挟みの食事日記

4月の食事


H11年4月1日

ピザ1枚.コーヒー1杯   
パン.卵.コーヒー パンとチーズ 卵はオムレツで....
ご飯.カツオのたたき.
いわしのコロッケ.ビール
ビールのつまみが欲しくて刺身を買いに走った。               
一言メモ 今日は5月の陽気でビールが美味しいだろうなあ とつまみにお刺身を買った。
でも1本は多すぎて やっぱり 残してしまった。

H11年4月2日

パン1枚.コーヒー1杯    バターで
お茶 お客様と話してて..ついに食べ損なった
間食 バナナ.クッキー.コーヒー お客様と..一緒に
ご飯.大根おろし.アジの開き
ブロッコリーのサラダ
買い物しておいた材料で..でもすべて簡単料理..(^_^;)               
一言メモ 今日は命日でお寺さんが11時過ぎから始まり...終わった後 電話で友人と
1時間程おしゃべり..その後 お客様(仕事ではない!)おしゃべりのお客様(^_^;)
結局お昼は飲み物とお菓子で...帰られたのが午後4時..(__;)
おしゃべりも疲れるなあ

H11年4月3日

パン1枚.コーヒー1杯      バターで
お花見 3時からのお花見で食べるため 我慢!!
お花見の続き 2次会の席で...               
一言メモ お花見しながら ...カニご飯に ハーブサラダ.枝豆..等々
料理は私の友人に頼んで作って貰った。良く飲み 食べた でも どっちかと言うと
飲んでたほうが 多かったかな 2次会でも ほとんど のんでたなあ
久しぶりのいい気持ちになって 帰ったのが 11時半.....熊本オフ.(●^o^●)

H11年4月4日

抜き    お昼まで寝ていた (^^ゞ
パン.おにぎり2個.コーヒー 夕べ帰りにコンビニで買ってきていたおにぎりに パンを食べる
間食 バナナ.コーヒー お客様から頂いていたバナナを さくらと食べる
ご飯.カボチャのお煮しめ 買い物しておいた材料で..簡単料理..(^_^;)               
一言メモ カボチャ.ジャガイモ.人参..などある材料でお煮しめに..
我ながら 美味しかった でもついついオナベ一杯になってしまって
明日はいないから もったいない と鍋ごと冷蔵庫へ。(^○^)

H11年4月5日

コーヒー1杯    9時半から実家へ...
お花見 ビール 実家へ帰って父と母と3人で近くにお花見に(^○^)
間食 お饅頭.コーヒー
ご飯.刺身.ほうれん草のお浸し
お弁当の残り
お花見の残りも...卵焼き.唐揚げ..等               
一言メモ 電話で 父が花見をしたいと....珍しい めったに 言わない父 お昼近くに
帰って 花見をした。あまり食べない父だけど 少し食べてくれた。
わたしはビール 母も飲まないので 少々物足りなかったけど..
それでもみんなで 囲んで食べるのは美味しい!!桜も満開で 見頃だった

H11年4月6日

パン1枚.コーヒー1杯   
ご飯.唐揚げ 実家から貰ってきた おかずで。。
ご飯. お煮しめ. 冷蔵庫になおしていたカボチャのお煮しめと 実家の母が持たせてくれた
しいたけ.タケノコのお煮しめ..それに 冷凍していた野菜マン              
一言メモ 今夜は お煮しめづくし...野菜マンは お客様からの手作り差し入れのもの
レンジで解凍して ポン酢で食べる..今日は なんだか食べ過ぎたなあ
胃が キリキリ する (;-_-;)

H11年4月7日

ご飯1杯.お煮しめお茶.    昨日の残りでご飯にした。準和食 (^_^)
パン.コーヒー
お弁当.イカのマリネ.卵サラダ.ビール デパートへ買いだし お総菜を             
一言メモ 買い出しから帰ったのが 夜8時..ゆっくりTVを見ながら食事
イカのマリネが美味しい!!明日の分まで買ったつもりが ビールのつまみで
全部 食べてしまった。

H11年4月8日

パン1枚.コーヒー1杯          
あんパン.コーヒー う...あんパン これって普通 お菓子だよね (^^ゞ
ドライカレー.ビール  冷凍食品のドライカレーに卵を落として 食べる 結構美味しい!!
卵は地鶏のもの              
一言メモ 冷蔵庫の中には結構いろんな物を買いだめしてるのに 活用していない
ドライカレーを見つけて 食べることに...(^_^)

H11年4月9日

パン1枚.コーヒー1杯   
パン.卵焼き.コーヒー
ご飯.春雨の中華サラダ.アジ刺し.ビール  中華サラダが美味しい!!でも手作りじゃない (^^ゞ             
一言メモ 夕方から街へ出かける..帰りに総裁を買って...
こんなわたし...もうすこし女らしく料理を作ればいいのに..と自分でも
あきれてしまう もっとも 主人がずっと作ってくれていたから 
無理なんだろうなあ と妙に納得する

H11年4月10日

パン1枚.コーヒー1杯   
五目ご飯. 玉名市に住んでる友人が 差し入れしてくれたもので。
たこ焼き.串団子.あんみつ 2時頃から さくら を連れてリサーチパークへ              
一言メモ お昼は夕べ 友人がわざわざ 母の手作りだから..と美味しい五目ご飯を頂いた。
ホントに美味しかった。食欲が沸く(^_^) 午後からは 同じ市内に住む友人を誘って
リサーチパークへ...子供さんも一緒に 帰りに 美味しい団子やさんに寄って
食べる 子供さんは もう一つ 安倍川餅も食べていた 凄い食欲だ(◎-◎)

H11年4月11日

パン1枚.コーヒー1杯   
お菓子.... 今日は仕事が切れ間が無くて休めなかった..(__;)
ご飯.お刺身.ビール 昨日まで食べ過ぎたせいか 今夜は質素 (^_^;)              
一言メモ 仕事で 疲れたせいか ビールを飲んで横になったら いつの間にか 寝てしまった..
起きたのが夜中の1時半..又すぐ寝る..朝まで 12時間の睡眠だ

H11年4月12日

カツサンドイッチ.コーヒー1杯    5切れ全部食べた。
赤米.おつけ物 赤米って これだけで 美味しいおかずなしでも食べれる(^_^)
ご飯.ワカメのお味噌汁.魚の塩焼き
茶碗蒸し.モヤシのお浸し
友人宅へ お邪魔する 夕食を用意して待っていてくれた。            
一言メモ 昨日から 遊びに行く約束をしていた友人宅へ 午後6時30分頃から
出かける..途中道を間違えて 到着する時間を大幅に遅れてしまって
申し訳ない!!でも しっかり待っていてくれた ありがとう
そこで パソの話などをして..友人宅を出たのが午後1145分...
でも 帰りの早かったこと スムーズに行けばこんなに近いんだ!と 反省

13日・14日・15日 は メモを 取り損なって 忘れてしまった ごめんなさい <(_ _)>


H11年4月16日

パン1枚.コーヒー1杯   
なし とうとう食べ損なった..お客様がずっとおしゃべりしておられて...
次の方が こられてしまった..(;)
ご飯・梅干し・卵               
一言メモ 朝からおしゃべりのお客様相手に午後は おさな友達とおしゃべり..その友達が帰ったのが
夕方5時 お茶はしたけど メインの食事をし損なった。まあお土産に スイカをもらって(^^)v
やっとゆっくり..と思ったのもつかの間 6時過ぎ電話がなり 延々と2時間..(__;)
話し中に またまたピンポーンとチャイムが...電話を切って表へ 市内にいる 姪っ子が
車を買ったから..と運転して見せに来てくれた。9時半までいて帰っていった。
さあ夕食を...と思った矢先 またまた電話が...別の友人が 話を聞いて!!と
仕方ない 食べながら話を聞く 電話を切ったのが午前0時半頃になった
今日はなんと あわただしかった日だろう..結局何を食べたか。。。。。。

H11年4月17日

パン1枚.コーヒー1杯   
ご飯に梅干し 簡単に....
ご飯・お刺身・幕の内弁当               
一言メモ 朝から 声がれ!昨日のおしゃべりが 過ぎたせいかな?
夕方から久留米の弟の家へ....あいにくの雨で 走りにくいなあ
夜は 弟と飲みながらおしゃべり...夜中に 突然 お腹の痛みで眼が覚める
苦しい!!回りに悟られないようにしていたつもりだけど ネットでチャットをして遊んでいた姪が
きずいたのか 心配して声をかけて来た。しばらくして休んだら 良くなった。
なぜ???

H11年4月18日

パン1枚.サラダ・目玉焼き・コーヒー1杯    弟の家で朝食をする
抜き..と言うか 朝食が 11時半
魚のバター焼き・お刺身・大根の煮付け・ビール 弟家族と一緒に頂く              
一言メモ 今夜も なぜか お腹の具合が..なぜ?? 腸がどうもおかしい??
昨日ほどひどくはなかったけど 薬をもらって飲む

H11年4月19日

パン1枚.トマトサラダコーヒー1杯   
菓子だけ...
鶏肉の揚げ煮・里芋の煮転がし・
ビール
おかずをビールのつまみにしていたら それだけでお腹いっぱいに.....              
一言メモ 今日久留米から 国道3号線を帰ってきた。途中田原坂公園に寄って さくらを散歩
させて..ツツジが 咲いていた その間に なぜか ワラビも 見つけて
しばらく ワラビ取りに夢中 そしてまたまたショップに立ち寄り 花や土を買って帰り
花の植え替えを..これで お店の入り口も 可愛くなって自己満足 (*^^*)

H11年4月20日

パン1枚.コーヒー1杯   
間食 ヨーグルト・菓子パン
パン・コーヒー ご飯食べるタイミングを逃す..(__;)
ご飯・ししゃも・鶏肉の揚げ煮・
ほうれん草のお浸し・ビール
              
一言メモ 4月とは思えない暑さで ビールが美味しくて いつもより少し多く飲んだ...と
言っても今まで 35mmが余ってたのが全部飲めただけのこと (^_^;)

H11年4月21日

パン1枚.コーヒー1杯   
間食
菓子パン・コーヒー
ちらし寿司・中華サラダ・・ビール               
一言メモ 夜遊びで..疲れてしまった (__;)

H11年4月22日

パン1枚.コーヒー1杯   
間食 ヨーグルト・
ポテトサラダ・鯖寿司・コーヒー お客様から 差し入れ\(^O^)/
ご飯・ししゃも・サラダ・
              
一言メモ ご近所の方の通夜に出かける..突然の知らせにびっくりして しまった
いつかは...でも 悲しい

H11年4月23日

パン1枚.コーヒー1杯   
間食 ヨーグルト・スイカ
ご飯・辛子めんたい・コーヒー 食欲をそそる めんたいが おかず (^_^)
ご飯・めんたい・梅干し・               
一言メモ 4月とは思えない 暑さ ビールを..と思ったけどないので お酒に 冷酒も 美味しい(^_^)

しばらく外での食事になります お休みです (^^ゞ 5月からです


トップへ