食事 日記
5月

5月26日

パン・こーひー 
ケーキ・コーヒー
間食 なし
ご飯・枝豆・レタスサラダ・冷や奴・焼き肉・ビール
一言メモ 今日もまた雨・・・・昨日買い出しの材料で 料理を と言っても簡単な 焼き肉に冷や奴f^_^;
近頃 ビールが美味しい!!だんだん飲みなれて 量が増えたようだ
いいのか 悪いのかσ(^◇^;)

5月25日

パン・コーヒー   
お菓子・ヨーグルト
間食 ケーキ・コーヒー
ご飯・レタスのサラダ・蟹クリームコロッケ・鰯のつみれ揚げ・ビール
一言メモ 今朝も雨だ 憂鬱だなあ 夕方 買い出しに出かける
あれもこれも・・・おいしそうなものばかり 買うときはいつも食べたい気持ちで
買うのに 買って帰って冷蔵庫に入れると 買ったときのまま 腐らせることの方が多い(;)
この習慣を何とかしなければ いつまで経っても 食事改善は直らないだろう

5月24日

ご飯・おみそ汁・ お茶   
ご飯・タケノコのお煮しめ・白和え・ミンチ肉のスープ
間食 シュークリーム・コーヒー
たこ焼き・ビール
一言メモ 実家での朝を迎えました。雨です いやだなあ さくらは 一晩 車の中で 寝ました
午前中はtvを見て過ごし・・・雨が段々激しくなったので 早めに 我が家に帰ることにした
午後3時30分頃実家を出て高速道路へ 心配した通り 高速道路は 霧と雨と強風。
やっとの思いで 一時間半かけて 我が家へ・・・さすがに神経がヘトヘトになった。
疲れて この夜は 8時にはダウンして寝込んでしまった。

5月23日

ご飯・お茶   
たこ焼き
間食 なし
刺身・赤飯・つぼん汁
一言メモ 3時まで仕事をして 実家へ帰る 遅くなった母の日のプレゼントと
私のお誕生日お祝いの為に・・・・本当は父が会いたがっているので帰るのだけれど (^^)
母が 赤飯を炊いていてくれた 父は 体がきつそう・・・ほんとに やせたなあと思う
長生きしてほしい!と思うのだけど 父は自分で【1年 持つかなあ】なんて 気弱なことを言う
いつまでも 生きていてほしい!そう言っても 父は もう生きる元気が無くなったみたいに 無力感
になってしまっていた。

5月22日

たこ焼き(冷凍品) お茶   
お寿司
間食 ショートケーキ ・ヨーグルト
 焼き肉...その他沢山!!
一言メモ 今日は遙々遠方から家族で友人が 私のおニューのPC設定のため・・・・(目的は別のはず (^^))
来てもらった。お昼の準備。。。。と言ってもお店に買い出しして 高速の出口まで 道案内に
迎えに行く(^^) 夜は みんなで 食べ放題のお店へ(^◇^)
焼き肉あり 蟹あり ケーキに 果物に 何でも食べ放題!!
お腹が はち切れんばかりに 食べてしまった

5月21日

パン・ゆで卵・コーヒー   
ご飯・梅干し・
間食 ケーキ・アイスクリーム・コーヒー
 レタスサラダ・ご飯・ビール
一言メモ 今日も甥っ子のPC..HDD交換作業 BIOSがどうしても読み込んでくれない???
昼 甥っ子にDOS/Vの辞書を持ってきて!と電話して持ってきて貰うが...
明日も 挑戦だ!(いっそのこと マザーボードも CPUも交換しようかな)
レタス..ネットのお友だちから送っていただいた物\(^O^)/ 美味しいよ

5月20日

パン・コーヒー   
ご飯・焼き魚・
間食 菓子パン・コーヒー
ご飯・レタスのベーコン炒め・レタスのサラダ・ビール
一言メモ 今日 ネットのお友だちから沢山のレタスが届いた\(^O^)/
ご近所にお裾分け(^_-)-☆ 今夜は 久しぶりの野菜だーーありがとうーー

さあ 甥っ子のPC改造に 頑張ろう!!!!(^O^)/オー

5月12日から19日までは 日記を付け忘れてすっかり何を食べたか記憶にございませんf^_^;
それで 省かせていただきます

5月11日
ぱん コーヒー   
???
間食 カステラ コーヒー
アジの塩焼き 鮭のマリネ ご飯 ビール 
一言メモ 仕事の切れ間がなくて お昼食べたかどうか 不明???
夜は 買ってきた 組立式の机を 組み立てて これを PC台に..
疲れたなあ やっぱり 組み立てるのは 男の仕事だあ (^_^;)
おまけに 網戸の網の張り替えまで...これはすこし楽に出来た
5月10日
爆睡..なし   
パン コーヒー
間食 なし
三食おにぎり コーンサラダ ビール 
一言メモ 昨日の疲れで お昼過ぎまで 寝てしまった...(^^ゞ
それでも 午後から ちょっと遊びに..収穫あり(^_^)v
5月9日
ご飯 お味噌汁 卵..   
カレー
間食 ソフトクリーム
おにぎりお弁当 ビール 
一言メモ offの2日目..午前7時 朝風呂にはいり 車の中で
寝ていた さくらを ホテルの回りを 朝から散歩..
気持ちいいなあ 早起きって こんなにさわやかなんだ!!
特にここは 霧島 山の上(^○^) 空は綺麗だし..ひんやりした空気は
気持ちがいい 帰りはえびの高原を通り 生駒高原に寄って ポピー畑をみて
帰ってきた.
5月8日
パン コーヒー   
おにぎり 3個
間食 なし
off会場 
一言メモ 午後2時30分に 熊本を出発..
鹿児島まで 一応 2時間半を見て..ところが
途中で 迷ってしまい こうちゃんに 泣きついた
夜は 11人で 飲んで食べてしゃべって...夜が明けた (^_^;)
5月7日
パン コーヒー   
五目ご飯
間食 ショートケーキ コーヒー
ビール ワイン お刺身 ウナギ弁当 
一言メモ 今日はわちしの 誕生日(^_^)v
夜は 久しぶりに 豪華?だよん
でも..ワインは 悪酔いするねえ 気分悪くなった (;)  
5月6日
パン コーヒー   
オムレツ ゆで卵
間食 カステラ コーヒー
ご飯 肉じゃが ゆで卵 タコとキュウリの酢の物 ビール 
一言メモ ゆで卵..8個もゆでたから まだあるよ 後2個 明日まで
大丈夫だろか??(^_^;)
今日は さくらを はじめて他のトリマーにトリミングしてもらった。
うーーん わたしは やっぱり 毛が長い方が可愛いように感じるなあ
顔の回りが 短くなって 変(~o~) 

5月5日

パン コーヒー   
お弁当 助六
間食 柏餅 桜餅 こーひー
ご飯 ゆで卵 ビール お付けもの
一言メモ こどもの日..さくら を連れて近くの公園へ (^○^)
お昼はお弁当を買って 公園で食べる 側でさくらは
一人で遊んでいる 夜は おかずを買って帰ったのだけど
食べず終い....ビールで お腹一杯になってしまい
そのまま眠ってしまっていた。(^^ゞ

5月4日

ご飯 お味噌汁   
抜き
間食 食べる暇なし
ご飯 めざし 鯖の塩焼き ゆで卵 ビール 
一言メモ 永く仕事を休んでたせいで 忙しい1日だった。
毎日こうだったら 嬉しいのにな(^○^)
終わった後の ビールが美味しい!!

5月3日

ご飯 お味噌汁   
バーベキュー
間食 バーベキュー
おにぎり キュウリの酢の物 
一言メモ お天気は下り坂..でも暑かった 車で1時間ほどの場所
河原で 4家族 総勢18人..野球をしたり バトミントンをしたり..
スイカを買ってきて スイカ割り..
遊んで 食べまくった 1日 (^○^)

5月2日

パン1枚.コーヒー1杯   
なし
間食 なし
五目ご飯 稲荷寿司 
一言メモ 今日は友人の息子さんのPC購入にお付き合い。(^○^)
3件ほど回って 結局はアフターがいいところで 落ち着いた
ワタシのノートが買ったときより数段安い..なんだか損した気分
夜は従兄弟の家へ..明日のバーベキュー大会に行くために
そこで甥っ子のPCのHDがクラッシュしてる..なんとかならないか..と
やってみるけど もうどうにもならない..(;) 最悪の場合 交換か??

5月1日

パン1枚.コーヒー1杯   
お弁当 ビール
間食 コーヒー アイスクリーム よもぎパン
お弁当 ビール
一言メモ 朝7時半 駅前集合 小学校の同級生 6人で
佐賀県の 有田陶器市へ出発 臨時便の列車で...
約6kの陶器市を 見て歩いた。お弁当は JRから
ツアーで付いていたもの..中身がよかった(^○^)
買った物は 結局 湯飲み窯元のは高くて手が出ない
今日は さくらは ひとりでお留守番だ