〈其の三十六〉

 それはそれはいがったなー。いやーいがったー。

先日の釣行で、コカゲロウの群舞に会い案の定、間をおいて岩魚のライズ同じプールで、出るわ出るわ丸々太った型の良い岩魚が・・。

まるで釣り堀状態。フライフィッシングのゴールデンタイム、そしてシーズンの到来(遅いくらい)。この時期やらずに何時やるの・・・と

道具に埃かぶっている人、今がチャンスですよ。

  山では春蝉の合唱が五月蠅いくらい。夏日が続き空の青さ、木々の緑が目に眩しいくらい。夏鳥があちらこちらで囀り、梅雨入り前に相手を見つけるラブソングなのか、巷の政局同様、渓谷も賑やかである。

 某テレビ局から「究極のスモーク」という、四時間強に及ぶ取材があり、先日放映されました。多少の反響はあったものの、なかなか客足にはび付かないものです。こちらの方も賑やかになりたいものです。

そうだと、気兼ねなく遊べるんだが・・・。

 (ジメジメのジメジメ)