北海道の 平岩様から頂きました。


北海道十勝弁  

「おばんです、トドです。今日はなまら寒いべさ! 
  お宅のおんじは車ばぐって行ったけど、
  途中で しばれてないかい?」


****************************************

標準語  「今晩は。トドです。今日は非常に寒いですね!
        お宅の弟は車を取り替えて行ったけど、
        途中で凍っていないですか?」

平岩トドさん!ありがとうございました。 m(__)m 挟み

平岩さんは 歯科が本業ですがお笑いボードや おうまさんや 写真 など
豊富です(HPが見つかりません 平岩様 連絡をお願いいたします)


やすい様より頂きました。
北海道弁:

お店などで,「〜でよろしいでしょうか?」と言われる場面で,
*「〜でよろし*かった*でしょうか?」と聞かれる.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*茨城弁 *福井弁 も頂きました。

やすい様 ありがとうございました。

やすい様のHPはこちらです 


次へ行く前に読んだよーのボタンを押してねえ(^_-)-☆