Drive&Touring Reportメインへ

<<戻る

津和野ツーリング

2005/03/20



 1年9ヶ月住んだ岡山から東京への転勤が決まったため,今まで行っていない観光名所に行こうと思い,3/20に津和野にツーリングに行ってきた。
 津和野は有名観光地ではあるものの,何故か一度もツーリングにいけなかったため,今回がラストチャンス。

 走り出したときは青空が広がり,メッシュジャケットで良かったのではないかと思うくらいでしたが,徐々に雲が広がり,気温も急降下,中国自動車道はガタガタ震えながら走る羽目になった。

 津和野に着く頃には雨も降り出し,土砂降りの中での津和野見学だった。
 津和野はテレビや本で見るとおり,側溝を鯉が泳いでいたが,街並み保存地域とおぼしき一部だけでしかこういった光景は目にすることはできなかった。

画像

 津和野からは深い山の中の峠を越えて柿木村に向かう。

画像

 はとの湯荘という公営温泉施設に入る。結構良い泉質。循環ではないのでお湯の温度が自動で調節できないと言った貼り紙があった。

画像

 総走行距離は580キロにもなり,日帰りツーリングとしてはきつい距離となった。

 

<<戻る

<<掲示板へ

<<Drive & Toruring Reportメインへ