HELLEBORES

今日は、こないだ買ってきたクリスマスローズの開花苗を植えつけました。
その様子をアップしてみました。
皆様の役に立てるかな?

まずは、鉢を選びましょう、根が深く伸びるので背の高い鉢がいいと思います。

まず、鉢の底穴、クリスマスローズは
排水性を必要とするので、この穴では小さすぎます
金槌で淵にそって、軽くたたいていくと、かけて、穴が広がります

さて次は
鉢穴の防虫ネットですね。

鉢底の穴より大きく切りそろえます。あたりまえか、
はははは
防虫ネットは、穴に固定したほうがずれなくていいでしょう。
針金を使って、固定します。
趣味の園芸、盆栽講座ですねふふふふ。 退屈ですかね、でも、ま〜、
初心者の方もおおいのではないかと。