南アルプスの風景 〜戸倉山<伊那富士>(1,681m)  [New!]

2000.9.16撮影

 天気が悪く、全く眺望が利きませんでした。
 戸台口の橋のところから女沢(おなさわ)林道に入り、女沢峠から登るつもりでしたが、女沢峠の登山口がわからなかったので、ルートを変更しました。駒ヶ根市側の下田バス停のところから戸倉山キャンプ場方面に行き、そこからの登山道を利用しました。


1169.jpg

戸倉山キャンプ場


1168.jpg

キャンプ場脇から始まる登山道


1116.jpg

五号目付近

1119.jpg

晴れていれば、ここから眺望が。


 とりあえず、樹林帯の中の登山道なので、眺望の利く箇所は少なそうです。この日は霧が立ち込め、雨まじりで全くダメでしたが。
  

六号目付近

!

やはり六号目付近

八号目付近

1125.jpg

八号目付近の休憩所。近くに水場もあります

1135.jpg

山頂付近はマツムシソウが咲き乱れます

クリックで拡大!

1,681mの戸倉山山頂。晴れていれば、南アルプス、中央アルプスの山々が見渡せます

山頂の石仏

山頂から長谷村側にちょっと下ったところに避難小屋があります。6畳ほどのキレイな小屋です

2時間ほどのコースタイムのところを40分程で下りました

[戻る]

[←Back] [Forward→]

HOME