Drive&Touring Reportメインへ

<<戻る

秩父往還ツーリング

2006/07/30

 バイク整備後の馴らしを兼ねて,秩父往還ツーリング。
 いやー,良く曲がる。ぐいぐいコーナー内側に引っ張り込まれるような感覚。タイヤが良いのか,オーバーホールしたフロントフォークが良いのか。

画像

 奥秩父グリーンラインに入り,顔振茶屋でそばを食って腹ごしらえ。

画像

 腹が一杯になったら森の中をゆっくり走行。 刈場坂峠で下界を眺める。

画像

 奥秩父グリーンラインからR299に降り,R140にぶつかってからR140を山梨方面にひたすら走り,雁坂トンネルを抜けて山梨県へ。

画像

 最後はほったらかし温泉で甲府盆地を眺めながら長めの入浴。 ほったらかしのはずが,いまや大観光地。ビックリするくらい車がいて,湯船も立派だった。眺めは素晴らしいんだけど,人が多すぎて落ち着いて入浴できないのがちょっと残念。

画像

 ほったらかし温泉に登る道は結構景色が良くて,温泉だけでなく道も楽しめる。

画像

 軽いツーリングのはずが,総走行距離276キロ以上のツーリングとなってしまった。帰りの中央高速は例によって大渋滞。

 

<<戻る

<<掲示板へ

<<Drive & Toruring Reportメインへ