〈其の十一〉

 

いやはや、久しぶりの更新です。

パソコン修理に、一ヶ月も掛かりました。

掛かった挙げ句「原因わからず」ですと修理箇所

もなし、で、一ヶ月。どうせ緻密な機械、私にゃぁ、

到底分からない世界。でも、ちょっと長いですよ

ねぇ。無いと「寂しい」もんですよ。ホント故障は多

いですね。

そんなわけで、三月です。「渓流解禁」です。

こちらの方は、ちと、自信有り(タイシタモンじゃな

いけど)ある程度、人に合わせられるだけですよ。

「フライ」の話は後にして、「山」は、まだまだ雪です。そう「Snow−Be」の話。

去年からやり始め、今年もと勇んで「あっち・こっち」。もう、若者云うところの「ガ

ンガン」状態。この道では「パイオニヤー」ってんで、とあるスキー場へ。

あれぇ「あれに見えるはジャンプ台」。去年はなかったぞーっ。

と、近くに行ったら、これが「大ジャンプ台」。

しかも、二段ジャンプ。これを見たんじゃ、やらず手かぁ。

飛んでは登りを何度かして、最後に「極めて!」。

此がいけなかった!ちょっと力が入った!空中でバランスを

崩し、そのまま着地。スノービーは「バラバラ」足首「捻挫」。

医者の云うことにゃ「いい歳して・・」・・

そうですよねぇ。此でも、二人受験生を抱える親ですもんね。

「肝に銘じます」足の痛い内は・・・

三月某日(ぱらぱら雪)