INAZUMA 400

SUZUKI

<<このサイトについてへ

<<Topへ

INAZUMA400
  • 全長×全幅×全高 2,140mm×745mm×1090mm
  • 乾燥重量 185kg
  • エンジン形式 油冷4サイクル4気筒
  • 排気量 399cc
  • 最高出力53ps/11,000rpm
  • 最大トルク 3.7kg-m/9,500rpm
  • タンク容量 18l

購入の経緯

 普通二輪免許を取得、さて何を買うかと物色していたら、このバイクの新車が39.9万円で売られていた。
 初心者にはオーソドックスなのが一番かな〜〜と思い、購入。

良いところ

 足つきが良い。
 私は身長175センチだが、両足べったり。そのため、400にしては重い車体にかかわらず、とり回しは結構良い。

 油冷エンジンだ。
 バリバリ豪快。しかし、よ〜〜く回る。キャブのキュイーーーンって音と一緒にエンジン音がバリバリって盛り上がると、乗っている方も盛り上がってくる。

 安かった。
 これも大きい。スズキのバイクはどれも値引きが大きいが、このバイクは特に安かった。

 荷物が良く積める。
 オーソドックスなネイキッドタイプ、リヤシートを使えばかなり積める。ツーリングには最適。

 大きい。
 400だが750の車格。車から舐められることが少ない。よって走っていて怖い思いをすることが少ない。

 タンクが大きい。
 300キロ近く無給油可能。まあ、余裕見て250キロで給油しますが。燃費はリッター18キロ位かな。

 フロントブレーキがブレンボ!
 まあ、私初めて乗るバイクがこれなので、他のブレーキに比べて良いのか悪いのか良くわかんないけど。

悪いところ

 ちょっと重い。
 さすがに750の車格だけあって、でかく、重い。まあ、これは良いところでもあるんだけど。

 質感は今一。
 400だからねえ、相応かな。在庫車だったからかなあ、新車段階でもちょっと擦り傷があった。

 高速では風と格闘。
 ネイキッドだから仕方ないけどね。

 センタースタンドがない。
 あるバイクの方が珍しいけど。欲しいなあ。純正パーツ取り寄せて付けようかなあ。

総合評価

 満足。買って良かった。

 INAZUMA400

コワース M96へ>>

ドライブ&ツーリングレポートへ>>