〈其の三十二〉

かまくら (9727 バイト)

 

臨時で来たのか、やる気満々の若い冬神が、大雪を降らせやっと治まったと思っていたら、又降らせやがって・・・。冬将軍のご機嫌取りでもしようとしているのか、若い奴というのは、自分の事ばかりでちっとも人の事を考えない・・・。去年はほとんど雪かきをした覚えがないのに、この間なんかは日に数度、ホント腰が辛いよ。雪は山だけで良いんだよ。 今年最初のイベントが「雪中パーティー」、去年は腰痛が悪化で中止2年振りのイベントです。 前々から狙っていた格好の場所があり、只今までは雪不足で断念していたわけで、この雪もそう考えると満更ではないのか・・・。

まっ、たまにはみんなで雪まみれになって、豚汁食べて、熱燗飲んで遊んでみるのも楽しいよ!。

(雪かきはもうたくさんの一月)