食事 日記

しばらく 甥っ子のPCの組立に必死になって自分のHPがおろそかになっています
すみません!m(__)m PCの中・・・なかなか 大変だーー
認識してくれなくて・・・・でも頑張る!!!!もうしばらくかかるけど

6月23日(水曜日)

パン・こーひー 
ご飯・冷や奴・
間食
ご飯・切り干し大根・ひじきのサラダ・なすの揚げ物・カクテル 
夜食
一言メモ 今日は変なお天気!ザーといきなり降ったかと思うと 晴れ間が出たり・・・・
気分は憂鬱・・・沖縄は今日 梅雨が明けたみたい
今日の仕事は何となくきつかった だらだらと 5時間も立ちっぱなし・・
夕方になったら 歩く気力なし 食べる気力無し ふう ちかれたびーー 
6月22日(火曜日)
ご飯・豆腐のお味噌汁 
パン・コーヒー
間食
ご飯・カボチャとエビのお煮付け・タコのお刺身・ビール 
夜食 アイスコーヒー
一言メモ 田舎から朝のご帰還・・・40分かかって 道路は混んでなくてよかった(^^)
午前10時の開店に間に合った やっとでf^_^;

仕事の最中に 電話が入る パソコンから FDに保存法と ワードの使い方を
教えてほしいと 依頼!夜おじゃまして 夕飯をご馳走になる
インターネットもしたいと・ 頑張りやさんだ!我が家へ帰ったのが この夜も 11時30分・・・

6月21日(月曜日)

パン・コーヒー・お味噌汁 
おにぎり
間食
お刺身・ビール・唐揚げ・サヤエンドウのごま和え 
夜食
一言メモ 従兄の家から 田舎へ 直行 不幸があってお悔やみに出かける
朝9時30分に出て 途中で リサーチパークに寄って さくらを 思いっきり 遊ばせる。
だーれもいない・・しばらくしたら ブルドック(ももこちゃん)を連れた きれいな 若い奥様と出会い
しばし お話に夢中・・さくらとももこちゃんのツーショットの写真を撮ったりして すっっかりお友達になった・
はやく 現像に出して写真を送らなければ・・・(^^)

昼過ぎに田舎へ着き お寺と お悔やみ場所と友達の家と・・・最後に 主人の母がいる 義姉の所へ行く
夜我が家へ帰る予定が ビールを飲んだので 止まっていくことに・・・静かな場所なので 夜 蛍が 飛んでいた
もう遅いらしくて・・寂しい光を放っていたように感じた。

6月20日(日曜日)

パン・コーヒー・ 
なし
間食 カレー
お刺身・ビール・魚(鯖)の煮付け 
夜食
一言メモ 今日は朝9時から結婚式の為の気付け・・・
あめが降らなくて良かった 写真も撮って差し上げて 喜ばれた

できあがったら送ってあげなければ・・
夕方から 従兄の家に行く・・従姉妹と近くの茶店へ息抜きに1時間ほどおしゃべりをして
夕飯の買い物をして家路に着く 本当は 温泉に行く予定だったけど 私の仕事が遅くなったので
この次に・・・ごめんね

中休み・・・すみません


6月13日

パン・こーひー 
ご飯・肉まん・梅干し
間食
ご飯・具沢山のおみそ汁・インゲン豆とトマトのサラダ・ビール・デザートはブドウ 
夜食
一言メモ はっきりしないお天気だ! 午前中の仕事が終わり 午後から さくらを連れて
花壇のお花を買い出しに行く・・帰りにさくらを公園に連れて行っていたら 従兄と
ばったり!!しばらくおしゃべりしていたら ミニチュアダックスフンドを飼っていた
可愛い!!さくらと 遊んでいる間 私はすっかり話しに夢中になってしまった。
家に帰って早速 花壇の整理 コスモスの種を植えてみた 秋が楽しみ(^◇^) 

6月12日

パン・こーひー 
ご飯・梅干し
間食 お饅頭・お茶
ご飯・鮭の塩焼き・冷や奴・ 肉まん・ ビール
夜食
一言メモ 友人からの電話を待ったけど かかって来なかったから 
夕方から ちょっと遊びに出かける うふふ これは ある掲示板にかいたから
知ってる人いるかな?(^○^) 帰りに お花や 食料品買い込んで帰ってきた

6月11日

パン・こーひー 
お客様から頂いた手作りの 肉まんを頂く
間食 菓子パン・コーヒー
ご飯・ほうれん草の白和え ・冷や奴・ビール
夜食
一言メモ  パソの調子がおかしくなる・・・でもすぐに復帰(^◇^)
電話で 人生相談?を受ける・・どう慰めていいかわからない
しばらく 様子を見ることに・・・ねえ 悩まないでね 自分だけが苦労を背負ってる
訳じゃないんだから・・と言ったけど 大丈夫かなあ 心配!!

6月10日

パン・こーひー 
お客様からごちそうになった(ホルモン定食・・中身は焼きめし・餃子・ホルモンの煮込み)
間食
ご飯・ワカメとキュウリの酢の物・ ビール
夜食
一言メモ  なんだか ゆっくり・・・さくらと 遊ぶ
食欲も あんまりない!きっと昨日 と今日 ごちそうになったせいかもしれない

6月9日

パン・こーひー 
ご飯・カボチャのお煮しめ・肉じゃが・ワカメとキュウリの酢の物・ビール
間食
外食(ステーキ・冷や奴・トマトサラダ・ふきのお煮しめ・ビール)
夜食
一言メモ 昨日 買われた パソコンの設定&使い方 指導の約束をしていたので
伺う・・・夕食も一緒に・・と言うことで 甘える事にした。
午後8時頃から 箱から出して 繋ぎ設定・・と進んで行った までは良かったけど
肝心のコンセントがない!夜も遅くお店も開いていないので 私の家まで取りに行って
なんとか 起動するところまで行った。しばらく キーボードの操作を教えて・・
帰ったのが夜中12時を回っていた 

6月8日

パン・こーひー 
ご飯・梅干し・卵
間食
鰻重・お刺身・ビール
夜食
一言メモ 火曜日・・なんとなく だるい! 今日は 夕方から 近所の方のパソコン購入につき合う
すごーい な・なんと 現金でポンと 買われた 明日インストールと設定に伺う約束をして
私は そのまま ちょっと 夜遊びして帰る 

6月7日

なし お昼まで寝てた
外食・和食の京料理を食べた
間食
外で・・おにぎり
夜食
一言メモ うーーん 休みで よく寝たなあ 午後から ショッピングして
ちょっと パ・・で遊んで (^_^)v

6月6日

パン・こーひー 
ご飯・オムレツ・天ぷら
間食
ピースご飯 ビール
夜食
一言メモ お昼まで寝てしまった ムシムシする「一日で 気分も憂鬱・・・
さくらも何となくいらいらしてるみたいで やたらと 何でも引っぱり出して
かじってる・・・・(__;)
午後は さくらの食料の買い出し 夕方から雨が降り出して あ〜あ よけいに憂鬱 

6月5日

パン・こーひー 
ご飯・卵焼き・モロミ・
間食
ビアオフ会場で
夜食
一言メモ 今夜は地元ネットのお友達とたのしいオフ会!
きっちり 時間には間に合った 料理 ソーセイジにサラダ・パン・・等など
うーーん欲張って食べたつもりなんだけど でもお酒もビールもおいしかった(^○^)
3次会まで 楽しんでしまったよみんな いい人達ばかりで 話が弾んで楽しかった

6月4日

パン・こーひー 
ご飯・梅干
間食
ラーメン・餃子。イナリ1個
夜食 ケーキ
一言メモ 午後3時過ぎから鹿児島のこうちゃんちへ おじゃまして
蛍鑑賞をさせてもらった。自然が一杯なんだねえ ほんとに乱舞していた
始めてあんな光景を目にしたように思う
夕食は奥様の実家がラーメン屋さんで そこでご馳走になる
私の味にあっていたのか いつもなら必ず少々残るのに きれいに食べて・・
おまけにイナリ寿司まで 食べた さすがにお腹一杯!!
それでも 蛍を見た後 ケーキをご馳走になり 午後11時ごろ さよならして
我が家へ1時ごろ到着!!ほんとにきれいだったなあ 来年また あんな乱舞が見れるだろうか
楽しみにしよう

6月3日

パン・こーひー 
ご飯・卵
間食 菓子パン
ご飯・カレイのバター焼き・ワイン
一言メモ 久しぶりにワインを・・・代好きな飲み物のひとつなんだけど ちょっといつも
飲みすぎる傾向にある 明くる日がきついのよねー
お昼は玉子かけご飯・・・

6月2日

パン・こーひー 
ご飯・梅干・かつおの角煮
間食
ご飯・ワカメのお吸い物・角煮・・ビール
一言メモ 今日は雨・・・・南部が入梅宣言 中九州もすぐだなあ
昨日買い出しの材料で 料理を と言っても簡単な お刺身と サラダ・;
ビールの量が増えたような気がする!!暑いものね おいしいよ 
さくらのおしゃれの日・・・ ストレスたまってるのかなあ
やけに私に突っかかるよ)

6月1日

パン・こーひー 
ご飯・鶏肉のから揚げ・梅干・かつおの角煮
間食
ご飯・ワカメサラダ・角煮・味の刺身・ビール
一言メモ 大掃除!! いらないものの整理をしようと始めたのだけれど
うーーんよくこんなに使わないものが 狭い家の中にあったなあ
着ない洋服・バック・・・等は ガレージセールがあるとき出品するつもり。
捨てるよりいいよね 気に入った方に再利用してもらえたら (^○^)