〈其の二十三〉

 

 (331192 バイト)ここに来て冬将軍の奴め、雪の分配を山有り里無しと考え、

良い奴と思っていれば。どこかで春神のにたり顔を見かけ

たのか、太った体が嫌いなのか、かなり苦手意識が強くとっ

さに帰り支度にと、たっぷり残ってる雪を所構わずぶちまけ

ている。そんなに春神の爺さんのことを嫌いにならなくとも

良いのに・・・。

今年は通勤に楽な、雪無しの冬になるかと思いきや、やは

り「ドカッ」と来ましたねぇ。マッ、例年これがないと春が来な

いし、降れば降ったで町中は渋滞で車は溢れ、店にゃ客は

来ないし・・・全く。 腰の方も大分良くなってきているし、そろそろフライフィッシングもし

たいし新しいニンフパターンの反応も見たいし・・・。

 そう言えば去年の今頃、ポカポカ陽気の渓流でのこと、盛んにキャストしている

最中になにやら視線を感じると、岩の上で「ニタニタ」こちらを見ている春神さんが居ま

したっけ・・・今年も、余分にお弁当持って行こうっと。 

そろそろ行こうかの4月