Drive&Touring Reportメインへ

<<戻る

西伊豆ツーリング

2006/03/12

 全然バイクを動かさないのも何なので西伊豆にでも行ってみる。

 東名高速から沼津ICで降りて,R414を南下して県道17号線へ。
 久しぶりに走る県道17号線は記憶よりもタイトなカーブが続き,至る所で土砂崩れが起こっていた。
 少し漁港に入って写真撮影。

画像

 西伊豆スカイライン方面を見上げてみるが,黒い雲が出ていて雨が怖い。今日はパス。
 宇久須の三共食堂は昼時を過ぎていて開いていない。

 南下して堂ヶ島温泉の沢田公園露天風呂へ。数回来ている温泉なのに,場所を完全に忘れていた。風呂に入ってみるとこれがまた大混雑。それでも何回来てもこの湯船から見る景色は素晴らしい。

画像

 温泉を出て,今まで行ったことのない黄金崎へ。確かに眺めは良いのだけど,今一スケールが小さいかな?
 
画像

 そろそろ薄暗くなってきたので,三共食堂へ。開店直後だからか誰もいない。

画像

 小鰺寿司と笠子のみそ汁を食べる。何回食べても旨いなあ。ここはライダーが多数訪れるのだけど,この日は最後まで私一人だった。

 帰宅22時。総走行距離427キロ。

画像

 

<<戻る

<<掲示板へ

<<Drive & Toruring Reportメインへ