パソコンとの出会い&珍騒動記 パート3
B追加

H8.4/27

大アクシデント...(O.;)
パソコンにも少々慣れて クリックしたり ドラッグしたり 画面を大きくしたり
縮めてみたり..おもしろく遊んでいました。 そして ゴミ箱がついていたので
なにか要らないものを ゴミ箱へ入れてみようと ドラッグで
これは 日付が新しいからきっと私が作ったものだろう いらない! な〜んて
ポイポイ いくつかを ゴミ箱へ入れました。
さて この日は これで電源OFFで おやすみ〜(__).oO

H8.4/28

さあ 朝からスイッチON...????...画面が 変??真っ黒!!
パソコンが壊れたかな?
画面をよ〜く見ると ウインドウズが..なんとかって??出てる(◎-◎)
いつもの綺麗な画面ではなく 真っ黒な画面...
マウスも使えない..(-_-;)
どうすることも出来ず...今度は NEC へ電話..
私..【あのう 今朝パソコンのスイッチを入れたら真っ黒な画面になってしまいました
どうなったんでしょうか?壊れたんでしょうか?】
NEC..【壊れることは90%ありません 再セットアップしてください 】
私..【再セットアップってやり方はどうすればいいですか?】

NEC..【もしご自分で不安でしたら有料ですがインストールしますよ】

私..【お願いします 持って行きますから..今日中に出来ますか?】

NEC..【明日からゴールデンウイークですからその後になりますが..】

私..【ええっ(@_@;)その間全く使えないんですか?だったらゴールデンウイーク明けに
    お願いします それまでに なんとか自分で挑戦してみますから】
NEC..【やってみて下さい 自分でされた方が覚えますよ】

わたしには 冷たい言葉に思えたけど..今思うと まったくその通りでした。

C追加

ゴールデンウィーク...本当は実家へ帰る予定にしてたけど急遽とり止め (^_^;)
実家で私の帰りを待っていた父...【どうしたんだ?】
パソコンのことを話すと そんなもん 後でも良いじゃないか と言われそうで...
(父は 単なるゲーム機 としか思っていない(-_-;))
それで つい 【仕事が入ってね帰れなくなった 後で帰るから..】と言い訳の電話.

H8.4/29

さあ 再セットアップに初挑戦!!頑張ろう..と
構えてみたけど..画面が なにしろ 真っ黒だから どうして良いかわからない(-_-;)
マニュアルにも この段階は 書いてなかった?気がする ?(_)?(_)?
画面の前に座って 1時間ほど マニュアルを読んでいた (-_-;)

キーボードのスペースキーを押して見たりするけど また同じ画面

しびれを切らして 今度はパソコンを買ったショップへ電話...
状態を説明したら 【セットアップ起動ディスクを入れて下さい】との返事。
えっ 起動ディスクってあったっけ??
【購入されたときに付いていますよFDが..】
電話をそのままに 探しだし いわれるままに..
でたあ \(^O^)/ MicrosoftWindows95セットアップ
 セットアップへようこそ!!だって
 (^○^)
電話で FDISKオプションまで教えて貰って..電話を切る
たしかパソコンショップは 今の時間てんてこ舞いの忙しい時間のはず..
(その節はお世話になりました。)ここでお礼を言っておこう (^^ゞ

それからはセットアップウイザードを使って コンピューターの指示通りに
ちゃっちゃか ちゃっちゃか(^з^)♪ 初めての挑戦に やれば出来るじゃん(^^)v
なんて やっていたら...どっこい
サウンドの場面でつまずいてしまった。(T_T)
だって 【警告 このデバイスをシステムから削除しようとしています
と出たから OK ボタンではなく キャンセル をしてしまったのです

これが またまた躓きの元に...【警告!】と出たから やばい!と思って(-_-;)

これから先へは進まなくなってしまったんです ゛(><)


次へ行く前に読んだよーのボタンを押してねえ(^_-)-☆

 


D追加