画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l管理

1-5/159件中
次5件>>

----(new)-----
(266)04/05_00:21
Welcome to Miyazaki! (U.H.Z) 返信
Tandoさん、こんばんは。
この間(↓)はお世話になりました。今回は純粋に感想を書かせて頂きます。

宮崎に来られたようですね!県庁は僕の家から(飛ばせば)自転車で20分ぐらいで行ける所なのですが、まだ一度も見た
ことがありません!(爆)もっと自治体の政治に関心を持て〜!!
あ、でも東国原知事(実物)は真近に見たことがありますよ(選挙活動中でしたが)。

ちょっと関係ないですけど、すごい宿が霧島の方(正確には新燃岳ですね)にもあります。荒れてるなんてもんじゃない
ですよ。僕はおばけ屋敷として使うしか用途は無いと思いました(笑)

また宮崎に来る機会があるのでしたら、馬ヶ背に行かれることをおススメします。延岡か日向の方です。この前行った時は
晴れていて海も綺麗で、「あの微笑みを忘れないで」が気持ちよく聴けました(おっとZARDが出てきた:笑)

それでは、失礼します。(今“それでは、ZARDの坂井泉水でした”っていうDVDに入っている泉水さんからのメッセージを思い出しました)

あ〜もうスイマセン!それでは、ホントに失礼します!

(262)03/20_23:09
ご回答ありがとうございます (U.H.Z) 返信
Tandoさん、こんばんは。ご回答ありがとうございます。やっぱり本職の方のご意見は、職業紹介サイトなんかとは(ごめん、○クルート)比べものにならないくらい
具体的で、分かりやすいです!

書き込みした翌日に、先生に文転(理→文)の話を持ちかけたのですが、僕の学校は
そういうところに対してあまり親切でないため、話をしたとたんキレられました…。
それから何度か面談を行いましたが、一向に話は進んでいない状況です。 
決定を先送りしても意味が無いので、明日決着を付ける予定です。文系に行ける可
能性は低いですが、精一杯説得するつもりです。

----(new)-----
(264)03/21_14:42
文転 (Tando)
私は法学部でしたが,同じゼミに理系から文転した人がいました。
そして就職先は大手信託銀行でした。
もっとも,私が就職活動していた時代は大手銀行の数は今の倍以上有ったのです。
今,大手銀行に就職するのは大変難しいと思います。私の会社は大手銀行より若干入りやすい部類だと思いますが,私の大学から私から3年連続で入社していましたが,その後さっぱりです。
ちなみに,私が内定を取った会社は大手システム開発会社,バイクメーカー,そして今の会社です。今の会社も父の仕事と関係があります。(コネはありません。父には就職に関しては一切相談しませんでした。)
内定を取った会社はの業務は全部今の自分と関係があります。志望動機がすらすら言えて,その業界に詳しければ内定を取りやすいのではないでしょうか。

----(new)-----
(265)03/21_20:47
結果 (U.H.Z)
こんばんは。今日予定通り話し合いを行いました。

結果、例外中の例外という事ですが、文転が認められました。
銀行員という職業は難しいものと分かってはいたものの、具体的に示されるとやはりびっくりしてしまいました。狭き門ですが、しっかり頑張っていきたいと思います。

いろいろと教えて下さり、ありがとうございました。

(259)03/17_23:38
この場所をお借りします (U.H.Z) 返信
Tandoさん、こんばんは。
全くこの掲示板と関係のない話題で、かつTandoさんのご職業について尋ねさせて頂きます。申し訳ございません。

昨年の12月に文系・理系の進路希望調査があり、僕は理系を選択していたのですが、先日東京へ行き、いつもテレビなどで映る大きなビルなどを目の前にした時、
「こういうところで働くのもかっこいいなあ」と思ったんです。
すでに理系を選択しており、手遅れかもしれませんが、その後「銀行員になりたい」
と考えるようになりました。Tandoさんのプロフィールを拝見したとき、業種に「銀
行」と書かれていたのを思い出して、今書き込みさせて頂いています。
そこで質問なんですが、
・銀行員の方は、どのようなお仕事をしていらっしゃるのでしょうか。
・銀行員になるには、どのような学部に進学すればよいのでしょうか。

よろしければ、ご回答をお願いいたします。もしもこのスレッドが気に障る内容だったのでしたら、削除して頂いて構いません。


[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
1-5/159件中
次5件>>

FREE imgboardR6_b18!!
i/J/EZ/PC/Mac対応