食事 日記

7月です なんだかんだ 言いながら 食事日記 さぼっています ごめんなさい
ランダムな日記ですね f^_^;

7月30日(金曜日)

ぱん・コーヒー 
バナナ・いなり・巻きずし・大学芋
間食
寿司・ビール・
夜食 クッキー・ミネラルウオーター
一言メモ 今夜は 蛍村のチャット大会 それに備えて 体力を・・と思ったけど
相変わらずの食事・・(^_^;)
さくらを朝から トリミングへ・・夕方迎えに行く 可愛くなってる(*^^*)
車で行った帰りにスーパーへ・・・買った物 ウオーター・寿司・豆腐・だいこん・ビール
そして食べた物 寿司・ウオーター・ビール

7月29日(木曜日)

ビザ・コーヒー 
抜き
間食 外食(ざるそば・釜飯セット・
鰻重・サーモンのマリネ・ビール
夜食 うどん
一言メモ デパートへ お中元の買い物に行く 大した物食べていないので
買い物の前にデパートのレストランで 腹ごしらえ (^^)
贈り物をすませて・・さあ どうしようか 遊んで帰ろうか・・とちょっと寄り道
それがいけなかった あ〜あ 負けちゃった! 宝くじを買った方がよかったなあ・・・
と後悔!!さくらが 寂しがっているだろう と帰ったら着いたとたんに 電話が
ねえ 今から 繁華街に出ない? と・・・友人
えーーっ 今帰ったところよ とわたし。
ゲーセンに行くんだけど つき合ってよ。 うーーん 仕方ない ゲーセンと聞いたら
行きたくなるわたし・・・結局帰りは11時 (^_^;)
それからわが家で ひとしきり ダイヤモンドゲームをする・・(これ 得意中の得意!(^_^)v)
1時まで遊んで 友人は帰っていった。 やれやれ
7月28日(水曜日)
パン・コーヒー 
卵かけご飯・
間食
冷麺・トマトサラダ・冷や奴・ビール
夜食 うどん
一言メモ 今日は 食欲不振・・・(__;)

7月23日

ぱん・コーヒー 
たまごご飯・
間食 バナナ
皿うどん・鮭の塩焼き・ビール
夜食
一言メモ 梅雨が空けたとたんに大雨・・どうなってるん?
でも蒸し風呂状態・・毎日30度以上 σ(^◇^;)
今夜は なぜか 急に体が冷えていくような気分に・・なんだろう?
あわてて 栄養ドリンク+牛乳 を飲む 冷房病かも知れない 気をつけよう

7月22日

ぱん・コーヒー 
ご飯・梅干し・冷や奴・
間食 バナナ
握り寿司・ゴマ豆腐・スパゲティサラダ・ビール
夜食
一言メモ 冷や麦をお客様から頂いた(^○^) さっそく冷や麦だ・・
今日もサウナ状態の暑さ・・σ(^◇^;) もう体がどうにかなりそう

7月21日

ぱん・コーヒー 
ご飯・たこ焼き・ふりかけ
間食
外食
夜食
一言メモ 今日はホームステイ受け入れ・・・レセプションが
国際センターであるため出かけた 生まれて初めての経験で ドキドキ・・・
タクシーで行ったのだけど 運転手さん場所を間違われた 国際センターに・・て言ったのだけど
【国際交流会館でしょう】と・・【は〜? センター・・・て聞いたけどなあ】と思いながらも
交流xxx前で降りる 時間が迫っていた 中でも何処にもそれらしき表示がない??
何処だろう とりあえず8階まで行く うーーん??近くにいた人に 訪ねたが知らない・・と(-.-;)y
その方が4階では?と・・御礼もそこそこに駆け下りる  4階では確かにレセプションがあっていた
だが・・・ちがった そこは タンザニア関係のレセプション会場だ・・そしたら そこの係りみたいな女性が
電話で問い合わせてくださった、【ここから10分くらいの所にセンターはありますよ そこです・・】
またまた御礼もそこそこに 駆け出した・・やっと会場に・・始まったばかりなのか ホッとする
私は どの人を??次々ホストとゲストが紹介されて行く・・私の名前がなかなかあがらない・・・・
そのうち【まだ呼ばれていない方は?】【は〜い 私ですが・・・】
【あっすみません 連絡ミスで 8月2日から7日まで 韓国の女性の方をお願いします】【・・・・・・】
しっかり掃除したのにな とブツブツ・・でも その女性とおしゃべりした・と言っても 通訳の方を中に挟んで。
こられたら なんとかなるさ!!で言葉の心配なんかしていないのだけど どうなるのかなあ

7月20日

ぱん・コーヒー 
サンドウイッチ・カップラーメン
間食
ご飯・肉じゃが・トマトサラダ・ビール
夜食
一言メモ 明日からのゲスト受け入れのために大掃除・・気温は最高の35度・・・
σ(^◇^;)が吹き出る中で お風呂場・部屋・布団干し・・など こんな掃除久しぶりだなあ
明日が 楽しみなようでも不安が 渦巻く・・短い期間だけれど 上手くコミニュケーションが
出来るかなあ・・・ふう〜今日は 疲れたーー

7月13日(火曜日)

ぱん・コーヒー 
ご飯・ししゃも
間食 バナナ
外食 ラーメン・鰯のマリネ・ガーリックパン・ワイン・ビール
夜食
一言メモ 朝からさわやかだった空気もお昼頃から暑くなった
関東地方は大雨だと言うのに・・真夏日のよう・・
夜は お友達に誘われて 久しぶりの映画鑑賞会へ・・・
それもワインを飲みながら・・・だと言う???
じゃあ おめかししなくっちゃ とちょっとドレッシーな雰囲気で(*^^*)
【恋の秋】 フランス映画 ちょっとユーモアでセンチで シングル妻に
お相手を紹介し再婚させようとする物語・・
ワインはどうして??と思ったけど なるほど 納得 主人公がブドウ園経営で
ストーリーがワインを飲む場面が豊富
洒落た映画鑑賞でした それも頂いたワインもとっても美味しかった
もって来られたのは 何と酒屋さん (^_^;)

終わった後 帰りにちょいと居酒屋へ・・それから ラーメン屋で
いい気分で 我が家まで 歩いてかえった いい日だったなあ

7月12日(月曜日)

 なし
ぱん・コーヒー
間食
ご飯・トマトサラダ・冷や奴・ししゃも・ビール
夜食
一言メモ 午後から ショッピング・・なにを買うあてもないけど繁華街をぶらぶら
運動を兼ねて歩いて行ってみる 川を眺めたりしながら・・・
交通センターへ行って バス路線表を貰う これはオフのための資料
アーケード街は相変わらず人でいっぱい!
靴屋へ入ってサンダルを (^○^) これで仕事履きがおニューだ(^_^)v

7月11日(日曜日)

 パン・コーヒー
ご飯・昆布の佃煮・
間食
ご飯・冷や奴・ししゃも・豆腐ハンバーグ・スパゲテイサラダ・ビール
夜食
一言メモ 夕方 さくら を散歩に連れ出す 久しぶりにすこし遠くまで 熊本駅まで歩こう
さくらも はじめのうちは喜んでいたが だんだん 疲れたのか 抱っこ!の催促・・・・
この調子じゃあ 帰りは 大変かな?
と思ったら 駅まで行かないで Uターンしてしまった さくらにしたら相当の距離だったにちがいない

7月6日

ぱん・コーヒー 
ご飯・梅干し
間食 バナナ
トマト野菜サラダ・ブロッコリーのマヨネーズ和え・冷や奴・ビール
夜食
一言メモ 気持ちのいい朝(^○^)
お天気も良いし 今日は洗濯を山ほど・・・うーーん よくこんなにためたなあ
ちょっと気になることが合った。
2・3日前から お店の前に置いてある 花の苗 お客様の忘れ物なのかな?と
電話で その日来られた方へでんわ連絡するけど 確答者はなし・・おかしいなあ
友達だったら電話でもよこすだろうに・・・一体誰が・・・
置いて行ってあるのか 忘れて行ってあるのかわからない 一応生き物なので
袋に入ったまま 水をあげているけど・・このまま プランターに植えてよいものか
迷っている まあ 後しばらく様子を見よう 名乗りがなかったら プランターに移して
育てよう・・でも何とも不思議???

7月5日

ぱん・コーヒー 
ハンバーガー
間食 菓子パン・コーヒー
寿司・お刺身・枝豆・サラダ・ビール
夜食
一言メモ 今日は早起きしてネット・・9時頃から少しうたた寝・・・
お昼はブックセンターに行ったついでにハンバーガーショップへ
若い人のまねをして バーガーセットを買って食べる
わたし・・シエイクが大好きなのです(*^^*)
午後から繁華街へショッピングに・・暑い一日で あめは何処へやら・・・
帰りにパチンコを・・・2時間ほど遊んで 1万円の収入(^^)v
何となく気分が明るい・・でも毎日気分の浮き沈みのはげしい私・・どういう性格なんだろう??

7月4日

抜き 
冷麺・
間食
ご飯・魚の傷め揚げ・野菜サラダ・
夜食
一言メモ 気分転換のため 従姉妹に電話して 遊びに行こうと誘う
お昼頃に従姉妹のうちに行き 午後2時頃から 一緒に 10月にオフ会予定の場所の
下見を兼ねてドライブ・・思ったより近かった いい場所で 見晴らしがとっても良かった
帰りに さくらの 生まれ里である 龍神の湯の 温泉に入って帰る
なんだか体がかるくなった気分(^○^)

7月3日

パン・こーひー 
抜き
間食 3時頃 お昼 ご飯・梅干し・昆布の佃煮
ご飯・トマトサラダ・ビール・
夜食
一言メモ 今日は命日 午前中はお寺さんを待つ。
午後から さくらをつれて 気分転換にドライブ・・・
でも 何となく 落ち着かない 気分はブルーー

7月2日

パン・こーひー 
ご飯・魚の煮付け
間食
握り寿司・鳥の唐揚げ・ビール・ワイン
夜食
一言メモ 今日は命日 午前中はお寺さんを待つ。
昼食は昨日の残り物で済ます
午後から さくらをつれて 気分転換にドライブ・・・
でも 何となく 落ち着かない 気分はブルーー

7月1日

抜き 
抜き
間食 クッキー・コーヒー
ご飯・お魚煮付け・ピーマンとなすの味噌炒め・ビール 
夜食
一言メモ 朝 飛び込んで来たニュース!!私にとって一大事 (◎-◎)
朝から 右往左往して・・ネットの中をウロウロ・・・
なにかにすがりたくて 手応えを感じたくて・・でも 一日悲しかった