山口県 三浦雅則さんからお寄せいただきました。
始めまして山口出身、奈良在住、大阪勤務の三浦です。
ちなみに山口の方言です。

みてる。(なくなるの意味)ぶち。(大変、とても)
ちょる
。(・・・てる・・の語尾アクセントの違い)
では山口方言でご挨拶!

*初めて来たんじゃけど。
ぶち、えーページじゃのー!わしゃー三浦じゃけど。
今は奈良に住んでのー。大阪で働いちょります。

三浦雅則さん 有り難うございました。m(__)m(挟み)
三浦氏のホームページは営業課長のホームページ こちらです
小説.似顔絵宅配等...


山口県追加 蛍村のYOKO村長さんより

山口では「えらい」という方言があります。

*「わたしゃぁ、走って来たけぇ えらいんよ。」「???」
   「えらい」は「疲れる、きつい」という意味です


次へ行く前に読んだよーのボタンを押してねえ(^_-)-☆

 

トップへ戻る