〈其の五〉

 

考えてみれば、今年になって「まともに単車に乗ってないよなぁ」もう

 夏だというのに・・・ 去年は確か四月頃だったと思うけど。「年々乗ら

なくなってるよなぁ」もう七月かぁ・・・歳喰ったせいかな。頭はとうに、鼻

毛・下の毛も白いのが目立つようになったんだものな。いよいよ俺もや

きが回ったのかなぁ・・・。いやいや「やること」が年々増えてるせいだよ

なぁ。 年をとるごとに「愉しさ」が分かり、ちょっと手を出し舐めてみる。

それも多岐にわたって。「老いて益々盛ん」ていうやつかねぇ。まだまだ

若いのですが。最近で言うと、「バードウォッチング」元々好きで、昔に購

入してた安ビィノキュウラーを持って(これがまた、ぼやけて色がでないの)

散歩代わりにMTBに乗って、一時間ほど家の周りをウロウロと。バードウォッチ

ングにはいい環境で、家の前がすぐ公園。其の土手際に、季節ごとの野鳥が来

て十分楽しめます。帰り際に、誰か植えたのでしょうか、ハーブのミントが「元気」

してます。其の葉っぱ一切れをちぎって、香りを嗅ぎ嗅ぎ帰ってきます。もう一

つは、この「パソコン」弄り。最近ではだいぶ慣れ「楽しい」よりも、無いと「寂しい

」存在になってます。そんな過ごしかたをしていると、当然バイクに乗る時間はな

くなるのは当たり前、寧ろ乗ることよりも、乗らなくなった「バイク」を処分した方が

いいかもしれない。数台整理しよう!

 

                                                                                               七月十八日(誕生日)