくて、
「少林サッカー」は前半つまんないけど後半面白いらしいってことかな?
アカデミー賞のこと、「アザーズ」「サウンドオブサイレンス」「友へ チング」その他諸々話してました。
終演後、ごろーさんが次回から産休?でしばらくシネマトーク行けそうにないので
おすぎにお菓子渡して、お腹をなでてもらったんだけど、おすぎが快く応じてくれて、
わたしはそばで見てただけだったけど、すごくうれしかったですよ。

おすぎも今度からいいともレギュラーになるの?
爆笑問題との新番組も始まるみたいで、楽しみだね。
食わず嫌い見てて、2日のトークショーでの会話を思い出しました。

仲畑「おすぎは大皿の料理が来ると、小皿へみんなの分をとりわけてくれるんだよね」
ピーコ「それで、自分の嫌いなものは他人のお皿へ多く盛るのよ!」
[2002年3月31日 15時26分25秒]

芸名: ごろー   
こんにちわ。ぷーさん
シネマトークはもう最後なので、ういさんが書いてくれたとおり、
安産祈願をやってもらいました。
「いい子に生まれてね」と、やさしく(ほんとにやさしかった)撫でてもらいました。
「おかまになれ」(ピーコ談)でなくて良かった。
もうこれで、シネマトークに行けないのでかなしいですが、
今度は、ういさん、ぷーさんからのお話きけるのを楽しみにしてます。
ちなみに、9日(火)は「本ビニ」のスペシャルざんす。
[2002年3月31日 18時49分39秒]

芸名: ここりん   
今週の「芸能界裏も表も・・・」は上沼発言が過激でした。
それと、今週の「釜上げ胡乱」は文章のきれがよくて、
おすぎがすごく乗って書いてるなと思いました。
先日の笑っていいともの青柳さんと出た日の
あの1時間の裏側というか内側が楽しく書かれていたので、
いつもは立ち読みしているのですが
きょうは何故か買ってしまいました。
[2002年4月5日 11時54分5秒]

芸名: プー   
ういさん、シネマトーク情報ありがとう。
「少林サッカー」面白いんだ。それは吉田さんの感想?
劇場予告編を見てつまらないだろうと思ってたけど・・・試写会応募早速することに
します。
今週はあまりいいとも見れなかったんだけど、おすぎレギュラーになったの?
爆笑問題との「ハッピーボーイズ」楽しみです。

ごろーさん、ご懐妊おめでとうございます。おすぎの安産祈願は効きそうだね。
おすぎの生トークをどこまでうまく伝えられるかわからないけど、これからも
書きこんでいこうと思ってるので楽しみにしててくださいね。

ここりんさん、お久しぶりです。
上沼さんの過激発言って? 「釜上げ胡乱」の載ってる雑誌はBARAZOKUですか?
いいともに出てた青柳さんは4月からコソコソの司会をするようです。
(谷口さんはもう出てこないのだろうか・・・)
[2002年4月5日 22時5分5秒]

芸名: ここりん   
「釜上げ胡乱」は漫画アクションです。毎週火曜日に出てるみたいです。BARAZOKUはこわいから買いません。立ち読みするだけでも
いっぱいいっぱいなんですから(笑)。
おすぎは個人的にはやっぱり文章よりしゃべりが圧倒的におもしろいと
思っているのですが、今週の釜上げはしゃべり口調のような感じだったので
ひさびさとか言ったら怒られそうですがすごくよかったと思いました。
10日の青柳さん、ちょっと楽しみです。笑っていいともの時、青柳さんが
すごく緊張してしまって、それが伝染しておすぎもなにをしゃべったか
わからないくらいになっていたと「釜上げ」に書いてありました。

上沼発言とか言うとちょっとおおげさかもしれませんが、今週これはラジオでも
言ってたんですが、「だッいッきらい」とか「殺したい20人にはいっている」
とかスーパーモーニングで言ったんで驚いたというか笑ったというか
そんな感じです。
[2002年4月6日 7時16分46秒]

芸名: プー   
ここりんさん、ありがとう。
漫画アクションか、まだ本屋にあるだろうか・・・

やるマンのあのコーナーはラジオでも聴けるようになったみたいですね。
あとで聴いてみたいと思います。

10日は私も行く予定。今から体調を整えておかなくては。
[2002年4月7日 21時4分29秒]

芸名: ここりん   
そういえば、いいともは、おすぎは隔週登場(準レギュラー)で
いいおさんと一回おきなので、今週がおすぎみたいです。
「やるマンのあのコーナーはラジオでも聴けるようになった」
というのはどういうことか教えてください。
[2002年4月8日 9時17分59秒]

芸名: プー   
ここで聴けます。間違えました。ネットでと書いたつもりだったんだけど・・・
ごめんなさい。
http://www.joqr.co.jp/yaruman/micside.html
[2002年4月8日 10時0分32秒]

芸名: プー   
今日の7時からニッポン放送におすぎがでるようです。
ユーミンvsおすぎ「松任谷由美とおすぎがアノ話を・・・」となってました。
[2002年4月8日 17時21分10秒]

芸名: うい   
ぷーさん、前の書き込みは、おすぎの感想ですよ。
今日はラジオは聞けませんでした。
増刊号、20年前のおすぴーの映像が見られてよかった。
世界に広げよう、ゲイの輪!
[2002年4月8日 20時43分54秒]

芸名: ここりん   
きょう8時ころ帰宅しプーさんの書き込みでユーミンVSおすぎを知り
あわててラジオをつけました。タイムリーな情報を書いていただきほんとに
感謝です。私がきいたとき、すでにランキングがはじまっていました。
前半はおすぎの近況とかユーミンとの出会いの話があったそうですが
何か、印象に残ったことや耳寄りな話があったらぜひ教えてください。

今週は「本ばんですよ」も明日あって盛り沢山ですね。
もうさすがに全部はチェックできそうにないですが
おすぎが、それだけ売れっ子だってことですね。
[2002年4月8日 21時26分6秒]

芸名: たびー   
俺の方にメールで届きました。
ユリさんという方からです。
おすピーの住所は事務所でいいんじゃなですかね?俺は知らないけど。
以下メールの内容。


ピーコの論評に同感することがたくさんあります。
フィンランドのホモのグラフィック・デザイナーが魔物(天使?妖精?)のフェロモンに囚われる感動的な内容の本を見つけました。
『天使は森へ消えた』(サンマーク出版)。すごくおもしろい。おすぎとピーコに贈りたいけれど、住所がわかりません。誰か教えて。
この本を小脇に抱えた人はみんな仲間。もちろんあなたも。
[2002年4月12日 0時23分47秒]

芸名: プー   
たびーさん、お久しぶりです。
おすぎとピーコ事務所の事務をやってくれてた人が3月いっぱいでやめることに
なったらしく、4月からおすぎは谷口さんのところに入ったそうです。
その谷口さんは痔で入院中。結構重症みたいです。
ピーコとは別みたいですよ。
たぶん「インガルス」というのが谷口さんの会社だと思います。
住所 〒151-0063 渋谷区富ヶ谷1-13-9 フォンテ西原宿6F
電話 03-3460-4770  FAX  03-3460-4771
問い合わせてみてください。
「天使は森へ消えた」聞いたことある・・・私も読んでみたくなりました。

ここりんさんへ
オールナイトニッポンの前半でいっていたことです。

●ユーミンとおすぎの出会い
 大昔、まだ荒井由美だったとき、コンサートのあと舞台から戻ったら何故か
おすぎがそこにいて、背中の汗を拭いてくれたそうです。いい人なんだなーとユーミンは
思ったのが初めてではないかと言ってました。
 で、それから何回会ったのかは知らないけど、今回のラジオで8年ぶりの再会になった
ようです。
●中国
 ユーミンが中国でコンサートをやるらしく、中国の話をしてたかな。
おすぎが初めて上海にいったのは、初めて美容院やケーキ屋さんが出来た頃だと言ってました。
ミッキーマウスを「古米鼠」と書いてあったのを見て面白いと思ったそうです。
中国映画のお勧めをユーミンに送ると約束してました。
「山の郵便配達」「こころの湯」「友よ チング」
●ユーミンファンについて
 ユーミンファンにはゲイの人が結構いるみたいです。
 おすぎが言うには、ゲイの人が好きになるタイプは宝塚派と江利チエミ、雪村いずみ派が
あって、ユーミンファンは江利チエミ派ではないかとのこと。(理由はわかりません)
●鈴木宗男
 おすぎは金持ちが好き、という話から急に宗男の話が。
 鈴木宗男の秘書だった黒人の人の国はブルーダイヤの産地だそうです。
宗男はダイヤ好きだったらしく、おすぎはあの顔でダイヤ好きなんて許せないと言って
ました。
●女性自身の件
 コソコソでも言ってましたが、あの発言はピーコじゃなくておすぎが言ったといって
ました。

ここからランキングが始まります。
●SPAの男性人気整形ランキング
1位の二重まぶたに対して、おすぎは一重まぶたが好きだと言ってました。
太鼓の林えいたつ(?)みたいナタイブが好きらしい。
男ってどうして男っぽくなくなったのかと嘆いてました。凛々しさが無くなったそうです。
四国に行ったときに見た凛々しい野良犬に思わず惚れてしまった(笑)そうです。
あと、おなべでホルモン注射とかして胸も無くなっている人でおすぎ好みのタイプがいた
そうです。そのとき、おすぎは男の格好をしていれば女でもいいのかと思うと頭が変に
なった。ゲイでない男が好きなはずの自分がふしだらに思えるんだそうです。
[2002年4月13日 0時55分44秒]

芸名: ここりん   
プーさん、ほんとに詳しく教えていただき、ありがとうございました。
自分が聞けなかった前半のトークを知ることができてうれしい。
あのオールナイトニッポンでのふたりのトークは割に淡々としてて
ききごこち、よかったです。

先週はとにかく両国あり新番組ありユーミンありでもりだくさんでしたね。
[2002年4月13日 11時0分40秒]

芸名: ここりん   
書きそびれましたが、林英哲(字がちがうかも)さんは
4〜5年前にジャンジャンのシネマトークにゲストで
来たことありました。たしか一重まぶたでせいかんな顔つき
でかっこよかったです。

四国の野良犬の話はサイコーですね。

話があちこち飛びますが、先週の「本ばんですよ」は
おすぎとピーコが言いたいことを言ったあとで、唐突に
「もう、帰ってもらいましょうか」というところが
さいこうに笑いました。ああいうことができるのは
他にはいないと思いました。
[2002年4月13日 11時31分54秒]

芸名: たびー   
プーさん、事務所の件、ありがとう。
気が向いたらユリさんにここのアドレスと事務所の住所を教えておきます。

女性自身の件というのは、和田アキ子の件でしょうか。
女の中の男対男の中の女という図式が生まれるのでしょうか。
でもおすピーのキャラなら許せそうだけどね。
[2002年4月16日 12時40分45秒]

芸名: プー   
そう、和田アキ子の件です。
読んでみたけど、大したことなかったですね。
なんか、プロデューサーがいろいろ根回しして、これで終わりということに
したらしい。だから、おすぎもこのこと(和田アキ子)についてはテレビでは
触れないようにと言われたため、「だからココで話す」といって、こそこそのとき
話してました。
[2002年4月23日 0時16分24秒]

芸名: メスラクダ   
久々のおすぴー部活動です。
そっか、おすぎが言ったのか、納得。
でも、どうしてそういう発言になったか、知らないから、なんとも言えないです。

水10のハッピーボーイズ、ここの面子で申し込んだら、トークさせてもらえないかなぁ?
[2002年4月23日 9時23分52秒]

芸名: うい   
> 水10のハッピーボーイズ、ここの面子で申し込んだら、トークさせてもらえないかなぁ?

番組のHPだと「世間的に憧れの職業に就いている女性たち」ってなってるから
むずかしいんじゃないかなぁ??
水曜深夜、テレ東でやってる「タレコミ」も、毎回特定の職業の女性達から
裏話を聞くっていう番組で、ハッピーボーイズに似てると思いました。
[2002年4月27日 15時16分17秒]

芸名: ここりん   
今日、青山ブックセンターでBARAZOKU4月号
を立ち読みしてきたのでちょっとお知らせします。
全6ページのうち3ページは
「おすぎの悪口劇場」というコーナーで
今回は小泉さんをとりまくおばさんの話でした。
テレビなどで聞いたことのある内要でした。
残りのページは7月公開の映画「海辺の家」を
お薦めしていて、映画そのものの良さより
なによりヘイデン・クリスティンという21才の美しい
男の子をぜひ覚えておいてほしいということでした。
彼は今年の大作映画にも出ているのでこれから急激に
注目されるだろうと書いてありました。

http://www.umibenoie.jp/
[2002年4月30日 17時31分7秒]

芸名: うい   
ここりんさん、ありがと〜。
ヘイデン・クリステンセンって、スターウォーズのアナキン役の人ですよね?

5月6日はバックアップだ〜。
[2002年5月3日 22時59分27秒]

芸名: ここりん   
ういさんへ。

ヘイデン・クリステンセンですね。
名前を書き違えてたんですね。失礼しました。

BACK−UPひさびさ楽しみですね。
[2002年5月4日 19時31分54秒]

芸名: メスラクダ   
一週間もたってなんですが、BACK−UPは面白かったですねぇ♪
あのトーク、せめて2週間に1回は聞いていたい。
ハッピーボーイズだけじゃ、もったいないなぁ。
でも、笑っていいともに一人で出てるときのおすぎは、少々浮いてるように思われるのは
私だけでしょうか???
[2002年5月13日 10時2分14秒]

芸名: プー   
いいとものおすぎ、私も浮いていると思います。
次回のハッピーボーイズは1時間らしいですね。
そして、20日は大作・おすぎのコソコソもあるので行って来ます。
来週は楽しくなりそう♪
[2002年5月17日 17時7分7秒]

芸名: プー   
シネマトークのゲストは襟川クロさんみたいです。
[2002年5月23日 11時46分51秒]

芸名: メスラクダ   
>いいとものおすぎ、私も浮いていると思います。

おお!やっぱり、プーさんもそう思った?そうだよねぇ(笑)

さて、昨日のハッピーボーイズ、面白かったですね。
芸能人妻、の選択がなかなかよかった。
来週のシネマトーク、私も初参戦です、ういさんに連れてってもらいますの♪
今からウキウキです、プーさんにも久々にお目にかかれますよ、楽しみです。
[2002年5月23日 13時16分39秒]

芸名: プー   
いよいよ明日ですね。ワクワクしてきました。
メスラクダさん、シネマトーク初参加ですね。クロとおすぎのトークはすごく面白いよ。
わたくし的には今までで一番だったと思います。だから、多いに期待してください。

タニタニは無事退院し、20日のコソコソに来てました。入院までの経緯、病院のエピソード
などを青ちゃんと20分くらいはしゃべってたかも。
[2002年5月28日 11時20分47秒]

芸名: ここりん   
きのうのシネマトーク行きました。
おすぎの顔がすこしやつれぎみだったので
オーバーワークなのだろうと感じました。
(実際そう言ってましたしね)

「いいとも」ではだいたい一時間立ってるのがしんどいのと
小刻みなコーナーごとの自分の立ち位置がよくわからないのだ
そうです。「ハッピーボーイズ」は以前1年以上前くらいに
爆笑問題の番組にでたときは「太田ってほんとつまらない」
ってぼろくそに言っちゃってたんですが今回いっしょにやったら
もうめちゃくちゃ太田が面白いので爆笑問題に会うだけでも
楽しみになったそうです。お台場での製作発表のときも太田が
つめかけた子たちに「後ろの人から順に前の人を押してください、
将棋倒しで2〜3人死ぬとすごく番宣になりますので」
と言っておすぎは笑い死にしそうになったそうです。
[2002年5月30日 10時2分14秒]

芸名: うい   
おお、ここりんさんもシネマトーク来てたんですね。
タニタニ様、退院おめでとうございます。
おすぎが「社長」と言ってたのは、タニタニのこと?

昨日は井筒監督や水野晴朗のこともちょっと聞けてうれしかったです。
「シベ超を褒めるイラストレーター」って、間違いなくみうらじゅんのことだよね?

今回は褒めてる映画が少なかったですね。
二人が褒めてたのって「モンスーンウエディング」と「暗い日曜日」くらいしか思い出せないですよ。
SWの話の時、クロが「なんであんなに男女の恋愛の描き方が下手なんだろーね?」と言ったら
おすぎが意味ありげな表情で黙ってましたが、前に友人から「ジョージ・ルーカスはゲイ
(昔、マーク・ハミルを追い掛けてた)」という噂を聞いていたので
本当なんだろうかと思ってしまいました。

いやー、、、、それにしても今週のスマステ、どうするんだろう〜〜? 心配。
[2002年5月30日 20時20分34秒]

芸名: メスラクダ   
ういさん、昨日はありがとうございました、初参加楽しかった♪
プーさんにもあえたよ、久々に。ありがとう、ありがとう。
ここりんさんは、どこらへんで笑っていたのでしょうねぇ?

ほめてた映画、っていうか、胸が痛くなるアイアムサムは覚えてる。
あと、ヨーダの20分とか、少林サッカーの試合シーンとか。

それにしても、私も今週のスマステは見逃せないと思ってます・・・
[2002年5月30日 20時30分23秒]

芸名: プー   
明日のスマステ気になりますね。ホントどうなるんでしょう・・・
昨日のラジオは「模倣犯」についてでした。
映画をみて襟川クロが具合が悪くなり3日間寝こんだということも話してましたよ。

あと、ラジオではおすぎとピーコ事務所の話もしてました。事務所はそのままでピーコが
残っているみたいです。おすぎが社長といってるのは、タニタニのことだと思います。
今、おすぎは休みなしで働いてるみたい。もうちょっといたわってあげて欲しいよ。
倒れないか心配です。

「シベ超」を誉めてたイラストレーターというのはもちろんみうらじゅんのことでしょう。
でも、調子にのって続編をつくり続ける水野晴郎にみうらさんもちょっとひいているみたい
だよ。

「アイアムサム」は見たんですが私は泣いてしまいました。
「もう、やめてー」って思ってしまうくらい見ていてつらいシーンがあります。
でも、映画はハッピーエンドなので見終わったあとは気分すっきり。女のコもすごく
かわいくって。私は結構好きな映画でした。
「スコーピオン・キング」も結構誉めてませんでしたか?
[2002年5月31日 10時29分32秒]

芸名: ここりん   
シネマトークいつもだいたいまんなかより後ろの方で
見ています。ジャンジャンのときから
もう4〜5年はだいたい行っています。
ジャンジャンで待ち時間に
知り合ったともだちといつも
いっしょに見ています。

スマステ、うっかり見そびれて
しまったのですが、見たかた教えて下さい。
ジャストのシネマサロンでも
ぼろくそに言ってましたが...
よくないものをよくないと言える人が
ほとんどいない中でおすぎはほんとに
いさぎよいと思う。
[2002年6月5日 17時5分1秒]

芸名: メスラクダ   
『スコーピオン・キング』誉め側でしたね>プーさん
クロさんもそうでしたが、やはり、ザ・ロック様の流行には乗っておこうか、と思って、
様つけて呼んでみます。

それから、わたしも、ここりんさんと同じく、スマステ見逃した・・・(涙・大泣)
良いか良くないか、は個人の判断だから、おすぎの言うことを鵜呑みにする必要もないとは
思うけど、それでも、映画評論家として、ちゃんと責任持って発言してるところがいいな。
おすぎオススメの映画は、みてみよう、と思うようになります。
「模倣犯」って、年末か年始にやった特番で、おすピーが誉めてた本でしたよね?確か。
宮部みゆきは面白い、って。
なだけに、映画の出来が歯がゆいのかな、と思ってます。

それにしても、ハッピーボーイズではしゃいでるおすぎが可愛かった(笑)
[2002年6月6日 11時29分24秒]

芸名: プー   
ここりんさん、コソコソの時も後ろの方なんですか?
私はとにかく前に行きたくって。予約のときも「前の方の席をよろしく」と留守電に
入れています。

「模倣犯」ジャストで言ってましたね。だから、スマステはどうなるんだろう?と
ホントドキドキしてたのですが、結局取り上げられませんでした。
(ちなみに取り上げられたのは「アリ」でした)
でも、今日が公開初日なんですよね。だから、もしかしたら今夜は・・・と思ってみたり、
「模倣犯」については触れないことに決定したから、ジャストで話したのかなと思ったり
してます。

私は宮部みゆきが好きで結構いろいろ読んでて、もちろんこれも読みました。
中居くんが主役で映画化されると聞いたときからちが〜う!!と思ったんですよね。
中居くんだけでなく津田とかいう人も藤井も木村佳乃も山崎努も。
だから、たぶん見ない方がいいとはわかってはいるんだけど、ちょっと見たい
気も。
おすぎのオススメ映画はもちろんだけど、ボロクソに言った映画っていうのも
ちょっと見たくなりません?私みたいに思う人、結構いるのでは?1800円払ってまでは
見たくないけど。
[2002年6月8日 0時22分42秒]

芸名: うい   
先々週と先週のスマステはドキドキしたね。
わたしもごろさんと「おすぎの芸能生命が絶たれたらどうしよう?!」と話してたけど、
先週のスマステを見てほっとしました。
ピーコもジャストではっきりと「『模倣犯』、つまらなかった」って言ってたしね。
わたしは・・テレビ放映まで待とうかな?

最近、ピーコのシャンソンショーを見てる夢をみました。
タニタニも退院したことだし、またやんないかなー?
[2002年6月11日 20時54分8秒]

芸名: goro   
こんにちわ、ごろーです。
おすぎの芸能生命が絶たれなくてよかったです。
(でも、中居のコメントがイヤミでした。)
最近、気になるのが、マックのCMです。あのナレーションって、絶対、パクリですよね。
原口のは、まあまあ似てたから許せるけど、あのCMは!!!
でも、本人達だったらどうしよう。(でも、絶対ちがう、と思う、
過去にサファリパークのCMを和田アキコが歌っていると思ってたので、、、、)
だれか、情報ください。
[2002年6月21日 16時58分16秒]

芸名: プー   
マックの新しいCM(たぶんマックトウキョウだと思います)は
おすぎ本人だって、昨日のラジオで言ってたような気がします。
私もなんかわざとらしい感じがしたんだけど。
映画の場合はCMのセリフはいつもおすぎがその場で考えるんだけど、マックの場合は違
ったみたい。だから違和感があるのかも。
もう一つ協和発酵のカクテルパートナーのCMについても何か言ってたけど、よく
聞き取れなくて・・・でも、話の流れからそっちは違うっぽいですよ。
[2002年6月21日 21時26分50秒]

芸名: ここりん   
こんばんわ。
CMの話ですが、わたしの記憶になりますが
たしか、マックのはおすぎひとりでカクテルパートナーは
オスピーでって言っていたような気がします。
それでマックのは2時間半も撮りにかかったと。
それからチョコ寿司とかいう商品(?)の
ナレーションの依頼がまだ話の段階だけど
きているとも言っていたかも。
[2002年6月22日 23時8分19秒]

芸名: ごろー   
プーさん、ここりんさん、情報ありがとうです。
そして、違うなんて言ってごめんなさい。(とくに、おすぎ様、、、ゆるちて、、)
わたしの耳はやっぱり、だめだめです。

>マックの場合は違ったみたい。だから違和感があるのかも。
そうなのですね、なんか、協和発酵のカクテルパートナーと違って、
のっぺりしていたので、、、

>オスピーでって言っていたような気がします。
協和発酵のカクテルパートナーは、おすぴーですね。
そのうち、CMの女王(?)になる日も近いかも、、、、

来月は、シネマトークですね。まだ、当分見に行けないので、面白かった内容が
あったら、またまた、教えてください。
[2002年6月24日 0時28分17秒]

芸名: メスラクダ   
おすピー関連のあの2つのCM、最初は耳を疑いました。
なんか、うっすらやる気のなさがにじみ出てるところが、なんともいえません。
決して、自分たちで納得して引き受けたわけではないんだなー、って。
日曜日の、笑っていいとも増刊号で、中居くんに好きだといわれて照れてるおすぎをとても
可愛らしくみつめてしまいました。
[2002年6月24日 11時42分5秒]

芸名: ラクダノメ   
「陰で大人はコソコソ」を先日はじめて見に行きました。もうめちゃくちゃ面白くて!水を得たおすぎって感じでした。司会の青柳さんのあいづちと滝さんの突っ込みが絶妙であっという間の二時間でした。7月も見に行きます!
[2002年7月3日 14時33分58秒]

芸名: おすぎ反対派   
私はおすぎの評論の仕方に対して一つ疑問が有ります。あの人評論家である以上酷評すると言う行為は仕方ありませんが、酷評した後最後にフォローのような物を入れると言うのは止めたほうがいいと思います。評論家ならなぜ酷評したなら最後まで酷評の態度を貫けないのか!!私はあの人の評論家としての技量を疑います。
[2002年7月7日 0時1分42秒]

芸名: たびー   
私はおすぎのオカマとしてのあり方に一つ疑問が有ります。あの人オカマである以上好みの男性にいい顔をすると言う行為は仕方ありませんが、好みだったら誰でもと言うのは止めたほうがいいと思います。オカマならなぜ最後まで1人の男性への愛を貫けないのか!!私はあの人のオカマとしての技量を疑います。

ほんとはどうでもいいけど。
[2002年7月8日 13時1分1秒]

芸名: 誤字脱字   
「酷評すると言う行為」→「酷評するという行為」

「いい顔をすると言う行為」→「いい顔をするという行為」
[2002年7月9日 0時3分33秒]

芸名: プー   
面白い!!たびーさん、あなたはやっぱりすごいかも。笑っちゃいました。
[2002年7月9日 20時28分52秒]

芸名: おすぎ反対派   
たびーさん。私は真面目な意見を書いたのです。それをふざけた発言で茶化すというあほな行為は誰が見たって腹の立つものです。ここはお互い顔も知らない人が集まる掲示板だからよいですが自分の友達にそのような事ができますか?少しは考えてから発言した方があなたの身のためですよ。それにプーさんもそのような脳みその足りないやつが書いたような発言をあおるのはよくありません。そこも考えましょう。けんかしてる人たちを見てさらにけんかをあおったやつが幇助罪になるのと同じくあなたの行為もかなり脳みそがやりない行為だと思います。
[2002年7月15日 19時23分16秒]

芸名: さんま   
ぜひ「踊る!さんま御殿」にゲスト出演して欲しいです。
[2002年7月15日 19時53分14秒]

芸名: コスギとカーコ   
おすぎ反対派さんへ。別にフォローしたっていいんじゃない?嫌なら見なきゃいいじゃん。TVは電源切れば消えますよ!
[2002年7月15日 22時6分59秒]

芸名: ちょこ   
こんばんわー。
なにげにちょっと楽しんで見ていますです。
ケンカっぽい雰囲気になってきたのでしょうか?
まあそんな時もあるのでしょうかねぇ。

んで、ちょっと思うところあって投稿っ。
ケンカしたくないので、あまり厳しいレスポンスがかえるとへこむのですけど。

キライっていうのはアリだと思うのです。
ただ、こういう皆さんでワイワイとしているときに、
反対派的な発言をしたらしーんとなったり・・。
多分ボスはそのヘンで、雰囲気を戻そうとそういう事を書いたのでは無かろうかと。
管理するという位置にいると、そうするのってごく当たり前にみえるのですよ。
少なくとも、ぼくはバカにした意味での茶化しには見えなかったですよ。
と、ボスにフォロー。

そしてフォローについて。
映画だけでなく、どんなジャンルに対してでも、
ある一定の趣味のラインを超えると、
自分の趣向ではなくても、認める部分ってあると思うのですよ。
楽しい映画が好きで、いつも楽しい映画を選んで見ている人がいたとして、
「この映画は暗いからキライ」と何の立場もなければ言えるような気がします。
それに対してやっぱり言葉の重みっていうのは少ないだろうし。
本職の人は、自分で選ぶというよりも、仕事でどんな映画でも見て、
そして「暗いからキライ、でもそういうのもいいと思う。趣味じゃないけど」
たくさんの映画を見ているからこそ思う事ってあると思うのです。ぼくは。
悪いところを探すようであって、いいところも探さないと成り立たないというか。

批評は決めつけとは違って、
逆に決めつけてはそういった職業はできないというぼくの勝手な憶測なんですけどね。
いいところと悪いところ両方認識していないと、冷静ではなくなって、
内容の浅いものになってしまうと思うのです。要するに本人に説得力がなくなってしまうような。

おっと、重いかなぁ。話し。
う〜ん。ここにマジ文書くのに躊躇です。
まぁいいか。

ただ、自分書いている事が正しいというのではなくて、
そういう見方で見ている人もいるのですよーって感じなのでした。
逆にフォローしたほうが好き派っす。
フォローって自分がくだした評価を違う視点で見るという風にもとれるので
難しいんではなかろうか? くらいに思っていますです。
頭やわらかいんだなぁってさ。

う、ケンカはしたくないっすよ。

と、そんな午前四時。眠たいです。

きっと明日みたら、微妙に後悔してそうなきがします。
[2002年7月16日 4時1分54秒]

芸名: ちょこ   
ぐわー。やっぱ後悔。しかも匿名にしていないし。長いし。
[2002年7月16日 8時30分54秒]

芸名: メスラクダ   
なんか、知らぬ間にお初の人が増えてますね〜、こんにちは♪(笑)

>私は真面目な意見を書いたのです。

真面目な意見は良いのですが、好きな人が集まってるところに『嫌い』と書くのはどうか、と。

>ふざけた発言で茶化す

ここでは日常茶飯事、のような・・・

>ここはお互い顔も知らない人が集まる掲示板だからよい

みんな顔見知りだったりして。

>自分の友達にそのような事ができますか?

やってたりして。

>少しは考えてから発言した方があなたの身のためですよ。

これは、おすぎ反対派さんのことですね。

>けんかしてる人たちを見てさらにけんかをあおった

誰かケンカしてましたっけ?

あと、お願いです、書き込むときに改行してもらえますか?そしたら読みやすくてありがたい
んですけど・・・
それにしても、最後にフォローするなんて、おすぎも、もう若くないのかしら。
そういえば、ちょっと毒気が抜けてきちゃったかなぁ。
[2002年7月16日 9時6分47秒]

芸名: おすぎ反対派   
私はこのHPはおすぎファンクラブ的HPではないようですから
別に批判書き込んでいいと思うのですがねえ・・・・・
本題・・・私と今の人とは感覚が合わないのでしょうか?
私は批判するなら徹底的に批判する人です。ただ馬鹿だとかあほだとかは絶対いいませんが・・
私はどうしてもフォローは恨みをかったっぽいから少し機嫌直しとこう!見たいな媚にしか見えません。最も私は学校祭とかでめっちゃ盛り上がってる中「この企画やりたくもない人もいるし
時間オーバーしてるんだから!!」とか結構大きな声で言ったりするような人ですから考えも
皆さんとはちょっとずれてるかも知れないが、やっぱフォロー=機嫌直しってな感じにしか思いません。皆さんはどうですか?
[2002年7月18日 0時49分40秒]

芸名: たびー   
こんにちはー。

>私はこのHPはおすぎファンクラブ的HPではないようですから
>別に批判書き込んでいいと思うのですがねえ・・・・・

ここのHPはおすぎファンクラブ的HPではありませんが、
あきらかにこの「おすぎとピーコ部です。」の掲示板はおすぎファンクラブ的ノリっすよ。
まあ、空気が悪くならなければいいですけどね。
文字意外にもその場所にある空気も読むことは大事です。

>やっぱフォロー=機嫌直しってな感じにしか思いません。

フォローっつうか、人間もそうだけど、映画も「いいところ」と「悪いところ」はみんなあるんですよ。
「悪いところ」を指摘した後、「いいところ」を付け足すとフォローに聞こえるかもしれませんが、
それは自然な感想だと思いますよ。
[2002年7月18日 12時43分41秒]

芸名: たびー   
誤字脱字

文字意外にもその場所にある空気も読むことは大事です。

文字以外にもその場所にある空気も読むことは大事です。
[2002年7月18日 12時46分6秒]

芸名: まるこ   
「The Letters」っていう番組に、ピーコ出てたんだね。知らなかったよ。
最近全然テレビ見てないんだけど、あの番組好き。

つーかさー、早く「おすピーの話」に戻そうよ!
で、おすぎ反対派さん、とかいって、結構おすピーに注目してるんでしょ?
いいじゃん!楽しくおすピーを語り合えば。
あとね、たびーはみんなの様子を見て、盛り上げたり、救いの手を差し伸べてくれたりする、
ほっんと いいヤツなんだよ。
って、一度しか逢ってないくせに知ったかぶってみたり…(笑)。

それじゃー続いては、「おすぎとピーコ部です」のリーダーの登場です♪ ういさ〜ん!
[2002年7月18日 14時31分12秒]

芸名: うい   
ごぶさたです。
ん〜と。みんなの書いたことの繰り返しになってしまうかもしれませんが、、。
この掲示板の常連の人が多少おすぴーに対して辛いことを言っても、顔見知りだし、
ファンなのはわかってるからそんなに深刻に受け止められないけど、
初めて書き込んできた方がおすぴー批判を書き込んだら
純粋に話し合いたいのか荒らしなのかわからず、常連は警戒してしまいます。
(たびーさんの書き込みは、警戒を解こうと思ってしたことで、
おすぎ反対派さんとケンカしてるつもりは全然ないでしょう。
わたしが何も書かないでいたのが悪かったのかも知れないですね。ごめんなさい)
別に、おすぴーが嫌いな人は、嫌いでかまわないと思うし、
自分がファンだからってそういう人と対立するつもりは全然ないです。
おすぴーも人間だから、欠点ももちろんあると思う。
でも、「フォロー=機嫌直し」とは、わたしも思わないな。
どんな駄作でも、誉めるところの一つはあるだろうし、ほんとに機嫌を取りたいなら
最初からどの映画も絶賛するんじゃない?

おすぎ以外にも映画評論家はたくさんいるわけで、みんなそれぞれ自分の考えや嗜好が
一番近いと思う映画評論家を見つけて、その人の批評を主に参考にすればいいんだと思います。
まあ、映画は娯楽だからね。気楽にね。

最近は、特にこれといってネタがないんですけども、
今週は稲川淳二が出るというので「行列のできる法律相談所」を見たら
ピーコも出ていたので、とても得した気分になれました。
淳二、ピーコから「バカじゃないの!?」と言われてたけどね、、、。ハハハ。
[2002年7月18日 22時25分56秒]

芸名: うい   
細かいけど訂正。

× 自分の考えや嗜好が
○ 自分の考えや嗜好と
[2002年7月18日 22時31分57秒]

芸名: メスラクダ   
ういさんが綺麗にまとめてくれたのですが、どうしても気になるので一つだけ。

>私は批判するなら徹底的に批判する人です。ただ馬鹿だとかあほだとかは絶対いいませんが・・

といいつつ、おすぎ反対派さんは、たびさんの書き込みを『あほな行為』って書いてますね。
これも、反対派さんの解釈からすると、フォローになりませんか?
別に、好きこのんで、人から嫌われるようなことをしなくていいと思うんです。
誉めてからけなすより、けなしてから誉める方が人間らしいと思うし。
みんなとずれてる、とか、そういうことは気にしなくていいと思います、十人十色ですのでね。
でも、他人の考え方を受け入れることも、時には必要だと思います。
おすぎとピーコにこだわらず、ですよ。ここでのことは、些細なことですから。
ただ、不必要に人を傷つけず、人から傷つけられないため、ということで。

おすぎ、私の大好きだったフッくんの唇奪ってたぁ〜!悔しいィ!!
[2002年7月19日 10時25分12秒]

芸名: たびー   
「あほ」って意外と誉め言葉に見えるのは何故でしょう。

ところで、おすぎが「フォロー」(?)なしに辛口批評だった「模倣犯」の評判スゴイよ。
見た人見た人みんなつまらないって言っています。
最後に2つ「なんでやねん!」が入ります。
絶対ビデオが出たらチェックすべき作品。
映画館で見ても絶対(ある意味)心に残る作品になるはず。
[2002年7月19日 12時40分2秒]

芸名: しゃけこ   
タビさんの↑で思い出した事。
この前、試写会で『タイムマシン』を見ました。
おすぎがエピソード2よりおすすめって言ってたよという噂を聞いたので
わっくわくして行ったのですが・・・アレ?アレレ?という感じでした。
決して、つまんないというわけじゃないですが、パタパタアレアレ映画です。

もし映画館に見に行くのだったら
『おすぎがエピソード2よりおすすめって言ってた』と
心に焼きつけてから行くといいと思います。
きっと、心に残ると思います。
[2002年7月19日 14時15分28秒]

芸名: コスギとカーコ   
挨拶が遅れました。はじめましてコスギとカーコといいます。
皆さんよろしくおねがいします。僕はピーコのコンサートに
行くほど二人にハマってます(もしかしたらこの中の何人かとはお会
いしたことがあるかも)。いいですよねシャンソンって。聞いててすごく感
情移入ができます。オカマじゃなくても泣けますね。
再びおすぎ反対派さんへ。あなたがおすぎをどう思おうと構いませんが
ファンが多く集まる所とわかっていながらファンが不快になるような文を書
き込むのはいかがかと思いますよ。まぁ色んな意見がでるのはいいかもしれませんが。
[2002年7月19日 14時33分5秒]

芸名: 道頓堀   
道頓堀のイラストの看板には「おかまの健康」や「かぜにおすぎ」と書いていました。
他には「杉印」「ピーコリア」「ピーコネイチャー」「ピーコアカデミー」「オスピーホン関西」です。
[2002年7月19日 22時3分43秒]

芸名: プー   
「恋の予感」がしているらしい。
相手はフジテレビのディレクター。
[2002年7月30日 14時3分24秒]

芸名: プー   
「恋の予感」がしているらしい。
相手はフジテレビのディレクター。
[2002年7月30日 14時3分36秒]

芸名: メスラクダ   
シネマトークに参加された方々、お疲れ様でした。暑い夜でしたね。
今回は、とりあえず、『幻』を観ればよい、ということなのでしょうか?
途中で、人の名前か映画の名前か土地名かが全くわからなくなってしまって、口をあんぐり
あけて、おすぎと佐藤さんの顔を見つめてしまってました。

でも、あれだけしゃべり倒して、朝のスーパーモーニングにもちゃんと出てて、やっぱり
忙しいんでしょうね、おすぎ。
最近、おすぎが、男の人に見えます、ときどき、かっこいい!とすら思うように・・・
[2002年8月1日 13時27分11秒]

芸名: goro   
ご無沙汰してます。
おすぎの安産祈願のおかげで無事、子供が生まれました。
お礼参りにいかねば、、、、
>朝のスーパーモーニングにもちゃんと、、
そうそう、えらいです。しかも、芸能情報より、
松野あけみっちをいじくるおすぎが、面白くて、面白くて、
[2002年8月1日 17時20分42秒]

芸名: うい   
シネマトーク、今回も面白かったです。
意外と、期待してた映画が、おすぎは買ってないというのでがっかり。
「アバウト・ア・ボーイ」「 クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」、
リバイバルの「さすらいのカウボーイ」「アマデウス/ディレクターズ・カット」
も、おすすめしてたかな?
観なくていいのは「ジェイソンX/13日の金曜日」だと。。。
[2002年8月3日 8時55分40秒]

芸名: メスラクダ   
シネマトークで、夏は不作、といってましたが、何がいいとか悪いとか、すっかり忘れて
『トータル・フィアーズ』みてきました。
ベン・アフレックあちこち出すぎ、って言ってたけど、私はあまり映画をみてない方なので
初めてみたような気がしました・・・たぶん。
おすぎの真似して、一番前の真ん中でみたけど、いや〜、疲れた(笑)もうやらない。
アダムス・ファミリーっぽい人がいたり、なかなか私は楽しめました。
『ジェイソンX』は、あそこまで言われると、私はかえって観たいと思ってます。

ビストロも面白かったですな。
最近、ホント、双子の姉妹らしく仲良しなので、できれば、きんさんぎんさんなみになって
欲しいと願っています。
[2002年8月13日 15時2分43秒]

芸名: うい   
ビストロ・・・ただ「おいしい」だけじゃなくて、いろいろ率直に感想を
述べてくれたのがよかったね〜。面白かった。
昨日のハッピーボーイズ、心霊特集、うれしかったです。
(収録後、ピーコが頭痛くなったり、おすぎのバッグが一時的に失くなったりして
大変だったそうですが。)
特に森公美子の話が怖かった〜!
夜の管理人さんの写真、見たいな〜。

来週はバックアップやるみたいで、楽しみです。
[2002年8月22日 16時19分18秒]

芸名: メスラクダ   
先月のバックアップを逃したので、待ち遠しさ倍増です。
でも、これの前のスレッドが最近密かに活動してますね(笑)
こっちにきてください、って言うのもはばかられたので、放置したまま閲覧してますが。
心霊特集なら、稲川淳二も出てよかったような・・・
でも、やるせなすの中村豪くんは、かなり怖い体験させられてますよね、いろんな番組で
いろんなところに行かされてるもの。
タモリ倶楽部も、怖い話特集だったので、冬だけじゃなく夏も出るかな?淳二、と思って
みたら、枝豆だけでした、あとは若手ばっかで。
そのうちの1人の話は、USOの都市伝説と似た話だったよ、あれはホントに実体験か?
[2002年8月27日 11時5分9秒]

芸名: うい   
プーさんは怪談が苦手らしいんですが、怪談の話題を続けちゃいます、ごめんなさい。
>めっすぃ
そうそう!タモリ倶楽部。「電気つけなくて良かったわね」の話って、
前にめっすぃから聞いたUSOの話だよね?
淳二はハッピーボーイズ、出ない(呼ばれない)ような気がするけど
ハッピーグラフを見てみたい気はします、、、。

バックアップ、あっという間の1時間でした。
コラボレーション、おもしろかった〜。
飛石連休の左の人(名前わからない)が元気なところを初めて見ました。
[2002年8月27日 22時54分37秒]

芸名: メスラクダ   
あああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・
何を勘違いしたんだか、バックアップの曜日を間違えてしまいました(涙)

ということで、忘れましょう。
ぷーさん、怪談話の件、ごめんなさい。
そっか、淳二ファンにはなれませんね。
ういさん、そうそう、そうなの、すっごい物足りなかったよね、号泣の片方の話。
オチ、知ってるし・・・みたいな。
USOで聞いたときは、すっごい恐ろしくて、翌日は職場のみんなに話して回りました。
自分だけ怖いのは嫌だ、と思って。
[2002年8月28日 11時24分53秒]

芸名: プー   
こんにちは。
USOの都市伝説とはどういう話なんだろう?とっても気になります。
でも、恐そうだから知らない方がいいのかも。

今月はいよいよシネマトークですね。8月はコソコソも夏休みだったので
25日が待ち遠しいよ。
[2002年9月2日 14時51分50秒]

芸名: うおす    URL
スマスマでピーコの真似を中居君がしてた。
ヒーコだって。久々見た。似てる なかなかに。
ゲストで おすぎが出た。 恐いコンビ。
おすぎと ヒーコ。
かなり 名コンビだった。 おすぎは 
千と千尋の顔なしの顔真似をしてたしー
しゃべるたびに 中居君の太ももで 相槌を打つという
テクニック。最後は抱き合ってた。仲いいな。

というか そんなことより 隣に座ってる 
あのアナウンサー 犬顔で好き。
久々に見たけど、顔がふっくらしてた。
菊間アナだったけ? 誰か見た?
[2002年9月9日 22時52分38秒]

芸名: イタリア長介   
はじめまして。今日は札幌三越で、リニューアルイベントとして
ピーコさんがファッショントークをしに来てくれました。
生で見れて感激しました。話の内容は、ファッションの事も
そうでしたが、片目を〜の本の内容がほとんどという感じでした。
ちなみに着こなしが素敵だと思うのは、黒○瞳さんだけど、自分の
事を何も話さないんで、聞き手としてはすごくやりにくいとか、石○
純一はどんどんきたなくたっているとか、おすぎは鏡を見て自分の目を
吊り上げては10年前の顔になってる、とか言ってるという話をしてくれました。
残念ながら写真は撮らせてはもらえませんでしたが、(撮ってる人が結構いたので
自分も撮ろうとしたら、ピーコさんに注意されてしまいました とほほ)
札幌で生でピーコさんを見れたという事が良かったです。
次回はぜひおすぎさんと2ショットで見たいです。
そういえば10月からおすぎ&ピーコで日テレ系で新番組
始まるみたいですね。確か火曜日の11:00くらいからで
ニュースが30分遅くなるらしいとか 今やってるZZZの
わくみたいですよ 日経エンタメにちょっぴり載ってました
すんげー楽しみです!

うおすさんへ
私も見ましたよ。スマスマ。
菊間さんですよね。あの方は
BACK-UPという番組にもおすぎ&ピーコと一緒に
出ていますよ。あと岸田健作も出てますね。
[2002年9月10日 0時7分17秒]

芸名: うい   
うおすさん、イタリア長介さん、はじめまして。
今日のスマスマ、また関根勤が出るのかと思ったら、本物のおすぎでしたね。
関係ないけど、なんで剛君、泣いたんだろう?

今日は、札幌でそんなイベントがあったんですね〜?<イタリアさん
「黒木瞳の着こなしはいいと思う」っていう話は、わたしも昔、
トークショーで聞いたことがありましたよ。
10月から始まる新番組って、どんなんだろう?楽しみだな〜♪
(2chで、ハッピーボーイズが今月で終わって、新番組が水曜7時から始まるって
書いてあったけど、ほんとかなー?)
[2002年9月10日 1時40分11秒]

芸名: うおす    URL
うい姫さま イタリア長介どの
こんばんにゃ。 イタリア長介って おもろい。
あ やっぱ 菊間アナですか。僕は進藤アナが
好きですが、最近 フリーで何をしているのか。

え ハッピィーボーイズって 一度も見なかったけど
終わるんですか? 水曜 七時?ゴールデンで オカマが
すごいですね。 見てみようっと。
[2002年9月10日 3時46分58秒]

芸名: めすらくだ   
イタリアさん、はじめまして。
うおすさんも、おすピー部だったんですね。
しばらく覗かない間に、話は進んでますねぇ。
私も、スマスマみましたよー。
それ以外に、新しいおすピー情報がたんと載ってて、嬉しいですねぇ♪

ぷーさん、決心がついたら、いつでもUSOのお話はしますよ〜。
[2002年9月11日 10時32分51秒]

芸名: うおす   
こないだまでは 二回くらい『今日のピーコ』
に書きコしたんですが、こっちが新しい部屋と
知り、急遽 参戦しました。
USOって 何ですか。なんか 僕のニックネームの
文字を読み間違えると そうなると言われたこともあります。
UOS USO
[2002年9月11日 15時31分16秒]

芸名: イタリア長介   
ヲイッスー!(全員集合かよ?)
と、ひとりツッコミはおいといて、テレビジョンに新番組情報が
載ってましたので、お知らせしマース!
まず、10/1(火)夜10:54〜日テレ系

おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様

そして、10/16(水)夜7:00〜フジ系

ハッピーボーイズアワー 週間!おすピー問題(仮)

ということです。
ハッピーボーイズが1時間になるのは、何ともうれスィーですな。

10月からは、TVでたくさんあの2人を見ることができると思うと
すんげー楽しみデース!たくさんキャプチャーして、ブロマイドや
壁紙でも作ってみようかな?なーんて思ったりして
[2002年9月13日 0時29分38秒]

芸名: メスラクダ   
うおすさんへ
USO、って、その名のとおり『うそ』です。
っていうか、土曜8時にTBSでやってる番組ですよ、国分とタッキーと嵐の。
心霊写真特集とか、都市伝説って怖い話をやったりします。
おすぴーとは関係ありません、ごめんなさいね。

イタリアさんは、掛け声をかけてくれたので、これからは『長さん』と呼ばせていただきます。
情報通ですね、すばらしいです。
25日にシネマトークがあって、10月からはテレビでいっぱいみれて・・・楽しみ〜♪
ピーコも、シャンソンショーまたやってくれないかなぁ。
[2002年9月13日 9時59分28秒]

芸名: うおす   
お〜い 長さん メッシーさんども
あ USO思い出した。見たことある。
ちょっと 特報王国とアンビリーバブルの
パクリって 感じのですか。 
え なんですか。ピーコのシャンソン?
[2002年9月13日 15時2分53秒]

芸名: イタリア長介   
うおす様、メッシー様、うい様、ヲイッスー!!
今日、TVぴあ見てたら、またまた番組を発見しましたので
お知らせしときまース!!
10/1(火)TV朝日系 夜7:00〜7:54
おすぎとピーコの本ばんですよ!秋のスペシャル
アシスタント・・・勝俣州和
ゲスト・・・・・・中川家、柴田理恵、山咲トオル、Mr.マリック 他

だそーです。しかもこの日は10:54〜金持ち〜もあるから、
まさにおすピー・デイとゆったところでしょーか?
でも山咲トオルとのやりとりって、とーてーも気になったり、ならなかったり
しませんか?(どっちだよ?)
[2002年9月18日 1時17分31秒]

芸名: メスラクダ   
うおすさん、ピーコはシャンソンを歌うのですよ(歌手ではなく、カスです、byおすぎ)。
去年の秋から、今年の頭にかけて、3回ほどシャンソンとトークショーがありました。
おすぎがゲスト出演したり、三瓶くんがきたり、と、なかなか楽しいひと時を過ごせるので
また是非やってほしいのですがね〜。

長さんの情報をもとに、おすピーカレンダー作らないと、忘れてしまいそう・・・
[2002年9月18日 10時58分58秒]

芸名: うおす   
へ〜 カスですか。
こうして みんなで情報共有していると ほんと
10年ぶりの 部活チックでトキメキを感じます。
なんちて。
[2002年9月18日 17時32分13秒]

芸名: hiro   
はじめまして。ヴォイトレ受けてるものなんですが(シャンソンではないです)、スタジオでピーコさんをよく目撃しますよ。ピーコさんはケータイをお持ちでないらしく、公衆電話を利用されてるのですが、「ピーコです・・・(用件)」って感じで電話してるんで、すぐにわかっちゃいます。(笑)
[2002年9月19日 11時40分18秒]

芸名: うい   
長さん、たびたびおすぴーの番組情報、ありがとうです。
本ばんですよ、楽しみだなぁ。ピーコが前におすすめしてた中村うさぎ「人生張ってます」
ごろーさんから借りて読みましたが、おもしろかったですよ。
山咲トオル、ジャストの「それいけ晩御飯」に出た時、ピーコが「絶対うちの組合よ」
って言ってたけど、いっしょに顔を合わせるのを見るのは初めてかも。

hiroさん、はじめまして。ピーコと同じところでヴォイトレって、いいな〜。
わたしだったら、ピーコに声をかけようかかけまいか、迷うだろうな。
[2002年9月19日 12時57分20秒]

芸名: ここりん   
ひさびさに、おじゃまします。
今週、吉田てるみの「やるまん」をうっかり聞き逃しました。
すみませんが、もし聞いていた方いましたら
どんな話だったか教えてください。
「拉致」の話題かなとは想像していたんですが。
いつもお願いばかりで恐縮です。

秋の新番組、ちょっと楽しみです。
[2002年9月21日 5時43分4秒]

芸名: うおす   
ハッピィボーイズ見ましたよ。かなり 面白かったです。
堀ちえみって 小さい頃から可愛くなかったんですね。
とか言って。太田は 「ドジでノロマなブスなんです」って言ってましたね。
あのドラマは子供ながらに見てました。「Flash dance,what a feeling」
でしたっけ? テーマ曲良かったですよね。

おすピーと太田が三人で つっこみをしてたのが
笑える構図でした。おすピーの エンタメ力恐るべし。

へ〜 おすぎと一緒の学校で ボイストレーニングって
すごいですね。 HIROさんは どんな音楽するんですか?
[2002年9月21日 17時59分45秒]

芸名: うい   
ここりんさん、お久しぶりです。
先週のやるまん、貴ノ花と拉致問題のことを言ってたような気がするけど、
あまり詳しく思い出せません。ごめんなさい。
前にプーさんが書いてくれた
http://www.joqr.co.jp/yaruman/micside.html
↑ここのサイトで先週の「おすぎの俺に言わせろ」が聞けると思うので
よかったらそこに行ってみて下さい。
[2002年9月24日 21時58分20秒]

芸名: hiro   
うおすさん

こんにちは。

>へ〜 おすぎと一緒の学校で ボイストレーニングって
>すごいですね。 HIROさんは どんな音楽するんですか?
おすぎさんではなくピーコさんの方です。
「学校」ではなく「スタジオ」です。
私自身はJ-POPを歌ってます♪
ピーコさんの毒舌はテレビでおなじみですが、スタジオで見かけるピーコさんの先生のほうが
数倍恐そうな方です。。。
[2002年9月25日 15時29分37秒]

芸名: うおす   
hiroさん
いろいろ 間違いして すんまそん。
へー ボイストレーナーの先生 恐いんですか?
深沢あつし さんみたいな先生?
[2002年9月25日 20時20分26秒]

芸名: ここりん   
ういさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしましました。
やっぱり「拉致」ですよね、あの日だったら。
文化放送の例のサイトを開いたんですが、
やり方がよくわからないんです。
自分はmacなんですが、ぜんぜん使ってなくて
何度もトライしたけどわからなかった。
 
いま、タクシーでシネマトークから帰宅したとこです。
吉田さんはほんとに早口ですね。
[2002年9月25日 23時44分54秒]

芸名: hiro   
うおすさん

>いろいろ 間違いして すんまそん。
いえいえ。
>へー ボイストレーナーの先生 恐いんですか?
歌の師匠でもあるピアニスト・小泉源兵衛さん、です。
実際恐いのかどうかはわかりません。
あくまでも「恐そう」ってイメージだけで。

>深沢あつし さんみたいな先生?
そういえば彼も「おかま」ですね。
知人が大学時代からの友達だと言ってました。
学生時代にカミングアウトしてたようです。
[2002年9月26日 10時43分4秒]

芸名: うおす   
hiroさん
小泉源兵衛さんって 恥ずかしながら知らないんですが、
名前の漢字をみるだけで 槍でも持ってそうですね。

深沢さんは おかまぽいけど 
おかまじゃないんじゃないすかね?
教えるときは 恐いと自分でラジオで
言ってました。確かに教え子が来たときは
すごい男しゃべりになったり。。。
[2002年9月26日 14時22分49秒]

芸名: うい   
ここりんさん、こちらこそお役に立てずごめんなさい。
プーさんの友達がやるまんをネットから聞けたと前に言ってたんだけど、
わたしも今日行ってみたら、うまくいきませんでした。がっかり。

小泉源兵衛さん、シャンソンショーで見た時はやさしそうな人に見えたけど、
レッスンのときは厳しいのかなぁ?

シネマトーク、吉田真由美さん、おもしろかったです。
映画評論家の裏話や、映画に関する事、そうでないこと、いろいろ聞けて楽しかった!
「ロードトゥパーディション」は試写会で見ましたが、映像がとても印象に残りました。
撮り方がすごくきれいというか。撮影賞、ノミネートされてほしい〜。
トリプルX、マイノリティ・リポート、ラスト・キャッスル、酔っぱらった馬の時間、
ミーン・マシンなどがおすすめみたい。吉田さんおすすめの「マーサの幸せレシピ」
も良さそうですね。
リチャード・ギアの出てるものでは「運命の女」よりも「プロフェシー」のほうが
「サイン」よりも「サイン」のテーマが描けてて、いいそうです。
モスマン(蛾人間)が出てくるらしいんだけど、それって
http://www.kk-heart.jp/mu/uma201.htm
↑これかしら? 怖い!!
[2002年9月27日 0時47分47秒]

芸名: goro   
ういさん、ういさん、、「ロードトゥパーディション」の
ジュード.ロウはどうでしたか?は●進行中ですか?
ああ、観た〜い。
「ムーンチャイルド」に関する評論があったら教えてください。でわでわ
[2002年9月28日 14時40分45秒]

芸名: うい   
ごろーさん、ごろーさん、ジュード・ロウ怖いよー!気持ち悪いよ!
個人的に、コーヒーに砂糖をどばどば入れるところが変だと思いました。
おすぎは「『ロード〜』はジュードが助演男優賞、撮影賞ノミネートされるんじゃないか?」って
言ってました。
●げ進行中かもしれないけど、この映画ではわざと毛が薄く見えるように髪をカットしたらしいよ。
プレスシートに”「頭全体をいくつものセクションに分け、小さなハサミで髪の毛を1本ずつ
切っていくの。初めてのカットの時は2日かかったわ」とヘアスタイリストのブロンデル。”
って書いてあったよ。カットに2日もかかるくらい髪があったのよ!悩み無用!
「ムーンチャイルド」っていう映画の話は出なかったと思う。でわでわ
[2002年9月30日 11時44分40秒]

芸名: goro   
ういさん、情報ありがとー。
>カットに2日もかかるくらい髪があったのよ!悩み無用!
↑ちょー笑えました。とりあえず、●げの心配はなくなったけど、
アンソニー.ホプキンズみたいな俳優にはなって欲しくないなぁ。
(いい俳優ですが、やっぱり怪優、、きれいに年とってほしい〜)
明日、本ビニですね。たのしみ〜
[2002年9月30日 13時30分55秒]

芸名: うおす   
いいともスペシャルに おすピー出てましたね。
そんで ピーコさんは hiroさんが言ってたみたいに
「シャンソン習ってて カスって言われてるって
言ってましたよ。結構 存在感ありましたね。 
なんか 最近
タモサンの笑いが 好きになってきた私って いったい。
[2002年10月1日 2時29分43秒]

芸名: ここりん   
来週から、ラジオ番組(月〜金帯)が始まりますね。
にっぽん放送が夕方7時40分からで
文化放送が午前10時42分〜55分「すみれ修道院」。
すみれは、おすピーだそうですが。

今日も2本のテレビがありますが
もう全部チェックするのは無理、
売れっ子ですね。
[2002年10月1日 18時51分23秒]

芸名: うい   
ここりんさん、ありがとう〜。
プーさんは忙しくて、前よりまめに掲示板を見れないそうなので、伝えておきましたよ。
おすぴーのレギュラー番組が増えてうれしいけど、ほんとにチェックするの大変・・・。

本ばんですよ、面白かったけど普通の本の紹介ってあまりなかったね。
このままフェードアウトしないで、もっと放送回数増やしてほしいです。
あと、金持ちA様×貧乏B様(金持ち父さん貧乏父さんみたい、、)
おすぴーの出番少ないけど、面白いですね。
映画評論家篇、やってほし〜い。
[2002年10月6日 17時13分8秒]

芸名: ここりん   
最近おすぎのラジオをチェックするのが
日課になってます。木曜日は3本ですから。
ちょこちょこ投稿もしてて
「すみれ修道院」では「ざんげ」がこの前読まれたんです。
なにか送られて来たら御報告しますね。
プラスチックの腕時計だと想像してますが・・・
[2002年11月4日 12時6分22秒]

芸名: うい    URL
ここりんさん、おめでとう〜。
懺悔が採用されると「ウィーンと鳴く電動すみれ」がもらえるんでしたっけ??
腕時計のことなのかな?報告、楽しみにしてます。
あと、先日ほぼ日のプラグイン幼稚園を見て、「おすぎの俺に言わせろ」が
聞けるようになりました。もし、まだ聞けないようでしたら、上のURLへ行って
ウインドウズメディアプレーヤーをダウンロードしてみてください。
ほぼ日さん、ありがとう!めでたしめでたし。
[2002年11月5日 23時24分23秒]

芸名: ここりん   
ういさん、ありがとうございます。
やっと、聞けました!感激!
ダウンロード、インストール、サウンド、ちょっとむずかしかったけど
ほぼ日とういさんのおかげです。

まだ電動ものがとどきません、届いたら報告します。
うい〜ンというものだとすると時計じゃないかも。
[2002年11月8日 11時37分45秒]

芸名: ここりん   
御報告

待たせること3週間。
待った分だけがっかり。書く気にもならないつまらないもの。
単なる粗品(しかも局の)。電動じゃなかった。
でも投稿するのが楽しいから、ま、いいか。
[2002年11月19日 18時33分5秒]

芸名: めすらくだ   
ここりんさん、待った分だけガッカリっていう気持ちはわかりますねぇ。
すっごいすっごい楽しみにしてらっしゃったのでしょう。
ま、来週はシネマトークですのでね、楽しみましょう♪
[2002年11月21日 8時47分43秒]

芸名: うい   
ここりんさん、御報告ありがとうです。
粗品なのか〜〜。「すみれのすーちゃん」って。いろいろ想像を膨らましてたのに〜。
そのうちオリジナルグッズができるのを期待しましょう。
わたしもザンゲ、投稿したいけど、日頃の行いがいいからな・・・。うそ。
なんか、いい「ザンゲ」はないか考える日々。

シネマトークのゲストは大久保京子さん(映画評論家)、ジャン・ユンカーマン(映画監督)らしいです。
ゲストが二人なんて珍しいね。楽しみ。
[2002年11月21日 19時13分42秒]

芸名: ここりん   
ジャン・カーマンは頭10分だけとのことです。
大久保さんは、私ははじめてなのでとても楽しみです。
[2002年11月24日 12時19分37秒]

芸名: セイマ   
僕、坪根ひとみと付き合っています。
チョーHして―------
[2002年12月12日 13時16分54秒]

芸名: イタリア長介   
ひさびさに、ヲイッスー! この上のはナンなんでしょうかね?そういえば台場で KISS ME ODAIBA とゆうのをやりますけど、それのプロデューサーがおすぎと梅宮アンナでしたね どなたかリポートお願いしまース! あと、今の人方って、おすピーが最近出てきたカマタレっていう認識しかないらしくて、昔から知ってるワイは、ジェネレーション・ギャップを感じずにはいられませんでした。皆さん、どう思います?
では、次いってみよう!!
[2002年12月14日 22時34分59秒]

芸名: うい   
遅くなりましたが、今年最後のシネマトーク終わっちゃいましたね。
昨日、某店で「ブラックワーク」の前売り券を買おうとしたら、ないと言われました。
おすぎ効果で売れてるのかな?

長さん、お久しぶりです。お台場は行ってないです。遠くて、、、。
おすぴーは30年くらい芸能活動してるみたいだけど、それをほとんどずっと見てる人は
少ないでしょうね。わたしも、ここ2年くらいしかちゃんと見てないし。
以前、家の中から昔の映画のちらしが出てきて、見るとおすぎの推薦コメントが
載ってて、驚いたことがあります。(当時は全然気にしてなかったから)

うちはなぜかニッポン放送が入らないので、「おすぎの言いすぎ?」は
プーさんから放送を録音したMDを借りて聞いているのですが、プーさん情報によると
17日は「おすぎの言いすぎスペシャル」夜7時30分ー8時50分
メール(osugi@1242.com)で質問募集していて、採用された10人には
京都の料亭のうどんのプレゼントがあるらしい。これはおすぎが自腹でやるそうです。
早くメールせねば。
[2002年12月15日 14時42分55秒]

芸名: イタリア長介   
ういさん、ヲイッスー!!
上のやつ改行してなくて、スンマソン
17日に、「おすぎの言いすぎ?」のスペシャル
とは、いいですねえ 札幌では残念ながらネットされてないので
悲しいことに、聞けません。しくしく 無理やり1242に合わせて
聞いてみた事もありますが、やはりかなりの雑音でほとんど聞こえません
でした・・・是非このレポートもおねがいしまース!!

ちなみにワイは、ズーっと昔からウォッチャーをしてた訳ではありませんが
同僚なんて、小5ぐらいの時に、三波伸介の番組(わかる人いるのか?)に
おすピーが出てて、「ナンだ、コイツら?」って初めて見たとき衝撃を受けたぞォ 
なんて教えてくれました。ちなみにうちにはなぜだかおすピーの35歳の誕生会
のレコードがあります。司会は久米宏です。しかも声もちょっと若くてビッツラです
西田敏行がベロンベロンに酔っ払ってて、なかなかおもしろいデス 
今日なんて、このレコードがラジオでちょっぴりかかっててビッツラしましたよ
昔の映像や写真なんかもじーっくりと見てみたいものですね
でわ、次いってみよう!(またこの閉め方かよ?)
[2002年12月16日 0時14分1秒]

芸名: うい   
「ブラッドワーク」、最初から前売りはないみたい。失礼しました。
見てきましたが、深読みするクセがあるので、あともう一つどんでん返しがほしかったです。
クリント・イーストウッドの走りが・・・「ハーフ・ア・チャンス」のAドロンと
J・Pベルモンドのよぼよぼ走りを見た時と同じくらい泣けてきましたが、
おじいちゃん、長生きして下さい。

長さん、そんなレコードがあるのですか!?
聞いてみたーい。CD化希望ー!
[2002年12月17日 0時24分36秒]

芸名: イタリア長介   
わんばんこ。今回は鶴光風にしてみました。
よかったらテープになりますが送りますよ。
一応メルアド入れてみたんでよろしくお願いします。
今日F2におすぎが出てました。あんまり見れませんでしたが・・・
ついでに今週のなまあらしにも名前が出てたんで、ゲストに来るみたいスね
あと札幌で隔週水曜日にもゲストに出てますが、ギャング・オブ・ニューヨーク
の完全版はまだ見てないそうです 一度公開したのは完璧な編集をしてなかった
ものらしく、札幌でも試写会が延びてしまうくらいに編集に時間がかかったらしい
ですよ で、この映画は賛否両論で、否の方が多いかも?とおすぎがいってました
ワイも昨日その試写会を見に行って見ましたが、約2時間50分だったので、まー
長い長いとゆうのが率直な感想です。さて、世間の反応はどうゆうものになりますやら・・
[2002年12月18日 18時34分5秒]

芸名: うい   
わーい、長さん、ありがとー!楽しみ楽しみ。
わたしのほうからも、年内には投函いたします。

わたしも「ギャング・オブ・ニューヨーク」観ましたが・・
感想書くとネタバレになるから、やめとこー。
試写会に誘ってくれた人は、ダニエルデイルイスの演技が、声が全然違っててすごい〜と
おっしゃってました。世間の反応はどうなるんでしょうね??
F2は、ビデオ留守録しようと思ってて忘れちゃった。ははん。
[2002年12月19日 22時51分5秒]

芸名: うい   
クリスマス頃、長さんからテープが届きました。
感想はまた後日、書きたいと思います。

新しいスレをたてたので、続き(書き込み)はこちら↓にお願いします。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tabira/cboard/569755218996765.html
[2003年1月2日 19時23分51秒]

芸名: ありさぁ   
あのぉスイマセン
はじめましておすぎsとピーコsって
どんなきっかけでおかま
になったんですか??
[2005年7月25日 21時2分49秒]

これについての何かどうぞ。
芸名
E-mail URL


トップページに戻る


記事一覧に戻る