〈其の

 

このページの更新が、2週間ほど延び延びになってしまって、

あわてて書いています。マッ、慌てなくても「独り言」開いて、見る

人、そう居ないか?で、どうしていたかというと、釣りは元より遊

んではいたのだけれども、お客さんの持ってきた雑誌の「公募ガ

イド」を見て、柄にもなく「シナリオ」を書いてみようかと?頃は、秋。

「芸術の・・・」とはいかないまでも・・・ここ数年飲んでる「銀杏茶」

のせいか、頭がクリアーになって、依然だったら考えもしなかった

ことが、今回、大それた挑戦となりました。元々「NANDEMO 

TRY」の遊びの精神と、首を突っ込みたがる性格もありましたが

・・。しかし、原稿用紙(四百字詰め)で50ー60枚の長編大作。

半端じゃありません、一時はどうなるかと・・・。書き始めまでに結

構時間をとられましたが、書き出してみると、割に筆が勝手に走

り出して、思いの外早く書き上がりました。ずぶの素人が、ともあれ完成させたという充実感と、

執筆中の「楽しさ」を知ったのは、大収穫。年一回の「シナリオ」も悪くないなぁ。という、秋を送

っています。

H10.9月30日(曇り)