Drive&Touring Reportメインへ

<<戻る

スズキミーティング in 浜名湖

2006/10/21

 浜名湖まで変態祭に行ってきた。
 変態祭とはスズキミーティングin浜名湖2006のことで, スズキ製バイク乗りが集まるお祭りのこと。
バイク乗りの間ではスズキ=変態ということになっているので, Googleで「変態祭」を検索するとオフィシャルサイトが出てくる。

 朝7時出発,会場到着11時。夏かと思うほどの良い天気。 スゲエ。スズキばかり佃煮にするほど並んでいる。すぐ後に バンディット1200Sの集団がずらーっと並んで到着。

画像

画像

 受付をすませ,ブースを見て回ると,受付すぐ横のツーリング 雑誌などで有名な賀曽利隆さんにブースに,見たことがある おじさんがいる。賀曽利さんご本人だった。
 スズキのスタッフとか後援者とかいなくて,本人が一人だけで ブースに来る人にやたら丁寧に対応しているのが,なんか面白い。
 私も一緒に写真にうつって貰いました。笑顔を絶やさないパワフルな方だった。

 スズキの場合は他のメーカーが作ろうとしない変なバイクを多数 作るので,ユーザーが乗ってくるバイクを駐車場で眺めるだけで 面白い。ターボ搭載バイクがずらっと並んでいたり,ロータリーエンジン搭載車がいたり,見ていて飽きない。

画像

画像


 オーナーズクラブのアピールタイムでは,カタナのオーナーズ クラブ以外は,いかに自分が乗るバイクが希少車か,ユーザーが 少ないか,中古価格が安いかなど自虐的なネタで笑いを取って いた。

 世界耐久選手権2連覇の北川選手も登場。フツーのテントの中でサインしていた。

画像

 会場内ではトークショー,ゲーム大会,物販が行われていて, ゲームには良くこんなに集まったなと思うくらいの子供達が 参加していた。私もパターゴルフに挑戦したら賞品が 当たってしまった。アドレスV50置き時計。かなりでかい。 こいつをバイクに積み込むのに一苦労。

画像

 私の乗るイナズマはこんだけ集まった中でも数は少なく, ひょっとしたらターボ搭載バイクXN85より少ないのでは, といった有様。

 帰りにこの日解放されていた竜洋テストコースを走ってきた。締め切りの4時直前に到着。高速道路と同じくらいのペース で走行,良い体験だった。

画像

 帰宅22時。総走行距離626キロ。体全体がだるく,ブラジルGP 予選を見ている途中で熟睡。

 

<<戻る

<<掲示板へ

<<Drive & Toruring Reportメインへ