〈其の二十五〉

アオスジアゲハ.JPG (12669 バイト)田の苗も随分と色濃くなりだし、今まで映していた稜線も生

育とは反対に霞んで行き、その山並みの木々も一斉に葉を

拡げ、緑の濃淡が幾重にも重なり、田の上では、虫を食む

岩ツバメが盛んに宙返りを見せる良い季節になりました。

梅雨前の穏やかな日が続きます。

渓流ではカゲロウを食すライズが・・・、山では太陽の恵み

を受けた山菜が・・・、林道では、さわやかな風を感じたライ

ダーが・・・でも、二度目の「座骨神経痛」を起こした私は、

こんないい時期なのにまだ釣りにも行っていないし、山に

も入って居ないのですよ。

日頃の行いの報いなのか?家庭を顧みず遊びほうけている罰なのか!?

・・・・うむ?・・・ん??。ウグイスの奴まで冷やかしに玄関先までやって来る

           「ホー、ホットケー」

空がはっきりしない六月