〈其の三十〉

柿.JPG (13045 バイト)   朝食前の軽いジョギングは、ここ数年の日課となり目標の体重もクリヤー。

最近続けている、腹筋・背筋運動のおかげか、今のところ腰痛の方も調子が

いいみたいだ。・・・と書くと健康おたくみたいだが、どうしてどうして三日坊主の

感の ある自分が続けてこられたのも、他に楽しみを見つけたことが最大の理

由だろう。幸いにも自宅前にちょっと大きな公園があり、そこから目前に泉ヶ岳

が迫り、朝陽に照らされた御山は日々表情を変えて、何かしら語りかけてきま

す。ジョギングコースには今からの時期だと、銀杏並木が黄色く色づき、歩道

一面に葉を落とし、朝日に眩く輝き、まさしくゴールデンロードと化しなかなかの

ものです。走るときはいつもウエストバックをし、中には一番続いた理由の小道

具ビノキューラーが入れてあり、バードウォッチングしいしい走って、季節の鳥たちを楽しんでいます。

もうすぐ冬の渡りのマシコ達も姿を見せるはずなんだが・・・とか、考えながら汗をかくと続くんですよ。

(吐く息も白くなりました)