大阪のよしゆきさんよりお寄せいただきました。

大阪の貝塚市と言う所に住んでますが、大阪弁と言うより。。。
僕の場合泉州弁です(^^;

ほる、ほかす ゴミを)捨てるの意味。
* 例...... 他地域の人に「このゴミほっといて」と言うと、
そのままほっとかれたことあります(^^;;;
しばく、いてこます       なぐる、しめあげる
* 例...... しばく<しばき回す<いてこます。
の順できつくなる(笑)
自分 相手のこと関西では相手のことを自分と言う
* 例...... 自分めっちゃ可愛いなぁ。
(君とても可愛いねぇ。)

よしゆきさん 有り難うございました。m(__)m挟み

よしゆきさんはじょー&べてぃーのホームページがあります。
動物好きの方.良い情報がありますよ 競馬コーナーが新設されました。


次へ行く前に読んだよーのボタンを押してねえ(^_-)-☆

 

メニューへ戻る