9/30 またまたHD大掃除 &アクア
9/30
やっと 重い腰を上げ ハードディスクの 大掃除に取りかかることに....
その前に バックアップのチェック!! あんまり 重要なデーターは??
いいえ 私にとって インターネット関係が 重要...(^o^)

朝から するつもりが なかなか 踏ん切りがつかずに だんだん時間が経ち 
結局夕方6時頃から取りかかることに...(^_^;)
マニュアルなしでは 未だに出来ないので 初めにマニュアルから...
 起動ディスクを入れて コマンド画面..(例の黒い画面に文字)
もう2度目で 慣れた感覚でやっていたら...おっと!!
一通りWIN関係をインストールが終わって さあ 再起動...????
WINの画面が出たまま凍ってる...(×_×;) マウスも動かない!!
なんで??どうして??

けっきょく また 最初から やり直し...アプリを入れてなかったから
まあよかったかな(^_^;)
でも わたしもやっとパソコンが怖くなくなりつつある 良いことだわ(^o^)
メモリ増設も お茶の子さいさい(^з^)-☆ なんてね
2時間ほどで WINがインストール出来たから またやっちゃおう と
3度目のインストールを 夜9時頃から始めた。
さっきの原因は何処かなあ と進んでいたら
あっ此処の場面だ!!(◎-◎)
やっぱり...(-_-;) 初めての時も 此処だったっけ
サウンドの場面....ディスク使用 の場面で コピー元 を入力するとき
わたしって ホントに バカ!バカ!(-_-;) 【¥】を入れ忘れて 先へ進んでたんですよ 
でもね コンピューターも 【入力が違ってます】 と教えてくれれば 考えたのに(-_-;)
次へ進めたから これで良いんだ!と...(-_-;)

後は なんなく 無事終了....モデムもOK さあ ネットに行こう!!
うん???何処へ行ったらいいんだ?そうだ 設定と ブックマークを 元に戻さなきゃあ
ネットで知り合った人たちのホームページへ GO!!

それから 困ったのがパソコン通信.....専用のメールボックスがない!
どうしよう (×_×;) あっ(_ゞ−☆ 思い出した。雑誌の付録にPCVANが付いてた。
これでOK でも でも レスが 付けられない(-_-;) 
バックアップしていたつもりが.....2週間分 抜けてる(-_-;)
まっ 仕方がない 繋がっただけでも よし!としなけりゃあ
以前は 何日もかかったような気がする。 おまけに挙げ句の果ては NTTに電話..
今回は そう言うこともなく 無事一人でバッチリ!....とまではいかないのです
それが (-_-;)  マイコンピューター 起動するのに 相変わらず 時間がかかる。
やっぱり 原因は他に?? でも ネスケは快適だから まあ いいわ(^o^)
それから アクア..の事ですが (^_^;)
あれから せっかく 2世誕生してたのに 大掃除のために またまた  
ストップしてしまいました。 一応 生まれた2世と 水槽分は FDに 保存したんですが
どうでしょうか 元に戻せるのでしょうか まだ インストール していないんです。
そろそろ 入れてみようと思います。 FDに保存した2世 無事蘇ることを 願って...

パート15へ

次へ行く前に読んだよーのボタンを押してねえ(^_-)-☆