〈其の五十七〉

 夏も終わりである。だがその夏は何処にあったんだろう。

93年以来の冷夏と言うが、今年は雨というおまけが付く。晴れの日は三日と続かず、あの暑い夏はなかった。だがヨーロッパの何処かでは猛暑続きで、被害甚大とか。地球規模では帳尻が合うと言うことか・・・。その帳尻も少しづつ少しづつ狂って、最後には取り返しの付かない大事になる。何世代も先の話だが・・・。

 お陰で夏休みの計画も予定変更と余儀なくされた御同輩も多いはず。何処へも行けず、何処へも行かず。人が動かないから物も動かず、結果お金も廻らない。お金来ないから僕大変となる。

 せめてお客さんだけは来て下さい!!
っと、雨のお陰で話までも湿り勝ちに、ンでなくて・・・。

 私の場合どっちにしろ店の休みはたったの一日、別な方は休み無し。
人が休みの時の方がかえって忙しい、良いんだか悪いんだか・・・。神様は働け働けとなかなか休ませてくれません。 貧乏暇無しとはこの事ですかね。お陰で開いた時間に飲むお酒が美味しいんですが、やはり、私も遊びたいやね、ロッド振って、バイク乗って、キャンプしてと。

 九月になれば天候も落ち着くでしょう。恒例の「芋煮会キャンプ」もあるし、美味しいお酒をたんまり用意して、楽しみ楽しみ。

(ふうふうハフハフの芋煮会)