[トップに戻る] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



無題 名前: 運命ルーレットからのファン [2017/11/06,03:39:49] No.7236 返信
10年ぐらいぶりに見に来たらまだHPがあって感動しました!
昔は毎回わくわくしながら管理人さんのコラムを読んでいたのですが・・・もう更新はされないんえすかね・・・
>> お久しぶりです 名前: Tando [2017/11/06,07:31:58] No.7237
書き込みがあってびっくりしました(^^;)
すっかり更新もしないで見た目もクラシックで廃墟のようになってしまいましたが,
時間が合ったら全面的に作り替えようかなあと思っております。
更新停止後にリリースされた作品も追加しようかな。
>> (new) 無題 名前: 運命ルーレットからのファン [2017/11/06,15:48:09] No.7238
Tandoさんありがとうございます!Tandoさんからレス頂けるなんて本当に感激です。
当時中学生で、ここを見て更新を楽しみにしていた僕も四捨五入で三十路になりました。
本音を言うと追悼作品やスクリーンハーモニーのコラムも読みたい
と言うのと
坂井さんが旅立たれた時点で、このままにしておいてもらいたい気持ちと両方あります。
・・・ですがTandoさんの気持ちと時間に余裕ができましたら是非ゆっくり更新していただきたいです。
また時々遊びに来させてもらいます。
>> (new) 無題 名前: Tando [2017/11/06,23:01:21] No.7239
更新を楽しみにしていただいてたなんて恐縮です。
自分のために書いていたようなものでしたから、それでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
先行者で有名な侍魂みたいにこのまま取っておいてもいいかも、ちょっと思ったり。
>> (new) 無題 名前: A.F.U. [2017/11/20,23:33:19] No.7243
ご無沙汰しております!
このまま残して頂けましたら大変嬉しいです!

momnt tour公演後 直ぐに書き込み合い(愛)をして、曲目やmcやミスや仕草を思い浮かべていたのが とてもとても懐かしいです♪
みなさん、お元気であれば何よりです、、、

deffenitive maybe...


はい、さようなら 名前: 泉水信者 [2017/02/06,02:59:29] No.7235 返信
bzさん、NO.7233の文章は何?悪口の件はスルーしてだって(笑)。最後までなんかごちゃごちゃ屁理屈うるさいですね。


熱くならないで.. 名前: 泉水信者 [2017/02/04,12:40:40] No.7232 返信
そもそもbzさん、私の名前をなりすましNo7225の返信をしたことについてはどう思っているのですか?お墓参り(荒らすとか勝手に言ってるし…)に行こうが行くまいかは私の勝手。だからー、マグカップにこだわるねぇ。あとおまえと呼ばれる筋合いはありません。もう無視するんじゃなかったのですかね。
>> 無題 名前: bz [2017/02/05,10:22:00] No.7233
7225に返信したんじゃないだろ。7222に返信したんだよ(7224)。それに応じずに(もちろん無視でもよいのだが)7226を立てるから改めて7227を書き込んだわけだ。これも応じずに7230を立てたという流れだろ。悪口の件はスルーして、無視の件については、新たな話題は無視するが、7228、7230と関連だからだよ。
ま、7231の冒頭で喝破したことがすべて。安心しろ。この返信を最後に完全に無視するから。何かまた関連でスレ立てようが反駁しようが一切無視するから。


じゃ! 名前: 泉水信者 [2017/02/02,15:02:06] No.7230 返信
bzさん、はい無視して結構です。十人十色で人それぞれ感じ方や考えが違うということを忘れてましたね。お互い唯一共通点があるとすればZARDが好きってことですかね。もうこれ以上後腐れわるくなると嫌なのでこの辺で‥。 
追伸:マグカップ、盗むわけねぇでしょ。そんなこと言われて少し悲しい気分になりましたよ…。
>> 無題 名前: bz [2017/02/04,00:15:56] No.7231
答えてやったのに正面から受け止めない。こっちこそ大変不愉快な気分だ。結局、自分に同調してくれる甘やかしてくれる書き込みを望んでいるわけだ。自分を客観的に見ていた坂井さんの信者では断じてない。もう二度と墓荒らしには行くな。
おまえのような狂信者はマグカップを自分のものにして我こそは真のファンと思い込んでいるんだろう。


(怒) 名前: 泉水信者 [2017/01/25,10:42:51] No.7226 返信
No.7225で返信の方へ
勝手に人の名前(泉水信者)を使って返信するのはやめて下さい.(怒)
>> 無題 名前: bz [2017/01/31,07:51:38] No.7227
お答えします。あなたの想いは届いていません。ですから聞いてもいません。想いを届けたい、聞いてほしいと考えること自体まちがった考えです。ただひたすらZARDを聞き続ければいいのです。
>> 楽しいですか? 名前: 泉水信者 [2017/02/01,14:33:30] No.7228
bzさん、嫌がらせはこれっきりにしてください。
>> 名前: bz [2017/02/02,09:11:04] No.7229
何がいやがらせだというの? まじめにこたえてやっているのに。それとも7228も騙りのコメントかな? いずれにしても「泉水信者」の書き込みはもう無視します。あなたのような人がマグカップを盗むんだよね。


果たして聞いているのですかね?  名前: 泉水信者 [2017/01/02,01:27:18] No.7222 返信
工場の夜勤明けであまり体調が良くなかったのですがどうしても泉水さんに年末の挨拶をしたく大晦日にお墓参りに行ってきました。缶コーヒーを供えお線香をあげてそっと手を合わせ近況報告とライブDVDの感想、そしてこの先もずっと作品を大切にし聴いていきますと呟きました。とても静かで穏やかな青空でした。毎回行く度に思う事があります。 泉水さんにこの想い届いているのかな、ちゃんと傍で聞いているのかなと。…何もないから寂しく感じながら帰るのです。
>> 無題 名前: au [2017/01/08,15:12:29] No.7223
↓のスレに返信してから書き込んだら?
>> 無題 名前: bz [2017/01/09,08:22:13] No.7224
お答えします。あなたの想いは届いていません。ですから聞いてもいません。坂井さんはそこにはいませんから。想いを届けたい、聞いてほしいと考えること自体まちがった考えです。ただひたすらZARDを聞き続ければいいのです。
>> 無題 名前: 泉水信者 [2017/01/18,18:30:22] No.7225
返信してくださった方々、ありがとうございました。
これからも、ZARDを聴き続けていきたいと思います。
>> 想いは届いていますよ 名前: ファンの一人 [2017/02/05,22:52:40] No.7234
泉水信者様。お墓参りに行かれたようですね、もちろん、その想いは泉水さんの元に届いているかと思いますよ。泉水さんは空から、ファンの方が来られたことを見ていたに違いありません。呟かれていたこともきっと聞いていたと思いますよ。どのような形であれ、想いを送るということは大切だと思います。想いは届きます。

>…何もないから寂しく感じながら帰るのです

まぁ、現実的にお墓から泉水さんの声で返事が返ってくることはないでしょうが、寂しく思われるお気持ちはよくわかりますが、こういう事って気持ちの問題ですから。
そう思わずに、機会があればまたお墓参りに行かれて下さい。しかし、やはり、ZARD
は音楽アーティストですから、遺された楽曲をいつまでも聴くということのほうが、泉水さんにとっては喜ばれることではないかと思います、泉水さんの大切な作品でありますから。私自身も曲を聴きながら、空に祈ることが多いです、お墓には一度だけしかいったことがありません。


無題 名前: キョンサン [2016/10/19,16:07:40] No.7221 返信
久しぶりに書き込みします。あまりにも嬉しくて!。初めて泉水さんのお墓参りに行ってきましたがそこで見たのが墓碑のとなりに美しい泉水さんの写真入りと負けないでの歌詞が入ったモニュメントがあったのです。これはご家族の方々が私たちZARD
のフアンにも墓参をして欲しいというメッセージだと思いました、まじめで品のよい泉水フアンは進んで墓参しましょう。


画像タイトル:img20160825232656.jpg -(145 KB)

25周年記念LIVE 名前: wezard [2016/08/25,23:26:56] No.7220 返信
25周年記念LIVEが8/27よりHuluで配信スタート!
スペシャルコンテンツの配信も決定!
■Hulu配信スケジュール
8月27日(土) ZARD 25周年記念ライブ“What a beautiful memory~25th Anniversary”part1
9月3日(土) ZARD 25周年記念ライブ“What a beautiful memory~25th Anniversary”part2
9月配信予定 サウンドクリエイター陣による「ZARDヒット曲解説&秘話」
9月配信予定 長戸大幸プロデューサー特別メッセージ
名探偵コナン関係者が語る“コナンとZARDの幸せな関係”
デビュー曲「Good-bye My Loneliness」映像


聞かせてください! 名前: 泉水信者 [2016/06/01,02:00:43] No.7211 返信
久しぶりというか今年最初のお墓参りに行ってきました。行かれている方々は手を合わせ何を思われて(語って)いますか?因みに私は5/27公演に行ったことや仕事でこういう事を頑張っている等の近況報告、そして当然ずっと作品を聴いていきますと伝えます。そうこうしているとお線香が燃え切ってしまいます。 泉水さんはどう思っているか判らないですが…。
>> 無題 名前: si [2016/06/08,22:10:42] No.7214
近況報告、その時の気持ちなどで良いと思います。ただ、故人に心配をかける様なことは避けたほうが良いそうです。
>> 無題 名前: ABC [2016/07/07,14:08:57] No.7216
泉水信者さんは何回か行かれているようですね。
私は、場所は知っていて、いつでも普通に行ける距離だったが、ずっとためらっていた。でも、やっと今日(7/7)初めて行くことができ、花とお線香をあげさせて頂きました。何もない普通の平日でしたが、ひっそりと泉水さんと対面することができました。あれから9年、気持ちの整理はできたかな。


無題 名前: さと [2016/05/28,17:58:09] No.7208 返信
こんにちは。
21日の大阪と27日の東京に参加できました。
素晴らしいライブでした。
公演後、悲しみではなく泣いてる方も多く居ましたね。。
今は泉水さん、メンバー、ファンの皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

大野愛果さんがコラムで大阪公演について触れてました。


東京ドームシティー 名前: Vodka [2016/05/27,23:42:17] No.7206 返信
羽田空港で大韓空港炎上により羽田行の飛行機が飛ばず、楽しみにしていたコンサートに行けませんでした。 とても残念です。 またの開催を期待したいです。
>> 無題 名前: じゅんじ [2016/05/28,12:18:57] No.7207
お気の毒です。不運ですね。
私は大阪には参加しておりませんが、東京もよかったですよ。
WOWOWで放送されるようです。大阪ではその案内はなかったようですが。
>> 無題 名前: Vodka [2016/05/29,00:57:58] No.7209
じゅんじ様
WOWOWの情報有難うございます。
私は、大阪オリックス劇場には行けたのですが
最も楽しみにしていた5/27東京公演は飛行機事故で行けず残念でした。
WOWOWを楽しみにしたいと思います。
>> 無題 名前: じゅんじ [2016/05/30,07:59:50] No.7210
Vodkaさま。
WOWOWの放送は27日の公演のようですが、26日も撮影・録音しているのでいいほうを使うかもしれませんね。見分け方は大野愛果さんです。
大阪公演だけの曲も放送してほしいところです。
>> 無題 名前: ひげおやじ [2016/06/13,19:20:12] No.7215
本当にお気の毒。そんな事もあるのですね。


大阪オリックス劇場 名前: 中元帥 [2016/05/21,17:30:53] No.7204 返信
皆様お久しぶりです。
本日久しぶりのコンサート、オリックス劇場。
まもなく開場、行ってきます〜♪
>> 無題 名前: Vodka [2016/05/22,15:33:49] No.7205
オリックス劇場、私も行ってきました。
席が狭かったですね。
コンサートは最高でした♪♪


ニューアルバム 名前: リョウ [2016/02/14,18:10:39] No.7200 返信
お久しぶりです。
ニューアルバム発売されますが、皆さん購入しますか。

既にリミックス、リマスター版は過去に発売されて、購入済ですが、
再度のリマスター版なのでしょうか。

4枚組で4000円は安いですが、既に持っている曲ですよね。
迷う・・

新宿東南口のタワーレコードでZARDのミニ展示がしてます。
負けないでの自筆原稿等が展示されていますが、ここに来る人は皆、過去に見てると
思います。
>> 買いました 名前: とがわ [2016/02/14,23:15:54] No.7201
ニコニコ動画の特集で本当に久しぶりにZARDの曲を聴いて、懐かしさよりも、
今の音楽とは一線を画した新鮮さを(はじめて)感じたので、記念アルバムを
買いました。

数え切れないくらい聞いたはずなのに、長い年月が経っても、ほかのアーティストが
まっやく追随できないと思わせる新鮮さ、というのは大変なことだと思います。
>> また新たな出会いを感じると思います 名前: 幸(ゆき) [2016/02/20,21:40:01] No.7202
リョウさん、とがわさん、こんばんは。
もちろん、購入済。お勧めの、買いです。

イヤホン使用が今の主流でそれに合わせたのだと思いますがそうして聴くと、ダイナミックレンジを広げて全体的にクリヤーな音になっていて、個々の楽器の音色がより鮮明に聞きとれると思います。スピーカに出すとやや違いは分かりにくいかも知れません。

持ってるアルコレとは選曲がかなり異なり上記のような音の違いは感じますが、選曲が結構重なるシンコレは持ってないので何とも言えませんが。

シンコレに入ってない曲もあり例えば、「果てしない夢を」など、別パートを歌ってる部分が聞きとれて、新たな発見もありますよ。

まぁアレコレ言う事は出来るとしても、今でも全く色褪せない新鮮さを感じる、このALにはこれに勝る表現はないかも知れませんね。
>> 多くの皆様に支持されトップです! 名前: 幸(ゆき) [2016/03/01,12:35:24] No.7203
「Forever Best」オリコンCD-AL売上デイリー2/28日付、ついに第1位! http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2016-02-28/


無題 名前: あかさたな [2016/02/09,17:33:07] No.7199 返信
https://m.youtube.com/watch?v=YjfLuwFiyno

La PomPon版の運命ののPVです


簡単にお願いします 名前: 泉水信者 [2016/02/05,03:01:26] No.7198 返信
今回のベスト盤は坂井さんのボーカル音がどのように聞こえるのですか?たたでさえクリアなのに。ヘッドホンで聴くと耳元でブレス音がよりリアルだったりとか…。


日本髪を結った泉水さん 名前: K2 [2016/01/24,11:50:34] No.7197 返信
2016年1月23日(土)読売新聞夕刊の「追悼抄」という記事に、池波正太郎の鬼平犯科帳の挿絵等多くの時代小説の挿絵を描かれ、昨年10月に104歳で亡くなられた挿絵画家の第一人者である中一弥先生の記事が掲載されています。

その中に中先生の「(2007年に亡くなった)歌手の坂井泉水さんに日本髪を結って描かせてもらいたかった。最近は着物の似合う女性が少なくなって・・」と言う言葉がのっています。

中先生は2009年に朝日新聞に連載された乙川優三郎氏の「麗しき花実」という時代小説のヒロインの理野のモデルとして泉水さんを選ばれました。
この小説はヒロインの理野が急死した兄の跡を継いで蒔絵師として生きる姿を描いたもので、琳派の巨匠酒井抱一なども登場する江戸の芸術の華やかな一端をのぞかせており、ほとんど毎日の挿絵に、凛とし生きる美しいヒロインが描かれています。

このとき中先生は98歳、「日本髪を結った泉水さんを描きたい」とは生涯、美を追求しつづけた先生が最後に出会い最も心に残ったのが泉水さんであったのだと思います。

日本髪を結った泉水さん、本当に美しいでしょうね。


あけましておめでとうございます 名前: K2 [2016/01/05,06:02:05] No.7195 返信
皆様新年あけましておめでとうございます。
管理人のTando様にはいつもお世話になりありがとうございます。

昨日、たまたま銀座に行ったので、銀座山野楽器に寄ってみたら、正面入り口の上の壁には泉水さんの大きな顔写真が、入り口左側の壁には「ZARD25周年」のポスターが貼ってありました。中には記念に写真を取っている人もいて新年早々大変うれしく思いました。山野楽器の2月9,10日のイベントが楽しみです。

年末の12月31日にはパシフィコ横浜のギャラリーへ。2004年のパシフィコ横浜でのライブのセットリスト案も展示さ、泉水さんがMC案について自筆で書いていました。

「エーいつも私は詞を、ことばを大切にしてきた□□ですが、そんな想いの詰まった曲を聴いてください。(□は読めませんでした)」(この後の曲は“You and me)

実際に話したのは、DVDを見ると

「私はいつも本当にことばを、詞を大切にしてきました。そうですねでも音楽でそれが伝わればと願っています。そんな想いの詰まった曲を聴いてください。」(この後の曲は“来年の夏も”)となっています。

「音楽で〜」という言葉が新たに入っていて、泉水さんのことばと音楽に対する想いが一層はっきりするのと、「想いの詰まった曲」というのは特に“来年の夏も”を指しているというより泉水さんの音楽活動全体にかかわる想いなのだとあらためて感じました。
それにしても冒頭の「エー 〜」という言葉まで原稿に書くとは泉水さん可愛いですね。

それではZARD25周年の今年もよろしくお願い致します。
>> 遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます 名前: 幸(ゆき) [2016/01/10,19:49:32] No.7196
K2さん、管理人さん、皆様

大変遅くなって誠に申し訳ありませんが、昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。25周年、盛り上げていきましょう!

>年末の12月31日にはパシフィコ横浜のギャラリーへ。2004年のパシフィコ横浜での
>ライブのセットリスト案も展示さ、泉水さんがMC案について自筆で書いていました。

盛り沢山の素敵なイベントだったようですね。
米ロケでガソリンスタンド小屋にサインする貴重な映像もあったようで。

私事ですが、今日は娘の成人式でした。泉水ちゃんも夢に向かっる途中の成人式を迎えられたのかなぁと、ふとそんな事も頭をよぎりました。


是非、お願いです! 名前: 泉水信者 [2015/12/30,02:50:08] No.7193 返信
今まで1度も欠かすことなく参加してきたフィルコンがどうしても(年末年始休み関係ない)仕事で行けません。とても悔まれます。そこで行かれた方からどんな感じの内容かサプライズ情報も含めすぐに教えてもらえませんか?
(5/27は絶対何かありそうだから休みとってやるっ…)
>> 無題 名前: さと [2015/12/31,23:48:41] No.7194
こんばんは。
たった今横浜から戻りました。
雰囲気は前回同様に落ち着いた感じでした。
Don't you see!から始まって、負けないでまで演奏されました。
ほとんどがメドレーでフルで流れたのは負けないでだけだったかな?
メイキング映像が多かったと思います。
でも、、今回で一番印象に残ったのはエンディングのディスコグラフィーでした。
2007年以降も続いてることが嬉しかったです。
そして、、重大発表と予告があった通り、多くのファンが期待してた通りの発表がありました。
早速帰りの電車の中で先行予約に申し込みました。


画像タイトル:img20151211163712.png -(87 KB)

25周年記念・究極のオールタイムベスト デビュー記念日・2016年2月10日リリース 名前: 幸(ゆき) [2015/12/11,16:37:12] No.7192 返信
送ればせながら、25周年ベストリリースのお知らせ! 嬉しいですね!

オフィシャル頁のメッセージ:
>デビュー25周年
>ZARDと、もう一度出逢う。
>
>あなたがZARDと出逢ったのはいつですか?
http://www.wezard.net/25th/index.html#release


ZARDの高音質ベスト盤2月発売! 名前: ぽんぽん [2015/12/08,07:48:04] No.7190 返信
 2007年に亡くなった坂井泉水さん(享年40)がボーカルを務めた音楽ユニット、ZARDの高音質ベストアルバム「ZARD Forever Best〜25th Anniversary〜」がデビュー25周年の来年2月10日に発売されることが7日、分かった。

 1991年のデビュー以降発表された全164曲から52曲を選曲。「揺れる想い」「負けないで」などの代表曲からアルバム収録の人気曲まで、最新技術で音をクリアにするデジタルリマスタリング処理でより鮮明化した。

 価格も、アルバム1枚の相場が約3000円のところを4枚組で3996円という安さ。制作側は「多くの方に手にとってほしい」と利益は二の次にした。未公開写真を含むブックレットも封入される。

 目玉のひとつは「ZYYG,REV,ZARD&WANDS featuring 長嶋茂雄」名義で93年に発売した「果てしない夢を」。当時、プロ野球巨人監督に再就任した長嶋茂雄氏(79、現終身名誉監督)が参加し、同年の日本テレビ系「劇空間プロ野球」のテーマソングに起用されたヒット曲だ。

 坂井さんの美しい歌声とともにミスターの♪熱く 熱く 信じていたい−の印象的なフレーズがクリアによみがえる。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6.1c!!