この「しおかぜ」に乗って約30分の船旅・・・・大島へ別れ・・・又来ることもあるだろうか・・来たいなあ


 
 港へ到着!!
ここからタクシーで「道の駅宗像館」へ行く
タクシーは偶然にも、昨日お世話になった
 あの運転手さん!(@_@。

ここでお昼のランチをして、次の予定地である
鐘崎「織幡神社」へタクシーで。

ボランティアガイドさんを予約して 説明付だから
旅も楽しい。♪〜♪



 織幡神社でガイドさんの話に耳を傾ける

 この巨大石はなに???

 「沈鐘と巨石」と書いてある
詳しい説明は省きます
URLのこちら織幡神社でみて下さいね



 

 
 

 

 

   
 
















  境内脇からの響灘方面の景色です
 素晴らしい景色でした。

 その後 ガイドさんが 「承福寺」と「鎮国寺」に案内してもらった。
鎮国寺は真言宗最古の寺院だそうだ。

 ここも詳しい説明はURL鎮国寺でみて下さい。

東郷駅から博多駅まで JRローカル線で。
博多駅で、ぶらぶらして、夕食に焼肉屋に入り、
無事の旅の終わりに、( ^_^)/C□☆□D\(^-^ ) カンパーイ!

新幹線の人となり、順番に一人ずつ降りていく

 2日間一緒に過ごしたお仲間、いつも会っているけれど

やっぱり 別れは寂しい!!!列車が出るまで、お互いに手を振りあった。 又ね〜(@^^)/~~~

     終わり
                               

                      挟みのこーひーたいむトップへ