北のろまんちっく 別冊 Sorry only japanease
提供:斎藤通信社  
HOMEへもどる

■== 2004年2月11日 ==■
今月は出張続きで、ちょっと疲れ気味!
やっとのことで扁桃腺炎から脱出か?
でも喉の調子はあまりよくありません。
残るは”気力”で立ち直るしかないね〜〜
明日から、頑張ろぉ〜〜〜〜

■== 2004年2月1日 ==■

1月30日、扁桃腺炎が再発、しました。
今回は早めに医者に行きました。
おかげさまで、大したことは無く(40度の熱は一晩ありました)
回復も早く、ほっと一息、インフルエンザでもなく
順調に回復に向かっています
外出から帰ったら、うがいは必ずやりましょう。

■== 2004年1月4日 ==■
今年もよろしく
暖かなお正月を迎えました。
景気の冷え込みもなんのその
自然はありのままに移り変わって行きます。


■== 2003年12月29日 ==■
今年も無事に暮れようととしています。
先日は、扁桃腺炎にかかってしまい
高熱に魘されて・・・・ダイエット出来て嬉しいやら
喉が痛いと思ったら、すぐにお医者さんへ
行きましょう。今年はインフルエンザが大流行です。
来年も引き続きインフルエンザ注意報が出そうですね
部屋は少し高めの温度設定と湿度をたっぷり与えましょう。


■== 2003年4月22日 ==■
G・W前なのに肌寒い日が続いています
山も野も街も、若葉が目立ちます
さ〜て、今年の連休は何処に行こうかな?

■== 2003年2月26日 ==■
インフルエンザも少し治まったように思いますが、
電車の中は花粉症?インフルエンザ?
どっちかな〜〜
今年も、むずむず〜の時期です。
帰宅後は、手洗い・うがいは忘れずに

■== 2003年1月26日 ==■
カスピ海ヨーグルト、冬場の管理をどうしていますか?
発酵がある程度進んで出来たら
次回のために別の容器に取っておきましょう。
粘りが強くでも大丈夫です。
ゆるくなって、納豆の匂いがしてきたらおしまいです。
新たに作り直しましょう。

■== 2003年1月25日 ==■
今年の旭川は大雪になっています。
寒さもいっそう厳しく、マイナス30度以下
(旭川郊外)の日もあって大変です。
インフルエンザには十分に注意しましょう

■== 2003年1月7日 ==■
今年の風邪はほんと〜にシツコク
未だに取り付いています。
回復は順調ですが・・・少しづつです
手洗い と うがい を忘れずにしましょう

■== 2003年1月4日 ==■
2003年 明けましておめでとうございます
今年も”北のろまんちっく”を宜しくお願いします。
皆さん、お正月はいかがでしたか?
今年も良い年でありますように!


■== 2002年10月12日 ==■
全国的なB連休です。
天候もよく、秋晴れ〜って感じですね。
最近流行のカスピ海 ヨ〜グルトを毎日せっせと
培養しています。粘り気のある癖のないヨ〜グルトですね。
皆さんも、ご近所からGetしてみてくださ〜い。
すっぱくなったら、冷蔵庫で少し寝かせてくださ〜い。

■== 2002年10月6日 ==■
すっかり秋の気配を感じています。
暑い夏の終わりは、あっけない。
朝晩の気温が物語っています。
最高気温が20度を下回ることが多くなります。
紅葉が綺麗です。

■== 2002年9月7日 ==■
『北の国から』が最終回を迎えてしまいました。
21年間と長いドラマでした。
ここ美瑛も富良野の近くとあって感無量です
美瑛を訪れた時には、是非富良野・麓郷に行きましょう

■== 2002年8月20日 ==■
台風一過、空がきれいに掃除されて
透き通っていました、秋を少し感じるかな〜
夕日の色もとりわけ鮮やか?
ビルの谷間に沈む夕日はビルにも負けず大きく輝いていました。
明日は はれ です。


■== 2002年8月9日 ==■
連日の猛暑で記録が更新されています。
朝から30度を越していて、毎日、
汗かきは通勤でうんざりです。
やっと、夏休みで〜す。
涼しい所へ脱出しよう〜っと


■== 2002年7月14日 ==■
まだ梅雨が明けていません。
今年の夏は猛暑!ですか?
最近は温泉三昧で露天風呂を味わっています
心のリフレッシュに温泉!イイですね。
貴方の近くの温泉に行ってみましょう。


■== 2002年6月3日  ==■
いよいよ蒸し暑い季節の到来ですね。
梅雨のじめじめさを、解消する為に
晴れた日は郊外へ出かけましょう。
大きく背伸びをして、美味しい空気を一杯吸って
野外バーベQなど いかが?


■== 2002年4月14日  ==■
若葉がいっせいに芽を噴出しています。
都内はいま、若葉の季節です。
この連休は、都内でリゾート気分!はいかがですか?

■== 2002年4月11日  ==■
今年の桜は早々に散ってしまいました。
ゆっくりと花見を味わった方は少ないと思います。
花が散ってからは、冷え込んだ陽気です。
今年の夏は冷夏・・・となりそうです。

■== 2002年3月24日  ==■
久しぶりでおきらく亭のポトフをいただきました。
野菜の量が多いことにビックリしました。
冬は比較的すいています。
たまには、ランチなどいかがですか?

■== 2002年3月21日  ==■

3月16日に美瑛を訪問しました。まだまだ雪が沢山ありました。
丘の一部には融雪剤をまいた跡がきれいに渦を巻いていました。
そこに新たな雪が巨大なレースを被ったかのようでした。
美瑛の蕎麦を食したかったが3/21のオープンでがっかり。


■== 2002年2月11日  ==■
今年最初のコメントです。
寒い毎日が続いていますね!
旭川は経済も冷えきっています。
望みがあることは、地元のお店がHPで沢山紹介されていること
これがせめてもの救いと感じています。
HPとメルマガを活用して、日本中にASAHIKAWAをPRしよう


■== 2001年12月29日  ==■
今年も無事に暮れようとしています。
斎藤通信社としては、ITコンサル事業に進出しました。
手始めに街のケーキ屋さんを支援しています。
昨年と比較すると顧客数、売上ともに20%の伸びが確認できました。
これをベースに2002年は他への展開を計画します。

■== 2001年12月8日  ==■
今年のクリスマスは早く来ました。
実は、X'masケーキを食べてしまいました。
近くのケーキ屋さんは早々と販売しています。
今ですと、予約でいろんなX'masケーキが食べられます。
場所はここです
美味しかった!(・_・)

■== 2001年10月29日 ==■
雪の便りが聞かれるようになりました。
平地でも雪が・・・もうすぐ銀世界になります。
動物達は大急ぎ冬支度です。

■== 2001年9月9日  ==■
猛暑もなんとか過ぎて秋らしくなってきました。
今年の美瑛はどんな秋の色を見せるのでしょう?
秋の実りを美瑛で実感しましょう。
いも・栗がグうーんと美味しくなります。

■== 2001年7月1日  ==■
猛暑です。外は35℃を超えています。こんなに暑い日は
室内にいて動かない方が良いのではないでしょうか!
梅雨の合間のお天気は猛暑・・・・・・

■== 2001年3月24日 ==■
久々でコメントを書きます。
何と、1年近くもここに書かなかったことを反省しています。
その間に、世の中が変わったこと!驚きでした。
ブロードバンドが話題を呼んでいます。これからは楽しいサイトでなけりゃ〜♪
なんて思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■== 2000年4月8日 ==■
この度、掲示板を開設しました。是非立ち寄って、一言投稿してください。
寂しい掲示板になっています。
2000年美瑛旅行企画を皆さんの希望で考えたいと思っています。
(旅行をプレゼントするわけでは有りません
コースに入れてほしいところを募集します。
公開応募で賞品を出す予定です。掲示板を見ていてください。

■== 2000年03月19日 ==■
佐倉市に引越してから9ヶ月を迎えます、今年から家庭菜園を
行うことになりました。近くに農家の畑を借りて(10坪くらい年額5,000円)
3月、4月が種まき時です。日曜菜園が楽しみです。
生育状況や収穫の報告をします。
現在:訪問カウンターが壊れています。

■== 2000年01月30日 ==■
千葉県佐倉市に越してきて、初めての正月はY2K対応でゆっくりするひまもなく
1月が終わろうとしています。
今年はいい年で有りますように!
 (+_+)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■== 1999-12-30 ==■
暫くぶりで、upします。
今年も大詰めとなりました。7月の引越し以来”ろまん”活動は
停止状態です。現地の特派員を募集していますが・・・
反応がなく、困っています。hpを見たよのメールはいただきますが
いまいち活性化に結びつくものは有りません。
このホーム・ページで紹介されているお店の方で
現地取材にご協力いただける方メールをください。

■== 1999-09-21 ==■
この所の残暑で体調を崩してしまいました。
神経が細いことを実感しました。
左の腕に帯状包疹が出て、しばらくは。しびれた状態でした。
湿疹はイタイ!イタイ!
前から親指を突き指していたせいか、親指までしびれています。
9月になって、15,000hitを超えました。
皆さんのご訪問のお陰と感謝しています。

■== 1999-07-25 ==■

【オフィス】移転のお知らせ
お仕事の事情で、旭川・札幌のオフィスを引き払い
千葉県佐倉市に移転しました。
取材活動は鈍くなると思いますが、頑張るつもりです。
旭川・美瑛にお住まいの方で情報を発信していただく方が
おりましたら、メールください。

■== 1999-05-03 ==■
今年も、カタクリが咲きました。大雪で少し開花が送れているとか
エンゴサクとカタクリの淡い組み合わせがいい
天候が良くなく、写真も良く取れませんでしたが
フォトギャラリーに載せました、見てくださいネ

■== 1999-04-26 ==■
4/24は留萌に行ってきました。
NHKの朝ドラの舞台になっている、JR留萌線の明日萌(えび島)
駅前は撮影セットが取り壊されて、鉄骨のみになっていた。
5月の連休後に、再び撮影があるそうです。
5月1日から走る、SLすずらん号の試運転が行われていました。
1日1往復走るそうです。
(試運転は機関車が後ろ向きで接続されている!?)

■== 1999-04-20 ==■
念願の1万ヒットを4/18の未明に確認しました。
皆様のお陰をもって達成できたことは嬉しい次第です
プレゼント企画との声も沢山有り、しばらくしたら
豪華プレゼント企画を行います。
こんな物が欲しいなど有りましたらメールください。
(高額なものは出来ませんので悪しからず)

■== 1999-03-16 ==■
出張で帯広・釧路へ行ってきました
雪が降って、道路はベチャベチャでした
3月になると春はもうすぐです、雪もあっという間に
溶けてしまいます
今回は駅弁 いわしのほっかぶり を食べました。
10個入って800円、いわしの上に大根のうすぎりを
かぶせた、ほっかぶり状態のにぎり寿司です。

== 1999-03-03 ==
ホームページコンテストの発表がありました。
便利パック部門で優秀賞をいただきました。
ご支援いただいた方に感謝申し上げます
これからもこの賞をバネに研究を重ね
見やすいページを作りたいと思います。

■== 1999-03-02 ==■
おかげ様で9、000hitを本日迎えました。
本当の所は2/3とすれば6,000hitかな、まあまあだなと
思っています。アンケ−トも、ちらほら頂いています。
飲み屋情報、地元の珍商売・・・などのリクエストが有ります。
1万hitは何か企画をと思っています、やってほしい企画を募集します。
メールでお寄せください。

■== 1999-02-27 ==■
2/26は出張で、札幌−東京:ANAのポケモンjetに乗りました。
ビジネスマンでいっぱいの中に子供連れの人もいました。
飲み物紙コップ、搭乗員のエプロンまでがポケモンでした。
機内限定販売のポケモン腕時計(\1,000)を1本Getしました。
また乗る機会があればいいな!

== 99/02/15 ==■
この連休はskiを楽しみました。
2/13は富良野、お天気も良く向い正面の十勝岳が1日中
見えていました、帰りに吹き上げ露天風呂に入ってきました
気温はマイナス20度でお湯の温度は43度くらい
かなり熱い風呂でした。雪の中の露天風呂はまた格別で
疲れがいっぺんに吹き飛ばされたようです

■== 99/02/01 ==
旭川はまたまたのドカ雪で道路が狭くなりました。
寒波が押し寄せてきています。まだまだ雪は降りそうです

この度、BIGLOBE新春ホームページコンテストにノミネートされました
良かったらご覧ください、皆さんの投票をお願いします。
【雪の写真を撮りに美瑛に行きました、フォトギャラリーを乞うご期待

■== 1999-01-29 ==■
旭川はドカ雪が降りました。冷えています。
今シーズン最低のマイナス20度を超えました。
今朝、ダイヤモンドダストが見られました、
毎日毎日雪片付けの日が続きます。
住宅地の道路は雪がうずたかく積まれて
車線も普通の半分と車がすれ違えない状態です。
除雪費用が足りなくなる自治体が続出!、
インフルエンザにはくれぐれも注意してください。 s
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■== 1999-01-02 ==■
新年明けましておめでとうございます。
昨年末に、音威子府へ豪雪を見に行きました。
行きも帰りもすごい雪で、前が見えない状態でした。
初めての経験でした。東京から稚内までヒッチハイクで旅行している
学生に会いました、天塩川温泉で休憩して12/30に稚内に着きたい
と言っていました。気温は日中なのにマイナス10度を下回っていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
斎藤通信社では、
ホームページを使ったコマーシャルやホームページ作製を行います。
● 開設するまでの時間がもったいない方。  
● 開設したいが良くわからない方。   
● 企画・取材・作成まで格安でお手伝いします。 
● パソコン購入や改造などのコンサルテーションも引き受けます。
メール相談はここをクリック

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
back to kitaroman