〈其の九十一〉

 夕焼けの茜色がそのまま頂に残り、やがて山全体が紅く染まる。
街の銀杏並木の葉も黄色に輝き、一面ゴールデンロード化する。
その上を知らずに、気分良く歩いていると、思わぬおみやげが付く。(決して、油断召されるな!)時として、そのおみやげが降ってくる事もある。

 色を変えるのは草木ばかりじゃない。空の色も濃くなり、澄み抜けるような青さは、本当に気持ちが良い。そのせいなのか、景色がはっきりと見通せる。
特にこの時期、台風一過の後など尚更の如く。空気も旨い!

 うん、正に芸術家の制作意欲をくすぐるねぇ・・・・・?????
やっぱり、綺麗な景色を見てビール飲む方がいいかぁ!
 恒例の「芋煮会キャンプ」も終わり、たもたも常連は、何をするか分からない怖ーい国の、恐ろしい核問題も何処吹く風。それにしても、次から次に事件を起こしてくれるもんです。余程切羽詰まった事情がおありのようで、その点、我が店と大小は違えど、変わりはないようで・・・。

 事件と言えば、芋煮キャンプでも色々あったなぁ。大小は違えど・・・。
予想付く方が、予想通りのことをしてくれます。此方は笑える範疇ですから良いような事ですが・・・。まっ、事前に根回しはしていますがね。
ハプニングとは、予想外のことですから、其れは其れで微かな期待感はありますよ。正直!(人が悪いですからね)

 あの方は、期待に応えますよ!

 年賀状を売り出す季節になりました。えっ、ももぅ!ふぅぅぅぅぅっ。
自然と溜息が出ます。御同輩も同じでは???

時の流れの速いこと、振り返ったり残り僅かを考えたり・・・。

 時間の大切さ有意義さを思慮に入れ大事に大事に過ごそうと・・・。
どうだったんだろう・・只漫然と仕事に追われて・・時間に追われて・・。
いやいや、そうでもないぞ!時として濃い一日が幾度もあったぞ!!
そうだ!一杯お酒を飲んだぞ!!其れも大事に大事に・・ニャー!!!

(グビグビのガブガブ)