〈其の十〉

 

今年の正月は、暦のせいもあるんだろうけど「あっ」と

言う間に終わり、其の短い休みの中、毎年恒例の「山

行き」だけは欠かさず行って来ました。元日は、この

「山行き」がここ十数年、我が家の行事になっていて、

クロカンスキーかスノーモービルを出して、現地でお湯

を沸かし、カップラーメンを食べてくると云う、他愛もな

い遊びをしております。今年は珍しく長女も参加し、子

供三人とモービル二台をトレーラーに積んで、近くの

山へ二時間ほどの雪遊び。もっぱら、ここ五・六年は

モービルを乗るのも、年に二・三度。ビノキューラを

持ってのバックカントリースキーと氷上ワカサギ釣り

が、最近の冬の過ごし方。それに去年から、手作りの「スノービー」で、ボーダー尻目にゲレ

ンデを得意満面滑っております。今年は、この「スノービー」で大ブレークしようかと考えてお

ります。ほんと楽しいよ・・・

 

                                          一月吉日