アケボノツツジに会えました。 / サザン・クロス
お邪魔致します。

昨日、宮崎の日の影の山へアケボノツツジ訪ねました。
咲いているか心配でしたが、なんと、ちょうど満開でした。
しばし、酔いしれました。

No. 124 2009/4/13(Mon) 17:07
Re: アケボノツツジに会えました。 / 挟み
サザンクロスさんヽ(^。^)ノ

あけぼのツツジは今が満開なのですね
一度は行ってみたいと思いつつ 3月から5月までは何かと
忙しくて桜もとうとう鑑賞しず仕舞いで終わりました

満開だとあと1週間くらい?ですか?
行けたら行ってみたいなあ・・ところで車で行けますか(^_^.)どこから歩いたらいいのでしょう
No. 125 2009/4/16(Thu) 0:07 home mail
Re: アケボノツツジに会えました。 / サザン・クロス
挟みさん、ご多忙を極められているみたいですね。
今年の桜、宇土の立岡の堤の桜、一心行、高森の千本桜、玉名の蛇ガ谷公園、宮崎、西都原古墳群と桜三昧でした。

アケボノツツジは、場所によって、また高度によって咲く時期が違います。

熊本から一番簡単に見ることが出来るのは!
●五ヶ瀬町から三ヶ所神社方面へ右折し、しばらく走り、六峰街道の看板を見落とさず、左折!
林道を走る事、30分前後で諸塚山登山口に着きます。
駐車スペースも広いのでご安心下さい。

駐車場から花見ることも出来ますし、10分ぐらい登ると、花直下に行けます。

★諸塚山の見頃は、今月、4月23日〜28日頃ピークと思われます。

         〜是非とも、行かれて見て下さいね。〜

No. 126 2009/4/16(Thu) 17:38
Re: アケボノツツジに会えました。 / 挟み
サザンクロスさん 情報をありがとうございます

23日から28日頃までは大丈夫なんですね
その間暇が出来るようであれば走って行って来ます。
No. 127 2009/4/16(Thu) 19:43 mail


name:
title:
email:
home:
# # # # # # 文字の色をえらぶ。
icon: +Sample+Howto+アイコン登録 +
file: (GIF/JPEG)画像も入れられます。サイズに注意
pass: cookie: 編集や削除が出来るpassを入れる すると書き込み完了