〈其の十五〉

 

beer joky.JPG (11875 バイト)鬱陶しい長雨に、心なし元気がない向日葵に対

して、どんよりとしたそんな日に、心静かにそれ

で居て自己の存在を主張している紫陽花の花が

印象に残る。二、三日うだる暑さが続いたと思っ

たら、彼の向日葵も待ってた梅雨明け宣言。歳

のせいなのか、温暖化のせいなのか「こんなに

暑かったけ・・」と、ちょっぴり体に堪えている夏

です。そんなさなか、「たもたもLIVE」は大盛況

の内に行われました。明るく、軽快な乗りのカン

トリーミュージィック。熱く心に響くフォークソング。店内、ストローハットに目立

つバックルをしたカントリーウエスタンの面々、口々に歌い出す者、感動のあ

まり、ハンカチを手に涙する人と、凄く楽しいイベントでした。年に一度はいい

かもね。もっとも、私はと言うと、「前半、断片的な記憶」・「後半、記憶なし」。

なんか凄い顰蹙、ここでは言えない醜態らしく・・・

     「・・だって、覚えてないんだもーん・・」。

汗だくの七月