パソコンとの出会い&珍騒動記 パート7
え〜と あっそうそう 初めてインターネットに 繋がった所まででしたね。

初めて訪問した場所が いきなり 外国の NASAでした。
でも 行ったのは良いけど ぜーんぶ英語で ここから先へ
どれをクリックして良いかわからず...(-_-;) なんとかなるかあ!!
と思い...適当にクリックしたら ますます わからなくなって クリックする度に なぜか
同じ場所へ 戻ってた(-_-;)   結局 初めてのインターネット旅行は目的地に着かず
Uターンで終わりました。 通信料の無駄使い...

しばらくは 美術館とか 眺めていました。
でもでも 繋がって画像が表示されるまで..すごーく時間がかかるのです。
私って 以外と短気なんですね (いままできずかなかった(^^ゞ) じっと待てなくて
5分くらいすると 右下に出てる赤いランプをクリックしてみたり...画面をクリックしてみたり...
どこかで 止まってるんじゃあないかと..【こら!!さっさと動け】とパソコンにハッパをかけて
いました。 その時は内蔵モデムの14400bpsだったんです。
今思うと 遅いはずですよね おまけに 見に行くサイトが画像ばかりの所でしたから(^^ゞ

H8.10/?
だんだん ホームページを見て回るのにも慣れて..個人ホームページを覗くようになりました。
あれ以来 外国サイトには行ってないんです。(^_^;) 今度 いつか翻訳ソフトを買って
行きたいと思うんだけど...それにしても 私だけでしょうねえ 外国がインターネットからでも
怖くて行けないでいる人間は...情けない(^_^;)

個人ホームページのいろんな人のところへ行ってみました。
その頃は掲示板が付いていても なんだか 書き込むのに勇気がいりました。
ただ 覗いて 終わり...でも楽しかった。 
そのうち 簡単にホームページが持てるジャストのホームページ作成を使って
作ってみたら 出来たので...地震が???違った 自信が持てたのです
タグ....なんて ぜんぜん 解りません..
初めてのホームページ...とりあえず 登録しました。 登録..と言っても
ジャストだったから そのまま 送信すれば良かったので..FTPも 何も解っていなかったのです

お友達から FTPは何を使ったの?とか HTMLはなんで作ったの?とか聞かれたけど
えっ 何?FTPって???HTMLって?? こんなんで ホームページ作ったんですから(^_^;)
あきれますよね (^^ゞ

次へ行く前に読んだよーのボタンを押してねえ(^_-)-☆

 

クリックしてね