嬬恋温泉(つまごい館)

 

<<このサイトについてへ

<<Topへ

 温泉旅館。

 場所はJR吾妻線大前駅の目の前。徒歩0分。大前駅の前にはこの旅館以外何もない。

 日帰り入浴可能。一人500円。

  • 場所:群馬県嬬恋村大前
  • 湯船:内湯1、露天1(男湯)
  • 泉質:重曹泉(ナトリウム・カルシウム−炭酸水素塩泉)
  • 泉温:38度

 

訪問の経緯

 別冊宝島532「本物の温泉ここが一番」において「隠れ湯」第1位として紹介されていたため。2001年の夏休み最後の1日をのんびり温泉に浸かって過ごそうと思い訪問。

 

良いところ

 人が居ない。

 受付からして誰もいない。「ご用の方はこれを押してください」といってベルが置いてある。

 客も居ない。私が風呂にいた20分間、誰も来なかった。貸し切り気分が満喫できる。

 湯が源泉かけ流しだ。新鮮な湯がじゃあじゃあ流れ出ている。飲泉もできるぞ。

 温め。のんびり長湯出来る。

 露天風呂からは吾妻川を眺めることが出来る。仁王立ちだってできちゃうぞ。爽快\(^o^)/

 

悪いところ

 人が入っていないので、洗い場の蛇口からお湯が出るまで時間がかかる。

 せっかく吾妻川がよく見えるのに、吾妻川の河原は工事中・・・。

 石鹸がちびた奴しかない。ボディソープくらい置いて欲しいな。シャンプーはちゃんとあります。

 こんなに人居なくて経営大丈夫?

 

総合評価

 週末、誰にも邪魔されずにのんびり温泉に浸かりたい人に絶対お勧め。