FAQ
 8. その他
Q.須川さんにとってサックスってなんですか?
A. 須川さんによると「生活そのもの」「苦楽をともにしているかけがえのないもの」だそうです。(田辺)
Q. 須川さんは昔、朝学校に行く前に海に走っていってマウスピースを吹き、その後学校に行って朝練をしていた、と聞いたのですが本当ですか?
A. 中学の時、みんなより遅れてサックスを始めたからがんばったのです。
Q.須川さんのサクソフォーンとの最初の出会い、最初に手にした楽器など教えていただけないでしょうか?
A. サクソフォーンの最初の出会いというのは、小学生のときにサム・テイラーのハーレム・ノクターンを聴いたのが初めてでした。そして自分が初めてサクソフォーンを吹くようになったのは中学になってからで、最初はテナー・サクソフォーンでした。ですがすぐにアルトに転向し、以来ほとんどソプラノとアルトを吹いていました。実はテナーには苦手意識を持っていたんですが、最近テナーを吹くことの楽しさを発見しました。
Q.須川さんの愛車は今もアルファロメオなのですか?
A. アルファロメオにはもう10万km以上乗ってしまって、長距離の移動にちょっと不安があったので手放し、今はポルシェ・カレラ4に乗ってます。でもアルファロメオはホントに今でも大好きな車ですので、余裕があったらまた乗りたいと思っています。(アルファGTの噂も聞き、カー雑誌もオフのときによく見ています。)
Q.飼っている猫を紹介して下さい。
A. (じこしょうかい)氏名:すがわ ニャ。種別:三毛。体重:ひみつ。チャーム・ポイント:毛並み。
←INDEX ←BACK