怪盗紳士淑女掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2017/06/29(Thu) 20:51
投稿者志らとり
Eメール
URL
タイトルルパン譚入門には・・・

> 皆さま、はじめまして。みあと申します。『ルパン譚』を読むうちにこちらの掲示板を知りました。いつも興味深く拝見致しております。どうぞよろしくお願いいたします。操作不慣れなこと、ご容赦ください。
>
> 私も「ルパン・エチュード」を購入し、面白く読みましたので書き込みさせていだだきました。

ルパン譚入門で、マンガでしたら森田先生の『アバンチュリエ』が良いと思います。「登場編」2冊は結構の厚冊ですが、先ずそれを讀んでから、既刊の5冊を順に讀まれると、作者ルブランがルパン譚にある種の流れを考えながら書いている事もわかりますし、今の日本人には分り難い所も適宜説明されているのでお勧めかと思います。
その後は、偕成社版のルパン全集を巻数の順序で讀んで行けば良いかと思いますが、版元品切がありますので、取り敢えずは図書館などを利用されるのも良いかなと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -