AlfaRomeo156 as My Car


1999年7月30日、それまで乗っていたPorsche968に代えて、4ヶ月待たされたAlfaRomeo156が納車された。(*^^*)
何が良いって、何てったってイタ車ですからまずデザイン。これ、Goodです。(*^^*)
まぁ、人それぞれ好みの違いはあるので押しつけるわけにはいきませんが、わたし的にはサイコー!(^^)V

しかぁーし、、、
納車3週目にしてバッテリあがり。(;_;)なぜじゃぁ〜!!(;_;)(;_;)
購入時、「壊れない?(''?」と言った、うちの奥さんの言葉を思い出しつつ、「イタ車ってば、きっとこういうものなんだわ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ」と妙に納得したりして。。。
それだけの魅力がこのAlfa156にはあったりする。フムフム。(^^ゞ

てなわけで、細部を見てみると、、、
エンブレムと特徴的なフロント・グリル。、、、カッコいい。(*^^*)
エンブレムはミラノのメヂチ家の紋章に似てるとか似てないとか。(^^ゞ
リアビュー。リアスポイラーはディーラー純正で3種類ありましたが、大人し目の中型にしてみました。
これ、納車の時にはまだ付いてなかったけど、バッテリあがりでドッグ入りしてる間に付いてきた。
ほんとはアンダースポイラーも付けたかったけど、予算的に無理でした。(>_<)
エンジン・ルーム。新しいからインテークもまだギンギラ。
トランク・ルーム。中は広いけど開口部が狭い。
すでに中はグチャグチャ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ドア・ノブ。リアなんかすごく凝ってる。フロントはクラシカルで品がいいゾ。(^^)V
しまったぁ。。。ガラス越しで自分が写ってるぅ。。(^_^;)
何にしても、これが2Doorの968から買い換えた一番の原因。(^_^;)
クッソー!ほんとは手離したくなかったゾ>968
コクピット。雰囲気はレーシー。でも、Porscheと比べると安っぽい。(^_^;)
この辺は値段が半値なので仕方がないと諦める。
ミッションはQ-Systemとかっていうマニュアル操作可能なオートマだけど、多分Porscheのティプトロよりバカ。
でも、許す。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ひとつ気に入らないのは、ディーラーが「オーディオですけど、カセットからCD Playerに変りました(^^)」とかって純正以外のものを付けてきたこと。
Alfaのロゴが入ってない。(-_-#)それに安物。


最終更新日 : 1999/08/28.